『【R3.1.16】トヨタ ヴォクシー煌3 見積依頼』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『【R3.1.16】トヨタ ヴォクシー煌3 見積依頼』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴォクシー 2022年モデル 4440件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2014年モデル 44978件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2007年モデル 430件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2001年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー(モデル指定なし) 18406件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

【R3.1.16】トヨタ ヴォクシー煌3 見積依頼

2021/01/16 20:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー

スレ主 5632さん
クチコミ投稿数:2件

ヴォクシー 煌3 2WD 7人乗り

見積書の金額は下取りは考慮しない場合は見積り等は妥当でしょうか。

購入の参考とさせていただきたいと思います。

書込番号:23910519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 5632さん
クチコミ投稿数:2件

2021/01/16 20:17(1年以上前)

見積書です

書込番号:23910524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2021/01/16 20:34(1年以上前)

>5632さん

あくまでも下取りを考慮しない場合ですが・・・。

値引き総額が50万円を超えておりますので、申し分のない良い値引き額だと思います。


書込番号:23910550

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2021/01/16 21:14(1年以上前)

5632さん

DOP総額約75万円で値引き総額約50万円という事ですね。

これなら良い値引きを引き出されていると言えそうです。

ただ、DOPの中のアルパインのナビ関係の総額52万円位になっています。

これらアルパインのナビ関係を価格コム内のショップで買い集めると下記のような金額になります。

・ビッグX 11 EX11Z-VO:\217,979
https://kakaku.com/item/K0000976390/

・車種専用マルチビュー・バックカメラパッケージHCE-C20HD-RD-NVE [ブラック]:\22,122
https://kakaku.com/item/K0001223557/

・後席モニターRXH12X2-L-B:\71,497
https://kakaku.com/item/K0001223590/

・リアビジョン取付けキットKTX-Y2005BK:\13,641
https://kakaku.com/search_results/KTX-Y2005BK/?category=0008%2c0005&sort=priceb

・ケーブKCU620RV:\5,990
https://kakaku.com/search_results/KCU620RV/?category=0008%2C0005&sort=priceb&act=Input&lid=pc_ksearch_searchbutton_top

・ETC2.0車載器HCE-B120:\29,313
https://kakaku.com/item/K0001232116/

・ETC取り付けキットKTX-Y20B:\1,700
https://kakaku.com/search_results/KTX-Y20B/?category=0008%2c0005&sort=priceb

上記を合計すると総額約36万円になりますから、ディーラーでの価格は16万円位高い価格になっていますね。

アルパインナビの価格には取り付け工賃が含まれており、更には3年保証が付くのでしょうから、ネット通販よりは当然高めの価格になります。

それでも総額約52万円は高めの価格設定だと考えます。

あと下記のドライブレコーダーTZ-D205Wの66,000円という価格も取り付け工賃込みでも高めですね。

http://www.toyota-osaka-parts.jp/products/tz/

TZ-D205W は下記のCSD-790FHGのOEM商品だからです。

https://kakaku.com/item/K0001065739/


これらアルパインナビ関係やドライブレコーダーの高めの価格設定が大きな値引きとなった一因となりそうです。

つまり、DOP値引き約17万円はDOPが高めの価格設定だから提示出来た値引き額と言えそうです。

ただ、それでも車両本本体値引き約34万円となっていますから、決して悪い値引きという訳ではありません。

という事で今回の見積もり内容は妥当と言えるかもしれませんね。

書込番号:23910637

ナイスクチコミ!2


5631さん
クチコミ投稿数:4件

2021/01/17 09:42(1年以上前)

>伊予のDOLPHINさん
>スーパーアルテッツァさん

スレ主です。
何故かログインできなくなってしまいましたので、こちらで投稿させていただきます。

迅速な回答ありがとうございます。
オプション代金の価格設定については、交渉の余地があるということは大変参考になりました。

引き続き、交渉を続けたいきたいと思います。

書込番号:23911373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RADLARKさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/18 00:01(1年以上前)

多分、上の方々、勘違いしておられます。
見積書を見る限り、本体-34万、DOP-17万、-14万(値引きの額にマイナス表記分は含まれていません)の値引きであり、トータル65万の値引きと考えるべきかと思います。

よって、総額約390万から約65万の値引きと見ることができ、総額から17%ほどの値引きを引き出されていると評価できます。

通常15%いけばかなり良好な値引きと言えるため、これ以上の大幅な値引きは現実的ではないかと思います。無謀な交渉は梯子を外されることもあるため、ほどほどに…

書込番号:23913121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2021/01/18 14:20(1年以上前)

>RADLARKさん
>5632さん

確かに私が思っていた値引きに、あと14万円の値引き評価が追加となり、より大きな値引き評価となりますね。

勘違い、失礼しましたm(__)m

書込番号:23913924

ナイスクチコミ!2


颯月さん
クチコミ投稿数:6件

2021/01/18 16:34(1年以上前)

僕も今同じく煌Vを見積もりしましたけど、アルパインの11型とバッグモニターセットがパンフレットでは30万ちょいになってましたけど、今回のは36万円になっているので少し不思議に思いました。

書込番号:23914097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


5631さん
クチコミ投稿数:4件

2021/01/18 18:13(1年以上前)

>RADLARKさん
ご回答ありがとうございます。
良好な値引き相場が15%は初めて知りました。
あまり無理せず、自重しようと思います。

>颯月さん
ご意見ありがとうございます。
パンフレットまでは確認していませんでした。
よろしければ、パンフレットの表紙と掲載部分をアップしていただければ幸いです。

書込番号:23914250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


颯月さん
クチコミ投稿数:6件

2021/01/25 16:00(1年以上前)

僕のは2020年モデルなので安いのですかね?

書込番号:23926929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


5631さん
クチコミ投稿数:4件

2021/01/26 22:06(1年以上前)

>颯月さん
写真投稿の返信ありがとうございます。
年式については確認しておらず、またパンフレット等もいただいてなかったため、大変参考になります。

書込番号:23929397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


颯月さん
クチコミ投稿数:6件

2021/01/27 16:30(1年以上前)

少しでも参考になれば幸いです。
僕は納車待ちなので楽しみでたまりません!
いい買い物ができるといいですね!

書込番号:23930670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


5631さん
クチコミ投稿数:4件

2021/01/27 18:00(1年以上前)

>颯月さん
そうなんですね!
納車が待ち遠しいですね!
私も今月中に商談をして契約まで持っていきたいと思っています。
貴重なご意見多数ありがとうございます。

書込番号:23930801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格:324〜421万円

中古車価格:21〜668万円

ヴォクシーをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,882物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング