『エンジンチェックランプ点灯』のクチコミ掲示板

ウィンダム

<
>
トヨタ ウィンダム 2001年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『エンジンチェックランプ点灯』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ウィンダム 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    ウィンダム(モデル指定なし) 88件 新規書き込み 新規書き込み

    「ウィンダム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ウィンダムを新規書き込みウィンダムをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ10

    返信10

    お気に入りに追加

    標準

    エンジンチェックランプ点灯

    2016/06/22 18:59(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > ウィンダム

    スレ主 P島さんさん
    クチコミ投稿数:21件

    2代目(1996年式)に乗り続けて今年で20年目になります。走行距離は37万キロ。
    最近、出先で頻繁にエンジンチェックランプが点灯するようになってしまったのですが、これはエンジンに異常が発生しているのでしょうか?
    特に不具合も無く、ふつうに乗れているのでもう数ヶ月以上放置してますが、これを機会に買い換えを考えています。
    まだ見積もりは取ってないです。

    書込番号:19977483

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

    2016/06/22 19:09(1年以上前)

    エンジンチェックランプの点灯で一番多いトラブルがセンサーの異常だったりします・・・・・・

    書込番号:19977517

    ナイスクチコミ!2


    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

    2016/06/22 19:12(1年以上前)

    P島さんさん

    エンジンチェックランプが点灯する原因ですが↓のような異常が考えられるようです。

    https://goin.jp/539

    P島さんさんの場合は特に異常も無く乗れているとの事ですからO2センサーの異常かもしれませんね。

    何れにしてもディーラー等で点検される事をお勧め致します。

    書込番号:19977527

    ナイスクチコミ!0


    麻呂犬さん
    クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

    2016/06/22 19:33(1年以上前)

    ウィンダム…
    真っ先に思い浮かぶのはウルトラセブンだなぁ。

    書込番号:19977579 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

    2016/06/22 20:06(1年以上前)

    レクサスES300、日本名ウインダムでしたね。それだけお乗りになればクルマも本望でしょう。不具合も見られないなら配線が不良かもしれません。メカニックでも完治出来るか不明ですので乗り換えましょう。

    書込番号:19977678

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

    2016/06/22 21:31(1年以上前)

    年式からしてO2センサーでしょうね。

    書込番号:19977907

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

    2016/06/22 21:41(1年以上前)

    ウィンダム!!
    いい車ですね!

    センサー類の不具合だと思いますが、いつチェックランプつきますか?
    始動時から?
    運転中?

    エラー診断してもらえばスッキリしますので、ディーラーで出来るだけ早めの点検を。

    書込番号:19977946 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:5件

    2016/06/22 23:16(1年以上前)

    スレ主様
    愛車20年37万キロ迄、エンジンチェックランプ点灯が点かなく凄いです!

    私はメーターのモニターに点いたら気になって直ぐディラーに行き点検してもらいました。

    やはり皆さんが言われる通りO2センサーでした。

    2気筒ごとに1個マニホールドに付いており、

    1個交換部品代1万円技術料1万円で交換し、悪くない方も交換して下さいとお願いしたら倍の値段と言われ、

    技術料何で2倍?と思い交換しなかったら、結局半年後にエンジンチェックランプ点灯し交換しました。

    書込番号:19978225 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

    2016/06/23 12:48(1年以上前)

    本日逝かれたようですね。ご愁傷様でした。
    http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19979299/

    #別カテにスレを立てられた理由は不明。。

    書込番号:19979326 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 P島さんさん
    クチコミ投稿数:21件

    2016/06/24 00:35(1年以上前)

    地元のトヨタカローラマイカーセンターで2004年式のウィンダム3.0Gを60万円ほどで見つけたのですが、正直悩ましいです。
    また7〜8年乗り潰す覚悟ではかなり安いというか、安すぎる買い物ですが。
    最近はめっきりと車に乗る機会が極端に減りましたので、中古でも良いかなと思いました。
    まぁ、狭い田舎道ではこのような、でかい車は取り回しに苦労しますが、それを差し引いても快適性には大衆車なんかでは絶対に勝てないですからね。

    書込番号:19981015

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 P島さんさん
    クチコミ投稿数:21件

    2016/06/24 00:40(1年以上前)

    走行距離は25000kmです。
    あまりにも距離が走ってなかったので最初は、いわく付きかと思っていたんですが、別にそうでもなさそうです。
    10年以上経過してるからただ単に安いだけのようで。

    書込番号:19981023

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > ウィンダム」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ウィンダム
    トヨタ

    ウィンダム

    新車価格:336〜408万円

    中古車価格:66〜150万円

    ウィンダムをお気に入り製品に追加する <4

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ウィンダムの中古車 (18物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング