『納車について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴォクシー 2022年モデル 4440件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2014年モデル 44978件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2007年モデル 430件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2001年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー(モデル指定なし) 18406件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信25

お気に入りに追加

標準

納車について

2007/08/10 19:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー

クチコミ投稿数:11件

納車遅延組みの方に質問です。
納車予定日は決まりましたでしょうか?

私は、7月17日契約で、納車が10月上旬(工場は9月下旬完成)
と言われましたが、みなさまもそのぐらいなのでしょうか?

元々の納車予定が8月下旬でしたので1ヶ月以上延びたことに
なります。
みなさまの状況をお聞かせください。

書込番号:6628218

ナイスクチコミ!0


返信する
is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/10 19:39(1年以上前)

新潟中越地震が影響しているんじゃないですかね・・・
リケンの工場停止によって国内全メーカーが数日ほど稼働停止してますからね・・・
ちなみにこの稼働停止による遅れは8月以降の休日工場稼働でカバーするみたいです。

書込番号:6628278

ナイスクチコミ!0


qazwsx754さん
クチコミ投稿数:6件

2007/08/10 22:34(1年以上前)

私はノアの方ですが、7月21日契約で、MOP(ナビ、回転シート、ホワイト等)注文したため個別生産で納車日が10月上旬と言われました。
しかし、次の週には9月下旬に変わり、今週の情報だと9月上旬になる模様とのこと。ノアとヴォクシーで違いがある(売れ行きの違い???)のかも知れませんね?
納車日が楽しみですね!!

書込番号:6628842

ナイスクチコミ!0


MO-Lifeさん
クチコミ投稿数:4件

2007/08/10 23:57(1年以上前)

レイアムロさんはじめまして。

うちも7月10日契約で、工場から出荷されるのが、9月20日過ぎということでした。
そこからディーラーオプションつけたりとかで、10月はじめくらいになるそうです^^;

当初は8月末くらいで、遅くとも8月初め納車ということだったのですが・・・ちょっとテンション下がっちゃいました↓

まぁ、台風の時期が過ぎたころ納車ですので、台風でキズがつく心配がなくなったな、と思いながら楽しみに待っています。

書込番号:6629151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/08/11 09:09(1年以上前)

当方はノアのSiですが、7月8日に契約して、8月10日(昨日)工場出荷し・・運送会社やディーラーの盆休み等で納車は8月25日と言われています。

当初は8月10日納車と言われていたのですが、地震の影響で数日遅れ、盆休みがあり、結果的には2週間の遅れになりました。

書込番号:6629927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/08/11 11:37(1年以上前)

7月16日契約です。早くて8月末納車予定でしたが 
今 確認したら 工場1週間遅れだそうです。
ハッキリとは言えないが 9月中に納車できればと思いますとの事でした。
DOPが多いので 10月になりそうな気がします。
ガソリン代が高いので 早く燃費の良い車に乗りたいですが 仕方ないですね。

書込番号:6630286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/11 15:56(1年以上前)

ディーラーに聞いたのですが、納期には以下の3つの状態があるようです。

 @まったく不明。 A仮納期判明。 B納期確定

うちは@です・・・涙

7月14日にZSを注文したのですが、納期が不明のままです。いわゆる「生産ラインに乗っていない」状況のようです。工場での組み立てを3週間と仮定すると、今すぐにラインに乗っても、納期は9月中旬と予想されます。

以下噂です。
ZSの注文が多すぎてエンジン不足のため納期が遅れている。また、予定より注文が多く来ても増産はしない。これが本当であれば、既に7月26日現在で目標の3.7倍の注文が来ているわけですから、7月27日以降に注文した分は10月下旬以降に生産開始となるのでは???

ところで、皆さんはどのグレードを契約しているのでしょうか。
非常に気になります。

書込番号:6630859

ナイスクチコミ!0


MO-Lifeさん
クチコミ投稿数:4件

2007/08/11 19:11(1年以上前)

うちのグレードもZSです^^;

ZSにしてる人多いんでしょうかね。
先週出かけていたら、前にZSのホワイトパールが走ってましたし、高速道路では黒が走っていました。
いいなぁ・・・と思いながら、つい追従してしまいました^^;

書込番号:6631389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/08/11 19:36(1年以上前)

みなさまの状況よく分かりました。
似たようなものなんですね。
私もZSです。
(ノアはちょっと早い?なんでだ?)

書込番号:6631465

ナイスクチコミ!1


qazwsx754さん
クチコミ投稿数:6件

2007/08/11 20:51(1年以上前)

私はSiです。
前回の書き込みで、最初10月上旬と書きましたが、
これはZSの納車日です。(書き方が曖昧でごめんなさい)
最後の最後まで、ヴォクシーZSかノアSIを迷いました。
最終的には嫁の意見でSIになりました。(嫁には勝てません)
ヴォクシーの方が売れてるのかもしれませんね?
ただ、私のほうも確定したわけでないので・・・。
ディーラー担当者からの速報です。

書込番号:6631684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/08/11 21:06(1年以上前)

私はZのホワイトです。Zはあまりいないと思いますが エアロ付きがよかったのでZにしました。 

書込番号:6631731

ナイスクチコミ!1


ZRX星人さん
クチコミ投稿数:18件

2007/08/11 23:45(1年以上前)

自分もZSです。

7月4日にXLを注文したのですが10日にZSに変更したのでいまだに納期未確定です。
足回りのしっかり度、燃費で勝る新型エンジン、欲しい装備など考え直したらZSに決まりました。

書込番号:6632305

ナイスクチコミ!0


Rojyaさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 ヴォクシーのオーナーヴォクシーの満足度5

2007/08/13 23:29(1年以上前)

こんばんわ

私はの場合は、
地域:千葉
X-L
MOP
回転シート
スマートキー

DOP
色々


以前にスレを建てたのですが、担当者は
「増産体制に入っているので予定より早くなりそうです。」
と言っており、当初は9月下旬と言われていたのが、
8月下旬〜9月上旬と訂正されました。
ちなみに契約日は7月29日です。

納車が楽しみでカタログはもうボロボロです(´ー`)

書込番号:6638647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 ヴォクシーのオーナーヴォクシーの満足度4

2007/08/14 14:09(1年以上前)

こんにちわ^^
ボクも7月9日にZSを契約しました。
当初、納車は9月の頭ぐらいと聞いていましたが、先日Dより連絡があり、9月25日ぐらいになりそうとのことでした。
ちなみに地域は北陸です。

書込番号:6640270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/08/16 08:06(1年以上前)

私たち家族もZを8月はじめに契約しました。
ただいま必要書類そろえているところです。

納車日はいつになるかまったく分からないそうです。

楽しみですがいつになるのでしょう…。

ちなみに関東地方です。

書込番号:6645896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/08/16 09:20(1年以上前)

こんにちは!
僕も7月1日にZを契約しました。納期は当初お盆前とのことでしたが、なんだかんだで結局8月25日になりました・・・。

イプサム(H14式)からの乗り換えで少し、乗り心地に若干不安がありますが、スライドドアやスマートエントリー(MP)等など新しい機能があるので、今から納車が楽しみです。

ちなみに、購入金額なんですが、下記の通りでした。
ご参考までに!

ZS 本体(黒)
バイザー
フロアマット
スマートエントリー
ナビ脱着工賃
ペイントシーラント
諸費用
フードメッキモール
ガソリン満タン
値引き

合計 2,540,000円

下取り H14式 イプサム(白) 61,000km 900,000円
※アップル、ガリバーでの査定は850,000円

実際、支払い額 1,640,000円

結構がんばったつもりですが実際どうなんでしょう?ちょっときになりますが、でも、自分なりに車も価格も納得ですので、満足です!

書込番号:6646038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/08/16 09:24(1年以上前)

すいません・・・Zでした・・

書込番号:6646045

ナイスクチコミ!0


stillwillさん
クチコミ投稿数:33件 ヴォクシーのオーナーヴォクシーの満足度4

2007/08/16 10:41(1年以上前)

納車日がおおよそ決まりました
黒Z東京です

7/14成約
9/20生産開始
9/27以降納車可能

やっぱり2ヶ月以上かかりますね(^_^;

書込番号:6646226

ナイスクチコミ!0


kazpsychoさん
クチコミ投稿数:13件

2007/08/18 16:20(1年以上前)

私も、8月1日にZS(黒)を注文して納期の連絡を待っていました。本日確認した所、やはり9月末〜10月頭との返答でした、、、。
増産で納期が早くなったという方もおられる様ですが、地域とか営業所の力等で変わってしまうのでしょうか?2ヶ月はかかり過ぎではないでしょうか?

書込番号:6653352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2007/08/18 20:05(1年以上前)

福岡ですが本日確認したところ、Si/ZSのバルブマチックのみ予定がわからないそうです。人気が集中しているのか新エンジンで時間がかかっているだけなのかわかりませんが。他のグレードは今現在契約で9月上中旬の納車確実とのことでした。ちなみに私はSiを7月中旬契約で8月下旬納車予定ですが、確認した所、まったく不明でした。

書込番号:6653935

ナイスクチコミ!0


ゆづ父さん
クチコミ投稿数:1件

2007/08/18 22:00(1年以上前)

こんばんわ。
嫁さん用に7月12日にZSを契約した者です。

本日ディーラーから連絡があり、納車が8月25日と決定しました。(登録は8月23日だそうです。)
購入地は香川県です。

担当者曰く「メーカーOPが少なかったので順番が繰り上がった」そうです。
ちなみに、メーカーOPはロングスライドシートのみで、
HDDナビ・バックモニターはディーラーOPです。

今から一週間後が楽しみです。

書込番号:6654348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/19 00:34(1年以上前)

納車日決定おめでとうございます。繰り上がったということは見込み発注車と思われます。見込発注車は事前に見込でディーラが注文しているので納期が早いと聞いています。

私はDCMや寒冷地仕様といった少しマイナー?なMOPつけているので、見込み発注車と仕様が合う事はまず考えられず、順番が繰り上がることもなさそうです。9月までに来るのかな・・・涙。

書込番号:6655032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 ヴォクシーのオーナーヴォクシーの満足度5

2007/08/19 07:35(1年以上前)

納期についてですが、ほとんどの方が未確定
のようですね。
7/14にZSを契約しましたが、ディーラーに
確認した所、やはり納期未確定との事でした。
どうやらZSの納期がイマイチはっきりしない
ようです。
ZS以外のグレードは納期が出ている(9/25辺り)
模様です。
納期未確定の期間が、あまりにも長すぎますね。

書込番号:6655632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/08/20 15:39(1年以上前)

たくさんの御返事ありがとうございます。
やはり、これだけ遅れると「ひょっとしたら自分だけ・・・」と
少し不安になってしまったので、お聞きしました。
結論としては自分だけではないので良かったのですが、正直やるせないですね・・・
(納車予定を聞くと、最近では車を買ったことを忘れつつあります)

リケンの復帰はあくまでも工場を動かす程度で、生産量は震災前と比べて全然追い付いていないのですかね?
トヨタ工場のSTOP期間の割に、遅延期間が延び過ぎのような気がします。単純な足し算、引き算では出てこない遅延期間ですね。

書込番号:6659986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/20 22:26(1年以上前)

一部の設備は、7月末に復旧して生産の見通しが立ったとあります。

リケンの記者発表:
 http://www.riken.co.jp/ir/pdf/rik070802eqk.pdf

それが何を製造する装置なのかは不明ですが、7月末まで完全復旧していなかった訳で、半月以上の影響が出ているのかもしれません。

また、リケンの件がなくても、明らかに受注オーバ(目標の3.7倍)ですから遅れないほうがおかしいと思います。

書込番号:6661362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 ヴォクシーのオーナーヴォクシーの満足度5

2007/08/24 20:52(1年以上前)

私は7月1日にZS黒を契約、MOPはETCとパワースライドドアです。契約時盆前は微妙と言われながらもやはり期待をして待っていましたが地震による影響で盆明けとなりました。確認は8月9日(翌日よりディーラが休み)でした。盆明けの営業日に連絡を入れた所、8月26日にやっと納車が決定致しました。約二ヶ月本当に長かったです。

書込番号:6675309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格:324〜421万円

中古車価格:21〜668万円

ヴォクシーをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,810物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング