『後席ディスプレイについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『後席ディスプレイについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴォクシー 2022年モデル 4476件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2014年モデル 44984件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2007年モデル 430件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2001年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー(モデル指定なし) 18406件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

後席ディスプレイについて

2007/09/23 09:42(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー

ZSの購入を決定して、社外品のカーナビを付けてもらうことにしたのですが、後席ディスプレイは、純正以外に取り付け不可だそうであきらめたのですが、本当ですか?

また、このため、ALPINEのTMX-R1100等を付けようかと考えていますが、ヴォクシー用の取り付けキットが出ていないようです。
どなたか、社外品のカーナビで後席ディスプレイを付ける方法でいい方法や他メーカーのものがあれば教えてください。

なお、フリップタイプが無理であれば、ヘッドレスト取り付けタイプを検討しているのですが、邪魔になると聞いたのですがどうなのでしょうか?

書込番号:6787879

ナイスクチコミ!2


返信する
3番席さん
クチコミ投稿数:9件

2007/09/23 12:32(1年以上前)

こんにちわ

私もメーカー又はDナビでないと無理だと聞きました
この際、Dナビにされたらいかがですか?保証も長いですから!

書込番号:6788417

ナイスクチコミ!0


7833さん
クチコミ投稿数:6件

2007/09/23 14:21(1年以上前)

新型ヴォクシーは、全車種共通で、後席モニター用の
ブラケットが付いていますよ。社外品のモニターにも
よりますが、ブラケットの穴位置さえ合えば
取り付け可能だとおもいますよ。
ちなみに、ほぼ全車、ブラケットとハーネスが
装備されています。

書込番号:6788748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/09/23 17:59(1年以上前)

こんにちは!

私も先日、納車されたSにフリップダウンモニターを取り付けようと考えています。

7833さんの言ってるブラケットとは車両の天張りの裏に取り付け用の金具があるということですか?

だとしたら、その位置に合わせて天張りに穴を開けてモニター本体を固定出来る訳ですか?

書込番号:6789368

ナイスクチコミ!0


7833さん
クチコミ投稿数:6件

2007/09/23 22:22(1年以上前)

ブラケットとは金属の取り付けステーのことです。
新型はディーラーの要望が強く、全車に装備されています。
なので天井を上手にカットして固定穴の寸法が合えば
容易に取り付け可能ですよ。
私は、Zを購入し、リアモニター用の穴だけ開けて
もらう様にしました。
どうもDOPのキットに型紙が付いているらしい。
明日、ブラケットの寸法を調べて、口コミします。

書込番号:6790495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2007/09/23 22:25(1年以上前)

私も営業マンに聞いたことがあるのですが、後部モニターの後付は可能とのことでしたよ。
なので、純正は付けなかったのですが...

書込番号:6790514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/09/24 20:40(1年以上前)

ZS納車待ちのまめたです。
当初メーカーオプションのナビ・リアモニターの購入を考えていましたが、身内にディーラー販売の者がいますので、いろいろ相談した所、付属品などを含め、ディーラーオプション品の方が安くなる(注文書に記載すると、付属品・ナビなど全て取得税がかかるとのこと)なので、必要最小限のメーカーオプションにしました。
少し話が離れてしましましたが・・・。

で、ナビ・リアモニターですが、ナビはディーラーオプションの スタンダードMDナビ NH3N-W57、リアモニターはALPINEのTMX-R1100にしました。リアモニター販売店で聞いた所、まだNEW VOXY専用の取り付けキットは販売されてませんが、直付けで取り付けできるとのこと。
純正品以外の物でも取り付け出来ますよ。ただ、ツインムーンルーフ使用は、ドームランプの位置の問題で厳しいらしいのですが。

私の納車予定が、10月下旬から11月始めとのことなので、もしかしたらALPINEの方から、専用取り付けキットが発売されているかも???定かではあありませんが・・・。

リアモニター取り付けも、内張内部(ボデー)の横に柱?の様な物があるそうで、それに挟み込むように取り付けキットで固定するらしいですよ。ALPINEのTMX-R1100は、10.2型ですが、大きさ的にもまず、走行中に本体がぶれる事もないそうですよ。

ちなみに、ネッツトヨタ兵庫さんが展開する、NE-styleとのコラボによるカスタマイズVOXYがSTYLEWAGON9月号の43ページに掲載されてますよ。

書込番号:6794466

ナイスクチコミ!1


bsctさん
クチコミ投稿数:13件

2007/09/25 01:25(1年以上前)

私もリアモニターを社外品取り付けたいのですが、天井の内張り剥がさないと取り付けできないですかね?ブラケットってどの辺についているか分かる方教えていただけますか。できれは画像お願いしたいです。

書込番号:6796028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2007/09/25 23:20(1年以上前)

皆様貴重なクチコミありがとうございます。
大変参考になりました。
ところで、ブランケットと接続するためには、内張に穴を開けないと付けられないということでしょうか。どなたか教えてください。

書込番号:6799094

ナイスクチコミ!1


pokunさん
クチコミ投稿数:38件

2007/09/28 06:50(1年以上前)

そうだと思いますよ。
どちらにしても、映像信号用のコネクタを
つなぐために穴は開けるのですから、
穴を開けること自体に抵抗があるなら、
ディスプレイはつけられないと思います。

書込番号:6807339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/09/28 12:15(1年以上前)

こんにちは
私も純正の後席モニターを見送り、同様のTMX-R1100を検討しております。ご承知かと思いますが、アルパインのHPでは新型ヴォクシーに対応する同モニターの取付キットの記載はありませんが、先般同社のインフォメーションセンターに問い合わせたところ、最近発売されたとの回答をいただきました。取付キットの型番はKTX-Y800K(サンルーフ無用)だそうで、定価は15,800円とのことです。

書込番号:6807916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2007/09/29 00:03(1年以上前)

斉藤シューマッハーさん貴重な情報ありがとうございます。
購入について検討します。
他社種の既存のキットが3万円台なのに比べると、安いですね。

書込番号:6810021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2007/10/03 00:32(1年以上前)

アルパインのホームページについに出ましたね。

http://www.alpine.co.jp/products/installkit/flipdown/

けど、

※この製品は天井内装部に直接装着して、ぶれ防止に内装に密着させて固定する仕様になっています。取り外した後に、内装に装着跡が残ることがあります。

という記載気になりますね。内装に装着跡って何?



書込番号:6825484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格:324〜421万円

中古車価格:24〜668万円

ヴォクシーをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/7,829物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング