『7人乗りと8人乗り、どちらが使い勝手がよいでしょう?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『7人乗りと8人乗り、どちらが使い勝手がよいでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > エスティマ

スレ主 nakaniさん
クチコミ投稿数:2件

エスティマハイブリッドの購入を検討しているのですが、7人乗りと8人乗りのどちらにしようか迷っています。7人乗りの方がウォークスルーが出来たり、スーパーリラックスモードが出来たり等、魅力的なのですが、妻と小学校低学年の子ども2人とお婆ちゃんとの5人で車に乗ることも多く、3人一緒に座れるベンチシートの8人乗りの方が便利かな、と迷っています。オーナーの方々のアドバイスを頂ければ嬉しいです。

書込番号:10895670

ナイスクチコミ!8


返信する
tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2010/02/06 21:15(1年以上前)

エスハイ7人乗り乗っています。

いずれを買っても買ってからあちらにすればよかったと思うことはあるでしょうね。

ウチも子供2人なんですが家族4人で出かけるときは3列目のベンチシートで誰が寝るかで喧嘩になります。
今では大きくなったので2ndシートでも寝てくれるのですが子供にとってはベンチシートで寝る方が平らなので寝やすいのでしょう。

まぁ家族5人なら8人乗りのほうが良いかもしれませんね、特に高齢者は乗ってすぐ平らなシートの方が座りやすいような気もしますし。

書込番号:10897328

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2010/02/06 23:10(1年以上前)

真ん中のシートの座り心地は、7人乗りが断然上です。それに、こだわるかこだわらないかで決めましょう。

書込番号:10898095

ナイスクチコミ!5


kab kabさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/07 07:58(1年以上前)

私は3人子供がいる5人家族で、8人乗りのベンチシート2列はとても子供が喜んでいます。
個人的には7人乗りのリラックスシートに興味が有ったのですが、家族の年齢層と若干価格の安い8人乗りに決めました。
それに大きな荷物を積む時に再後席をフラットにしてしまうと7人乗りだと4人しか乗れなくなってしまいますよ。
ウォークスルーも有ると使い勝手がいいかもしれませんが、無くても困ることは有りませんし、「大は小を兼ねる」といいますからね。

書込番号:10899542

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/08 23:08(1年以上前)

ACR30(8人乗り) → ACR50(7人乗り)とエスティマを乗り継いでいます。
今回HVへの乗り換えを検討していますが8人乗りにしたいと考えています。
家族構成4人(私、妻、子供2人)ですが、妻の実家に近い事もあり、たまに5人で出かけます。その時に3列目のシートへの乗り込みや3列目シートの出し入れを経験すると次は8人乗りと結論になりました。また、友人4人家族と一緒にどこか行く時などにも重宝します。
nakaniさんの家族構成や利用の仕方により選ぶのがBESTだと思います。

書込番号:10909184

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2010/02/08 23:15(1年以上前)

サードシートを収納しても5名乗れる8人乗りが良いのかなと思います。

書込番号:10909231

ナイスクチコミ!5


スレ主 nakaniさん
クチコミ投稿数:2件

2010/02/08 23:42(1年以上前)

皆さん、貴重なご意見ありがとうございました。
参考にさせていただいて決めたいと思います。
8人乗りの方が便利という意見が多かったのは、やや意外でした。
8人乗りに乗っている私の知り合いは、「次は絶対2〜3列目をウォークスルーが出来る車にする」と言っていたので。

書込番号:10909441

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件

2010/02/09 00:14(1年以上前)

皆さんが8人乗りの長所を書いて下さったので、私は7人乗りの長所を書きたいと思います。

我が家は5人家族(私・嫁さん・小学二年生・幼稚園児・2歳児)です。


7人乗りだと中間が空いているので、スキーなどの長尺物も置けて便利です。
実際、私や子どものスキーは車内に積んでいます。


3列目は6:4分割ですので、タンスみたいな大柄な物を積まない限り、
片方を畳めば5人は乗れます。

それにトランクがかなり深いので、3列目を畳まなくても大体の荷物なら積めると思います。
家族で二泊三日の旅行などに出かける時も、荷物やベビーカーはトランクに収まっています。


私の場合、以前は2列目がベンチシートの車に乗っていたのですが、
なぜか子どもたちは狭い3列目ばかりに乗りたがりました(笑)


3列目に移動する時は2列目をよじ登って移動していたので、
今回はウォークスルー出来る7人乗りを選びました。


車の乗り降りに関しても、やはりウォークスルーの利便性は
8人乗りを上回っていると思います。

2列目をスライドしなくても乗り降りできるのは楽ですね。


また、2列目と3列目を同空間として感じる事が出来ると思います。

2列目の真ん中が空いている事で、3列目が閉鎖的な空間で無くなりますね。


運転席と助手席の間にはバッテリー(巨大センターコンソール)が鎮座しているので、
かなり閉鎖的な思いをしていますが(笑)

書込番号:10909654

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/10 00:54(1年以上前)

ウチのエスハイは、7人乗りです。

小5の娘が決めました。(キャプテンシートがいい!って)
同居家族は6人ですので、問題ありません。
(運転席後ろ側は娘の指定席になっています。)

今は、後部座席もシートベルト着用ですので、
今の車は、もう6人乗りとして割り切っています。
(真ん中シートのシートベルトが2点式の場合は、
過去イヤな思い出も有り、装着させたくないので)

書込番号:10915224

ナイスクチコミ!4


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件

2010/02/10 23:07(1年以上前)

5人乗る事が多ければ、7人乗りでトライアングルモードにしておけば、どうでしょう?
7人乗りなら、真ん中にスキーも積めるし、スーパーリラックスモードは、快適です。
ウォークスルーを潰して、マックス迄さげれば、クーラーボックス等を置いても広々と使えます。

書込番号:10919734

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2017/04/21 10:40(1年以上前)

今更ですが、コメントさせて下さいm(._.)m
エスティマ7人乗りを中古で購入しました。

私は8人乗が良かったと強く思ってます…
意外ですが、少人数で利用し3列目は基本閉まっておくなら8人乗りの方が便利だと思います。最大ラゲッジルームも8人乗りの方が広く、荷室での車中泊を考えるなら7人乗りではキツイです。155センチ位の方ならOkですが。
荷室に荷物を乗せたまま5人乗れるのはとても重要だと思います。オットマンも基本的にはいらないですね。シートを下げて休むには最高ですが、荷室が狭くなりますし、通常は邪魔です。8人乗りでも足元にクーラーボックスでも置いて置いておけばオットマン代わりになりますしね。しかも二列目で景色が良いのはセンターです(笑)

基本的に私はキャンプ等、荷物を沢山乗せて5人以下の移動がメインなので8人乗りがベストだと思いました。

ただ三列目を積極的に利用したいと考えている方は7人乗りのウォークスルーがとても便利です。
6.7人で乗る事が多い方は7人乗りかなぁー、でもそうすると大きな二列目の大スライドやオットマンがやはり要らなくなるんですよねぇ。

二人のカップルで運転は前、休憩は後部座席なんて素敵な使い方なら7人乗りは快適そうです。
自分も一人で休日移動して、好きな場所で後部座席で休む時だけは7人乗り良いなぁって思ってます。

書込番号:20834035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,432物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング