『地方の値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『地方の値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴィッツ 2010年モデル 450件 新規書き込み 新規書き込み
ヴィッツ 2005年モデル 105件 新規書き込み 新規書き込み
ヴィッツ 1999年モデル 21件 新規書き込み 新規書き込み
ヴィッツ(モデル指定なし) 4716件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴィッツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴィッツを新規書き込みヴィッツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 地方の値引きについて

2009/11/07 09:24(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴィッツ

クチコミ投稿数:31件

値引きに関しては多い質問かとは思いますがご容赦ください。よろしくお願いいたします。

私、地方在住でヴィッツエフリミテッド2またはUグレードの購入を考えています。


エフリミテッド本体価格約130万円に対し、値引き12万円でした。

ちなみにオプションは ETC、 グラスシード、ナンバーフレーム 、フロアマット、バイザー、マッドガード、CDチューナー で総額約15万つけての総値引額です。

Uグレードは、車両本体約141万円に対し値引き13万円

オプションは ディスチャージ、ETC、グラスシード、ナンバーフレーム フロアマット、バイザー、CDチューナー で総額約17万円つけての総値引額です。

二店舗まわり、よいほうの値引きが上記です。

車両本体値引きがいくらでオプションからがいくらかは、トータルでの値引きだからと教えてもらえませんでした。

でも担当さんから、ETC、グラスシードははずされると上記の値引きはできません、でもこのあとナビを付けようがなにをしようが値引き金額は変わらないとのことでした。

こちらのサイトで、車両本体の値引きを今月の一般的な目標値引きに近づけるべく頑張らないといけないこと、オプション値引きは二割が目標な事を学びました。

ここで質問です。割り引きは妥当でしょうか?私が調べたところ今月値引き目標は16万円程度なので、上記値引き額13万円程度は地方にしてはまずまずなのか?と思いながらも、オプション込みで言われても実際の車両本体の値引き感覚がわからず悩んでいます。

本当は車両本体だけで13万円いってオプション二割引きしてくれるなら、ナビ、トノボード、ハート型のキー(ウェルジュ)、フェンダーを買いたいのですが、これって地方では無謀ですか?他ディーラーさんはオプションつけると喜んでくれるのになあ

車ってどこまでが当然の要求なのか、どこまでがわがままなのか難しいですね…。

書込番号:10435113

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2009/11/07 09:45(1年以上前)

私が在住する香川の田舎でも同じような値引きになると思います。

都市部なら車両本体値引き15万円前後を引き出す事も可能のようです。
しかし、地方では難しく香川でも車両本体値引き額は10万円程度となるようです。

しかし、DOPは香川の田舎でも2割引きは可能です。
又、ディーラーはDOPを2割引きで販売しても利益が出ます。
という事で交渉次第では2割引きを引き出せると思いますので頑張って下さい。

書込番号:10435203

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2009/11/07 10:09(1年以上前)

>車両本体値引きがいくらでオプションからがいくらかは、トータルでの値引きだからと教えてもらえませんでした。

ご提案書(見積書)は貰っていないのですか?
そこにはキチンと明記されるはずなのですが。

書込番号:10435301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/11/07 10:47(1年以上前)

スーパーアルテッツァ様 丁寧にお答えていただいてありがとうございますm(__)m

私は大分ですf^_^香川と比較させていただくと、車両本体の値引きを十万円程度プラス、オプション2割り引きで見て、今の総値引き額で妥当なのかもしれないですね。

ただ、同じ担当さんで、グラスコートあり、なしの見積もりを出してもらったことを思い出し、なしの見積もりを再度見てみたら(コートするつもりだったので前の見積もり片付けてました)、値引き総額は同じでした。あれ?!ありの見積もり後は、コーティングはずされたら金額変わるって言われたのにな。

矛盾を感じますが、ようは本体値引きしかしない、ということなら、今後何を付けても値段が代わらないという話とはつじつまがあうのですかね…。やっぱりオプション値引き0なのですかね。うーーん、悩みます

書込番号:10435460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/11/07 10:54(1年以上前)

茶風呂Jr.様コメントありがとうございますm(__)m

のっていればすぐ分かってよかったのですが、残念ながらのっていません。ただ車両本体の下に、値引きいくらと書いてあるだけです。

でも、とゆーことは1円でもオプション値引きがあれば別々に表記されると言うことですね?ということはトータル値引きとは言われたものの見積もり上はオプション値引きが0と考えればいいでしょうか?

書込番号:10435498

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2009/11/07 11:41(1年以上前)

車両本体下の値引きは車両本体値引きの事です。

DOP値引きは付属品明細の中に記載されます。

ただ、実際のDOP値引き分を車両本体値引きに含ませている可能性も考えられます。

ディーラーの経営者の方針により値引きはディーラー毎で異なる場合もあると思います。
しかし、DOP値引きは頑張れば「社員割引」と呼ばれる2割引きを引き出せる場合が多いと思うのですが・・・。

ネッツ大分とネッツ東九州へ行かれたのだと思いますが両ディーラーとも何度か交渉に行かれましたか?
初回交渉でいきなり大きな値引きを提示すとも思えませんので・・。


最後に私がお付き合いしているネッツの営業マンは「別系列のネッツ店には値引きでは負けません!」といつも言っています。

書込番号:10435704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2009/11/07 22:29(1年以上前)

スーパーアルテッツァ様ありがとうございます

何度か通って見積もりも何度か出しての値引きです。
が、ビスタ系は店長さんでもネッツ系より値引きが少なく、でも、ネッツは最初から先に書きました金額引いてくれましたが、それ以上は無理です、と、はっきり言われました。

とりつくしまがない感じでしたォので、最後の交渉に皆さんのご意見を聞いてからもう一度臨もうかと。

スーパーアルテッツァさんの担当さんやる気が伝わってきますね、いいな(>_<)


今年は減税も手伝って新車が売れに売れているはずですので、ある意味売り手市場になっているところがあるかも&女一人で交渉してるのでなかなか大変ですが、最後まで頑張ってみます。ありがとうございました。

車の購入について細かいところを相談できる知り合いがいないので、このサイトが支えになってます。またお聞きするかもですが、どうぞよろしくお願いします(>_<)

書込番号:10438908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/08 02:42(1年以上前)

http://kuru-ma.com/index.html
こちらのHPの目標値引き額のヴィッツのレポが参考になります。
私は九月に納車されたばかりですが地方ですけどそこそこ安く買えました。
ヴィッツ1.0B(本体107.6万円)です。
DOPがマット、バイザー、メンテパック、リア三面濃色フィルム貼り付け。(7.2万円)
ドアミラーカバー交換サービス。(黒色ミラーはいやだった)
ガソリン満タン、納車費用は私が取りに来るからカット。
以上の条件で支払い総額が105.5万円でした。
こかっちさんの内容では価格が高すぎると思います。
私自身、あらかじめ落としどころを研究してディーラーを訪問しました。
十五分の試乗中でコンパクトカーならどこのメーカーでもいいなど営業と雑談して、
見積書を出させて105万なら判子つくよ→営業が固まったので、それなら105.5万。→決まり
でした。店に訪問して30分後には判子をつきましたよ。
こかっちさんは何が何でもヴィッツを買いたいことを営業に見透かされているような気がします。
私はデミオ、スイフトの見積もりがいまいちで保留扱いしてヴィッツで結果が出ました。

書込番号:10440245

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/02/18 01:36(1年以上前)

私は、元トヨタ系ディーラーの営業をしていた者です。

こんな所で値引き云々聞いてまわるのはおよしなさい。
営業マンも人間です。
気持ち良く商談させて頂けるお客様には、こちらも気持ち良く条件提示をさせて頂いてました。ときには、リクエストのないサービスもお付けすることだってありましたよ。

逆に、カー雑誌や掲示板等で仕入れてきたであろう値引き情報を自信有り気に、さも『営業サン、図星でしょう?』的にお話しになるジェントルマンには、『目標値引き達成ィィィィィィィィィィ』と思わせつつ利益ガバチョの内容で商談をまとめてましたよ。

ちなみにガラスコーティングはディーラーが儲かるだけの商品ですよ。だって原価が・・・

ま、コーラの原価も数円らしいですからね。

書込番号:10958727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/02/18 02:03(1年以上前)

ごんたのタンゴ様へ

遅い時間に大変恐縮です。昨年コメントをいただいていたのにも関わらず、御礼を申し上げておりませんでした。すみません、ご無礼をお許し下さい。

詳細なご自分の体験を教えていただきたいへんありがとうございました!なにぶん初めての買い替えなので、妥当な額かからなにから、訳も分からないまま一人で頑張っておりました(>_<)こうやってアドバイスいただけると本当に助かります。

結局、どこまでが車両割引か、オプション割引かはっきりはしないままですが、トータル13万円程度の値引きで決着いたしました。

本当にありがとうございました!嬉しかったです。

書込番号:10958816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/02/18 02:10(1年以上前)

razouz adge様 締め切っておらず大変失礼しました。

書込番号:10958838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/02/18 02:35(1年以上前)

みなさまありがとうございました。1300エフリミテッドにグラスコート、バイザー、フェンダー、ETC、マットつけて結果13万の値引きで決着いたしました。遅くなり申し訳ありませんm(__)m車両値引きとオプション値引きの境は結局不明なままです。

先にも書きましたが、オープン価格と申しますか、高価な買い物なのに、値段がはっきりしない商品な上に、女一人で、どこまでが適正な要求か、どこまでがわがままなのか、はたまた足元見られているだけか?分からない中での交渉でした。

定価の方が分かりやすくて助かるのに…なんてf^_^;それではつまらないでしょうかね。

とにかく買ったからには可愛がります。本当にみなさんありがとうございましたm(__)m

書込番号:10958894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴィッツ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴィッツ
トヨタ

ヴィッツ

新車価格:106〜400万円

中古車価格:19〜435万円

ヴィッツをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴィッツの中古車 (全3モデル/1,557物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング