『ヴィッツRSの回転半径』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ヴィッツRSの回転半径』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴィッツ 2010年モデル 450件 新規書き込み 新規書き込み
ヴィッツ 2005年モデル 105件 新規書き込み 新規書き込み
ヴィッツ 1999年モデル 21件 新規書き込み 新規書き込み
ヴィッツ(モデル指定なし) 4716件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴィッツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴィッツを新規書き込みヴィッツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ヴィッツRSの回転半径

2013/08/08 12:43(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴィッツ

クチコミ投稿数:3件

割安の現行ヴィッツRS中古車を見つけ購入検討しています。
ひとつ気になるのが近所は狭い裏道が多いのに、最小回転半径が5.6mという事です。
現在の車は全長4.2m巾1.75m回転半径5.2mで、切り返しは不要ですがギリギリの曲り角もあります。
感覚的なところも多いとは思いますが、今より苦労しそうでしょうか。
また実際にお乗りの方は小さいのに小回りきかないという感想でしょうか。

実際に近所を試乗出来ればいいのですが中古車屋まで100km近くあり不可能です。
(RS試乗車は無いし新車買わないのに最寄りのデラで試乗したくありません)
よろしくお願いします。

書込番号:16448976

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/08 13:27(1年以上前)

友達が乗っているアクアがツーリングパッケージ装着車も同じ事情で5.6mになりますが正直かなり厳しいです
ハンドルを切ろうとしてもガコッ!と鳴って感覚的には5-6割くらいで止まってしまって、
ハンドルを片手で切る範囲なら問題ないですが、両手でぐるぐるとは回せないと思って下さい。

要は笑えるくらいにハンドルが回らず、普通に進むと外側に大きく膨らむのでほぼ確実に苦労する場面は増えると思います^^;
上記のアクアに乗った後にFRセダンを運転するとハンドルがくるくる回って感動すら覚えます。

スレ主さんが今お乗りの車は私が過去に乗った車のサイズだとオーリスやニュービートル(後期型)が近いですが、
幅の物理的な問題はありますが、取り回しの面ではアクアほどは苦労は無かったと思う。

書込番号:16449091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2013/08/08 20:43(1年以上前)

絶対に苦労するよ。

書込番号:16450181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/08/10 11:39(1年以上前)

試乗車を借りて
自分ちで試させてもらうとかはできないのでしょうか?

中古車ということで
走行距離が延びるのを嫌う可能性はありますが・・・

書込番号:16455556

ナイスクチコミ!0


flatoutさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:24件

2013/08/11 08:45(1年以上前)

初代ヴィッツからG'sに乗り換えました。
駐車時は慣れるまで大変だろうけど、その他は問題ないと思うよ。

書込番号:16458379

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴィッツ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴィッツ
トヨタ

ヴィッツ

新車価格:106〜400万円

中古車価格:23〜435万円

ヴィッツをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴィッツの中古車 (全3モデル/1,601物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング