『ヒューズボックスからカーナビの電源をとる』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ヒューズボックスからカーナビの電源をとる』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴィッツ 2010年モデル 450件 新規書き込み 新規書き込み
ヴィッツ 2005年モデル 105件 新規書き込み 新規書き込み
ヴィッツ 1999年モデル 21件 新規書き込み 新規書き込み
ヴィッツ(モデル指定なし) 4716件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴィッツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴィッツを新規書き込みヴィッツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴィッツ

スレ主 Shinitirouさん
クチコミ投稿数:159件

2006年型のヴィッツにガービンのナビをつけようと思っています。

片方がヒューズになっていて、もう片方がシガレットの差込口になってるものを使い、電源を助手席の下のACCのヒューズから取ろうと思っているのですが、どれがACCヒューズが分かりません。  

取説に載っているようなのですが、取説がなくネットからダウンロード使用と思うと新型のものになってしまいます。

また、5Aのヒューズから電源をとっても大丈夫なのでしょうか? 日本製のカーナビの電気の消費量は凄いという書き込みを見ました。  

どなたか、教えていただけますでしょうか? 
宜しくお願いします。

書込番号:12536224

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/20 16:49(1年以上前)

ACC電源をヒューズボックスから採る場合は、ラジオ シガーのヒューズの所から取れば良いですよ!確か、平型ヒューズから、配線が一本延びた様なモノが、カー用品店で売られている筈です!それを使えば簡単ですよ!ナビの電源コードは、シガープラグをバラしプラス線の先にメスギボシを付け、ヒューズボックスから取り出した電源に繋ぎ、マイナス線の先にはアース端子を付け、ボディへアースすれば完成です!難しい?面倒なら汎用のシガーソケットも買ってきて、ヒューズボックスから取り出した電源に繋ぎ、ボディアースも取り、ナビのシガープラグをソケットを差し込むだけにすれば良いですね!簡単だよ!

書込番号:12536339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/01/20 17:04(1年以上前)

お使いの機器が何Aなのか?確認してください。

書込番号:12536388

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shinitirouさん
クチコミ投稿数:159件

2011/01/20 17:13(1年以上前)

カメカメポッポさん 

ありがとうございます。

投稿した後、ネットで調べると ガーミンのカーナビの消費電力が、最大10Wであると分かりました。 車は12Vなので、0.8Aくらいだになるので、5Aでも大丈夫だと思うのですが、そうですよね??? ちょっと、自信がありません。

@U・S☆cbaCt9a.さん 

ありがとうございます。

もう、電源ソケットを購入してしまいました。 しかも、今、オーストラリアなので、もし、5Aの物で大丈夫なら、ヒューズボックスから取りたいと思っています。 

書込番号:12536419

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51587件Goodアンサー獲得:15461件 鳥撮 

2011/01/20 19:41(1年以上前)

↓のように24番のヒューズがACCと思われます。

http://minkara.carview.co.jp/userid/440910/car/356871/746611/note.aspx

http://minkara.carview.co.jp/userid/310028/car/204619/344066/note.aspx

ナビ単独の電流値は約0.8Aで正解です。

書込番号:12536970

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Shinitirouさん
クチコミ投稿数:159件

2011/01/21 07:14(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

本当に、ありがとうございました。

助かりました。 まさに、的を得たお答えで感謝しています。 

書込番号:12539100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴィッツ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴィッツ
トヨタ

ヴィッツ

新車価格:106〜400万円

中古車価格:25〜435万円

ヴィッツをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴィッツの中古車 (全3モデル/1,492物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング