『ナビNSZT-Y62Gで録音するSDメモリーカード』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ナビNSZT-Y62Gで録音するSDメモリーカード』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴォクシー 2022年モデル 4440件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2014年モデル 44978件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2007年モデル 430件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2001年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー(モデル指定なし) 18406件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信4

お気に入りに追加

標準

ナビNSZT-Y62Gで録音するSDメモリーカード

2014/08/24 18:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー

クチコミ投稿数:27件

7月初めに納車後、まだ9インチナビNSZT-Y62GでCDから録音するためのSDカードを買っていないのですが、取説によると
SDHCカード、4-32GB、Class4以上を推奨と出ています。ディーラによると8か16GBでClassは最低の4がいいとのことです。Classが高いとうまく作動しないことがあるとの情報ですが、みなさんこのナビでCDから録音用に購入使用されたSDカードの種類とご使用状況を教えてください。Classが高い方が録音時に当然速いと思いますが、まだ録音したことないので
どのくらいの時間がかかるかもわかっていない状況です。よろしくアドバイスください。

書込番号:17865963

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/08/24 18:33(1年以上前)

>Classが高い方が録音時に当然速いと思いますが、

Classとはデータ転送速度の目安です
ナビへの録音で使う場合には、録音が最大4倍速なので速い転送速度は必要無いです(Class2も10も録音時間は変わりません)
最大4倍速なので1時間のCDなら15分掛かるのかな?

ちなみにナビでのCD録音は以下の理由でお勧めはしません
1 録音したナビでしか聴けないので車(ナビ)を買換えすると音楽がゼロになります
2 ナビに入っている曲情報データベース(CDDB)には新譜等のCDのデータが無いので曲名等が入りません(G-BOOKで情報を収得出来るが手間が掛かる)

PCでiTunes等のソフトを使いCDを保存して、MP3等にしてSDにコピーして聴く方法をお勧めします。

書込番号:17866047

ナイスクチコミ!8


kita1215さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/24 20:25(1年以上前)

ちょうさこぞうさん今晩は〜
私はHV-V7月の31日に納車でナビは同じ機種となります。
納車後、早速録音したかったけど録音が出来ない?
ディラ−に電話して確認したらSDカ−ドは別注らしくサ−ビスで用意してくれて
後日、貰いに行きました容量は4Gで約千曲録音できます。
CD40枚ほど録音したが半分の20枚はタイトル習得出来ず手動で約300曲タイトル書き込むのは大変な
作業でPCのWondows Media Plyerではタイトル習得できPM3変換チェックして録音したら
ヴォクシ−でも聴けましたよう。
因みにWondows Media PlyerのソフトをDLしても体験版で直に使えなくなります。
Wondows Media PlyerはどのPCでも添付されてると思いますが?。

書込番号:17866391

ナイスクチコミ!8


HOOH.papaさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:8件

2014/08/25 09:29(1年以上前)

サンディスク ウルトラ 8GB class10 価格1000円程度を使用しています。

使用環境はWindows media playerで録音しています。

音楽CDをPCに取り込んでいる状態であれば、SDへの同期はCD1枚(10曲くらい)数分で出来ます。

書込番号:17867838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2014/09/06 12:24(1年以上前)

北に住んでますさん:曲名が自動で入らないのは不便ですね。教えて頂きありがとうございます。
kita12151さん:4Gで1000曲も入るのですね。曲名をナビで入れるのは大変そうです。
HOOH pageさん:PCでダウンロードすると数分で済むというのはいいですね。
皆さんのアドバイスをお聞きし、PCでSDカードへ録音することを主体に考えてみます。
ようやくSDカード 16GB, CLASS4を買いましたのでこれから試し始めます。

書込番号:17906613

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格:324〜421万円

中古車価格:21〜668万円

ヴォクシーをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,912物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング