『乗り心地の固さは、タイヤを変えればどうでしょうか』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ イプサム 2001年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『乗り心地の固さは、タイヤを変えればどうでしょうか』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    イプサム 2001年モデル 37件 新規書き込み 新規書き込み
    イプサム(モデル指定なし) 966件 新規書き込み 新規書き込み

    「イプサム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    イプサムを新規書き込みイプサムをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ1

    返信8

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    自動車 > トヨタ > イプサム

    クチコミ投稿数:254件 イプサムのオーナーイプサムの満足度4

    サスペンションは固いのは特徴ですが、タイヤを変えれば乗り心地が変わるようにも聞いたのですがどうでしょうか?
    他は何もいうことはないのですが、もう少しだけ、柔らかいといいなと思うことがあります。

    それから、イプサムは生産がなくなりますが、ここのクチコミでは、これからも皆さんと色々とお話していきたいと思っています。
    レポートや質問、その他、イプサムについて色々と語っていければと思います。

    書込番号:10938661

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

    2010/02/14 11:39(1年以上前)

    結構変わると思います。

    書込番号:10939010

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

    2010/02/14 11:44(1年以上前)

    こんにちは。
    確かにタイヤを換えれば乗り心地は変わるケースは多いですが、せめて今履いているタイヤ
    の銘柄くらい書かないとアドバイスは得られにくいですよ。

    書込番号:10939027

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

    2010/02/14 11:57(1年以上前)

    いやいや、7人乗りに1人乗車が多いのが悪なのです。
    4〜5人乗車の機会を増やせば乗り心地の不満はある程度解消できると思いますよ。

    書込番号:10939078

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

    2010/02/14 12:30(1年以上前)

    グレードは240Sでしょうか?
    普段乗りではショックが負けてるのかと思うほどサスは硬く感じることありますよね。
    現在、純正サイズのスタッドレスに履き替えているので突上げがやらかく感じますが、
    反対に限界がわかり辛い欠点もあると感じています。
    思うに、コンフォート系のタイヤであれば期待する効果はあると思います。
    ミニバン専用系は逆効果かと....

    書込番号:10939200

    Goodアンサーナイスクチコミ!1


    tukubamonさん
    クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

    2010/02/14 17:49(1年以上前)

    1)まずは軽いタイヤを
    2)次にある程度値段の高いタイヤを
    3)そして新しいタイヤを
    選ぶとまぁ満足できるかもしれません。

    また扁平率を上げる、1サイズ細いものするというウラ技もあります。
    ただし車検の時が面倒なので車のグレードの中で適応できる範囲にしてください。

    書いている意味分かりますでしょうか?

    書込番号:10940590

    Goodアンサーナイスクチコミ!0


    achgさん
    クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:46件

    2010/02/15 00:07(1年以上前)

    SRFというサイドウォール補強材のないタイヤを選ぶという
    手もあるのですが、果たして販売店でわかるかどうか...

    書込番号:10943086

    ナイスクチコミ!0


    rin〜rinさん
    クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

    2010/02/16 20:20(1年以上前)

    スレ主さんのグレードは240Sでしょうか?
    自分は240iかつH13年式ですので参考になるかわかりませんが、2回目のタイヤ交換で15インチのミシュラン製エコタイヤを履いていましたが、ドタバタした脚まわりで正直ミニバンなんてこんなものか・・・とあきらめていました。
    試乗でマツダ プレマシーを乗った時はミニバンでもいい脚はあるんだなぁとも感じたものです。
    去年の9月に3回目のタイヤ交換時、225/45R18インチのナンカンに履き替えました(資金不足につきタイヤは妥協)。
    ところがこれがドッシリ安定した走りに変わり、今の所 大変満足しております。
    240iなのでサスは「素」で標準のままなのですが、以外にもこれが懐が深かったりします。
    TEMSもSグレードも試乗していないので、「素 仕様」の感想ですがタイヤで脚や乗り心地は確かに変わりました。
    別スレでも述べましたが「リヤアクスルビームダンパー」を入れると効果倍増です(前期仕様の方だけの特権ですが・・・→後期型は標準で付いてます)。
    参考にならなかったらごめんなさい。

    書込番号:10951647

    Goodアンサーナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:254件 イプサムのオーナーイプサムの満足度4

    2010/02/16 23:44(1年以上前)

    大変遅くなりましたが、私の車はH19年式の240iで、タイヤは購入時に付いてましたダンロップの205/60R16です。
    タイヤを225/45R18インチに替えられて、走りが変わったとのことで、タイヤも少しへたってきているので、参考にさせていただき、検討してみたいと思います。

    皆さん、どうもありがとうございました。

    書込番号:10953077

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > イプサム」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    イプサム
    トヨタ

    イプサム

    新車価格:214〜306万円

    中古車価格:50〜135万円

    イプサムをお気に入り製品に追加する <46

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング