『値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信37

お気に入りに追加

標準

初心者 値引きについて

2012/05/17 15:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:27件

こちらの掲示板や、ネットで調べてみると、MC前で40万超え、多くて60万の値引きが出ているようですが、これは、都心部や関東の方だけなのでしょうか??

また、MC後は、やはりそこまでの値引きは難しいのでしょうか??

先日、ディラーに行き、新型アエラス 2.4 2WD を購入予定と言うことで見積もりをお願いしたのですが、
粘って・・・
29万6千円の値引きで、これ以上は・・・と言われてしまいました。

クチコミで、「30万の値引きを言っていて、40万の値引きができそう」と書かれている方がいらっしゃいましたが、どちらの地方の方なんでしょう??

私は、九州なのですが、サービスマンに「値引きが多く出来るのは、関東地方だけですよ」って言われてしまいました。

こちらに関しても、車に関しても初心者なもので、失礼があったら教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:14572099

ナイスクチコミ!1


返信する
ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/05/17 15:11(1年以上前)

値引き額は、地方で違いもありますし、購入先との付き合いの度合いでも変わります。
ネット情報は、参考程度で見ると良いと思います。

>MC前で40万超え、多くて60万の値引きが出ているようですが
MC直前では、値引きが多くなり易いのでその影響が大きいと思います。

>また、MC後は、やはりそこまでの値引きは難しいのでしょうか??
その通りで、MC後は値引きを渋る傾向にあります。
今回は新型と言う事なので、30万弱でも良い方かもしれませんよ。

書込番号:14572121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/17 15:56(1年以上前)

営業マンに「ネットで見て…40万は値引きできる」って見たんだけど…。
って言ったらアウトです。絶対言い訳を考えて、それは一部だけですって言われますよ!

書込番号:14572224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2012/05/17 16:13(1年以上前)

ai3riさん

ありがとうございます。

地方で違いはあるもんなんですね・・・・。

つきあいは、両親がずっとおつきあいしている担当サービスマンの紹介でした。

書込番号:14572260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/05/17 16:17(1年以上前)

オヤジノアさん

お返事ありがとうございました。

わぁ。。。。。
そうなんですね。。。
私、ダメな事しちゃいましたね・・・・・。

値引き交渉って難しいですよね。
あまりうまく交渉しきれず、これからもお世話になる方だし、っと思うと余計言い方が難しいなって思ってしまいます。

ネットでも、値引き交渉の仕方を読んで言ったのですが・・・失敗しちゃいましたね(涙)

書込番号:14572272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2012/05/17 16:22(1年以上前)

売れている地区ならば薄利多売でも会社は維持出来ますが、売れていない地区では1台あたりの利益率を大きくしないと会社の維持すら難しくなります。
そう言った意味では値引きが大きくできるのはトヨタのお膝元である東海地区が一番のような気もします。

実際にはそう言った事はあまり関係ないと思いますけどね。

自動車の中古取引値段というのは基本的に年式により差が出ますが、マイナーチェンジ前後の車両でも中古車の値段に差が出ます。
年式が同じでもマイナーチェンジ前の車両はどうしても安くなってしまいますので。
その差額分を値引きに上乗せしていると思って下さい。(値引きをして売るから中古値が安くなると言う事でもあるんですけどね)

ですから少しでも中古車の値段が高くなる要因であるマイナーチェンジ後の車両は値引きが渋くなっていても当然なんです。

ネットの情報は信じすぎると痛い目を見るかもしれないですよ。

書込番号:14572280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/05/17 16:47(1年以上前)

なかでんさん

返信ありがとうございます。

なるほど。そうですね。
詳しいご説明をありがとうございます。

マイナーチェンジ後の車両は値引きが渋くなって当然ですよね。
値引きが難しいとのことで、最終的にどのくらい値引きしてもらえるか分かりませんが、最後までがんばってみようと思います。

・・・といっても、どのようにがんばればよいのか、分からず不安ですが(涙)

書込番号:14572358

ナイスクチコミ!0


j-ipoorさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2012/05/17 17:56(1年以上前)

Rinrinnn☆さん こんにちは

値引きは人、地域によりけりなので難しいですね〜。


>最終的にどのくらい値引きしてもらえるか分かりませんが、最後までがんばってみようと思います。

Rinrinnn☆さんが【いくらなら買う】かと【落とし所はどこか】ということが重要なのではないでしょうか。

支払合計が○○万円になれば決めるとか、値引きが無理なら代わりに○○万円分のオプションをサービスしてもらって
良しとするとか。

ご両親がずっとお付き合いされているディーラーなら、そこそこの値引きが出ているように感じます。

納得行く買い物ができるよう応援してます!

書込番号:14572571

ナイスクチコミ!0


K-SKSKさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/17 20:37(1年以上前)

まだ1店舗のみで商談中でしょうか?
エスティマはトヨタ店とカローラ店で取り扱ってますので、競合させた方が値引きを引き出しやすいと思います。
今商談中のディーラーで煮詰まってきたら、もう一方の取り扱いディーラーに足を運んでみては如何でしょうか。

どうしても目標値引きに届かないようでしたら、オプションのサービスを要求するのも良いと思います。
まさに契約間際(捺印直前)でしたらサービスできたりします。

商談頑張って下さい!

書込番号:14573110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/05/17 20:58(1年以上前)

>って言ったらアウトです。絶対言い訳を考えて、それは一部だけですって言われますよ!

実際、氷山の一角ですよw
購入者全体の1%もここに書き込んでいないでしょう。

書込番号:14573208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/05/17 21:31(1年以上前)

エスティマが
違う販売系列でも販売しているので
違う販売系列に行くことと

多少、違うのかもしれないけど
アルファードやヴェルファイアとも競合させてみると
また違った結果が出ると思います。

マイナーチェンジ前の車だと
50万くらいの値引き報告はあるようですが
マイナーチェンジ後の目標値引きはまずは¥300,000だそうです。

端数を切ってもらって
車庫証明を自分でやるからと言って車庫証明代行費用をカット
納車時は車を取りに来るからと言って、納車費用をカット。
その上で、さらに端数を切ってもらう。
(最後にまとめて端数を切るのと比べて、¥10,000弱の違いが出ます。)

JAFを計上されていたら、カット
ガソリン満タンをお願いする。(これだけでも¥10,000くらいの差にはなる)

まぁ、車両値引きが難しければ、こういう手もあるよ、ということで。

実際に成功するかどうかは分かりませんが
やってみる価値はある。

諸費用の内訳がどうなっているのかわからないので
勝手に書き込んでみました。

あと、下取り車がある場合
下取車のリサイクル預託金は返金してもらいましょう。

下取車の自動車税は
5月までに一括で払うのが筋ですが
それを、下取りまでの月払いにする。(ディーラーに持って行って代理納税してもらう9
(一括で払っていた場合、残り期間については返金を受けられるのですが、客の無知に付け込んで返金しないディーラーもあるので、自己防衛)

書込番号:14573363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/17 22:18(1年以上前)

はじめまして スレ主さま

当方、半年前にアエラス2.4Gエディションを購入したものです。
その際の値引きは40万円程度でした。

たまたま同じディーラーで新型の交渉している同僚がいましたので聞きましたが、値引き幅はそう大きく変わっていないようです。(同僚の事なので、金額は差し控えます。またOP内容も違いますので、直接比較もできません。)

今回のMC自体、変更内容が小幅でそれほどの販売増が期待しにくいこと、アエラスについては仕様アップしてカタログ定価を引き上げていることから、値引き引き締めより販売台数確保を優先しているかもしれません。
スレ主さんも約30万円の値引き提示を受けたようですが、その金額もMC直後と考えると破格ではないでしょうか。

もちろんMCは商品鮮度維持=価格下落防止が目的ですので、若干でも引き締めようとするのが当然です。
また値引き額はエリアやディーラーの状況で前後します。

ここで得られる情報はひとつの参考として、納得のいく購入をされることを願ってます。

書込番号:14573574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/17 23:00(1年以上前)

氷山の一角かもしれませんね(書いている人は)
営業マンも仕事柄ネットで値引き情報が出てる事くらいは知ってると思うので、その対策をしてるんでは?と思ったのです!
自分が買ったディーラーで最後に同じような事を言ったらそう言われたので!
「地域によって値引きは違いますよ、そのような値引き(自分の店)はした事ありません」
って!

書込番号:14573779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:15件

2012/05/18 08:38(1年以上前)

TOYOTAの他系列や他メーカーの他車種との競合は他の方も言われるように必要ですが、TOYOTA系列の競合は最終の印鑑を持って交渉する段階になって打ち明けないと失敗する可能性が高いです。
また見積書は他メーカーであったとしても見せない方が無難です。


ただ、知り合いの紹介や馴染みの店担当というのは大きな値引を引き出せるメリットはありますが、必ず買ってくれる客として足元を見られ逆に渋くなる事も考えられます。
なので外堀から攻めていってから最後に交渉するようにして、大きな値引が獲れたらラッキ-と割り切って交渉する程度で良いと思います。

書込番号:14574878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/05/18 14:43(1年以上前)

j-ipoorさん

ありがとうございます。

>【いくらなら買う】かと【落とし所はどこか】ということが重要なのではないでしょうか。

あと、約15万値引きしていただけると、ちょうど切りがよいので、そうなって欲しいのですが、もう、これ以上どうしよもないと言われたら・・・・
う〜ん。どうにかならないかなぁ・・・って思っているところです。

落としどころについては、まだ良く分かっていません。

>ご両親がずっとお付き合いされているディーラーなら、そこそこの値引きが出ているように感じます。

両親のつきあいのあるディーラー(VW)の系列店(カローラ)です。
VWは以前カローラ店取り扱いだったのが、独立したので、エスティマを取り扱っているカローラ店の、一緒に働いていたというサービスマンを紹介していただきました。

説明が不十分で申し訳ありません。

書込番号:14575880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/05/18 14:51(1年以上前)

K-SKSKさん

返信ありがとうございます。

今のところ、カローラ店の1店舗のみで、商談中です。

MC前にトヨタ店へいったので、もう一度、見積もりをもらいにトヨタ店へ行ってみようと思っています。

皆さん、『競合させた方が値引きを引き出しやすい』とよく言われますが、『競合させる』とはどういうことなのでしょうか??

「○○店は、このくらい値引きしてくれたよ」って言ってもいいものなんですか??
(すみません・・・無知すぎで)


契約間際(捺印直前)まで、がんばってみます☆
ありがとうございます!!


書込番号:14575899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/05/18 14:56(1年以上前)

CBA-CT9Aさん

ありがとうございます。

>購入者全体の1%もここに書き込んでいないでしょう。

確かに・・・。
そうですよね。

実際、どのくらい値引きされているんでしょうね・・
周りにエスティマ購入した方もいないし・・

書込番号:14575913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/05/18 15:15(1年以上前)

みなみだよさん

詳しく教えていただき、ありがとうございます!!

アルファードやヴェルファイアも見に行き、見積もりもいただいてきました。

前にも書いたのですが、「競合させてみる」といのは、実際どういったことをするのでしょうか??良く分からなくて・・・

端数カットの話はスゴイです!!
そうですよね・・・
「一度に最後にきってもらえばいいや・・・」って思っていました!!

こちらのクチコミ掲示板をみて、車庫証明代行費用と納車費用は、カットしてもらっています。

ガソリン満タンは、最後にお願いしようかと思っていました・・・が、先の方がいいのかな??

下取り車は、ディーラーで下取り出だすより、中古車買い取りで売った方が値段が良いようなので(中古車業者に見積もりをしていただきました)下取りでなく、別で売ろうかなって考え中です。

また、自動車税については、ちょうど今日払おうかなって思っていたのですが・・・・
これを自分で払っても、後で返金されるっと考えていいんですよね??

今月末までの期限だから早めに払わないとっと思っていたのですが・・・。


みなみだよさん、たくさんに教えていただきありがとうございました。

書込番号:14575958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/05/18 15:43(1年以上前)

ミニピン飼ってます♪さん

実際に買われた情報を教えていただき、ありがとうございました!!

また、同僚の方のお話も教えていただきありがとうございます。

私が商談したサービスマンの方は、「MC後だから・・・」という表現はしませんでしたが、MC後は、やはり引き締めようとしますよね。

ここで得られる情報は参考とさせていただきます☆
ありがとうございます。

書込番号:14576016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/05/18 15:49(1年以上前)

オヤジノアさん

再度の書き込みありがとうございます。

オヤジノアさんも、同じように言われたのですね。。。
アドバイスを教えていただき、ありがとうございます。

書込番号:14576031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/05/18 15:58(1年以上前)

ムノラブさん

返信ありがとうございます。

競合は、最終段階での交渉なんですね。
わかりました!!

ただ・・競合の交渉の仕方がよくわからないんです。
なんか言い方によっては、比べるみたいで、失礼になるんじゃないかと思うのですが、みなさんは、どのように交渉しているのでしょうか??

ズバッと「他の店は、これだけサービスしてくれるけど、」みたいなことを言ってるのでしょうか??

書込番号:14576055

ナイスクチコミ!0


K-SKSKさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/18 16:12(1年以上前)

Rinrinnn☆さん

競合とは競い合わせるということです。
エスティマを販売する他系列ディーラーの競合。
エスティマと同価格帯のミニバンを競合等です。

まずは、他ミニバンと競合させ、他系列ディーラーとの競合は最終段階で行った方が良いと思います。
他メーカー車との競合では、もしご家族を交えて商談するなら、ご家族(例えばご主人)は他の車を気に入っている素振りを見せて商談した方がいいかも。

ま、とにかくエスティマ1本、ディーラー1本で商談するよりも競合車、競合店舗を入れた方が良いと思いますよ。

書込番号:14576092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/05/18 16:45(1年以上前)

K-SKSKさん

早速の返信をありがとうございます。

「競合」の意味は分かるんです。「競合」のさせ方が分からないんです(T-T )

実際に、どのようにするのか、言うのか・・・・

率直に「アルファードだったら、○○まで安くなるっていうし」とか「あそこの店舗は○○円値引きしてくれるって言ってた」などと言っていいのでしょうか??
交渉の仕方として失礼はなりませんか??

ものを買う上で、交渉はしたことがありますが、競合の交渉などしたことがなく、まったく分からないのです。

無知で申し訳ないのですが、良かったら教えてください。。。。

書込番号:14576169

ナイスクチコミ!0


K-SKSKさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/18 20:15(1年以上前)

毎度です。

具体的にヴェルファイアだったら○○万で買えるとまでは言わなくてもいいと思いますが、エスティマの値引きが渋いので、価格差が小さく車格が上のヴェルファイアも大きな候補だとか、
家族はヴェルファイアの方が気に入ってて、今のエスティマの値引きでは自分の意見が通りそうにない等の、他車が有利である状況を伝える等でしょうか。

エスティマはMCしたとはいえ、モデルが古いです。
そこら辺も指摘してもいいかもしれません。

書込番号:14576783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/05/19 00:26(1年以上前)

値引き額を収集したいというのであれば、
みんカラ登録して実際のオーナにメッセージで問合せしてみてはどうでしょ。
変な人でも無い限り、仲間予備軍に親切な人多いですよ。

書込番号:14577866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/05/19 06:32(1年以上前)

端数カット2回は、基本的には無理だ(難しい)と思いますが
やり方でどうかと思ったのと
ガソリン満タンは、最後に要求したほうがいいと思います。

自動車税は、もう払いましたか?
下取り、もしくは買い取りに出すときに、
自動車税の未経過分は返金してくださいね、と言いましょう。
それも含んで査定しています、と言われたら、
査定は車の値段であって税金とは別ですよね、と言い返してみてください。
本当は、自賠責の未経過分も返金が受けられるはずですが・・・

書込番号:14578394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/19 08:25(1年以上前)

一人一人に丁寧なレスを返すスレ主さんだから、余計な心配と思いますが、(ついでに横レスですが)

>交渉の仕方として失礼はなりませんか?? 

失礼とは言われなくとも、やり過ぎると嫌われます(笑)
相手も人間ですからね。

もちろん高い買い物ですから、競合させて比較するのは全く問題ないでしょう。
私もやります。

セカンドオピニオンを聞く気持ちで、他系列の販売店や車種の話が聞いて、
その内容に心が揺らぐ部分があれば、それを素直に本命にぶつけて、
『私をちゃんと口説いてください!』ってお願いするぐらいが丁度いいのでは、と思います。

書込番号:14578635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2012/05/19 15:08(1年以上前)

こんにちは。
皆さんが書き込んでいますが、異なるディーラーで見積もりすることですね。
交渉の仕方が上手になりますし、相性の良い営業さんとも知り合えますよ。
相性がよいとこちらががんばらなくても、値引いてくれますよ。
「下手な鉄砲、数撃てば当たる」でタイミングよく、値引きの高いものに出くわすかも。
たとえ他ディーラーで購入しても、購入後は相性のよいディーラーでメンテナンスする
(本当は相性のよいディーラーで購入することをお勧めします。)
私もデミオ買うのに、ヴィッツ、フィットをぶつけて、最後に関西マツダと神戸マツダを戦わせました。最終的には相性の良かった関西マツダから買いましたよ。

書込番号:14579837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/05/21 11:18(1年以上前)

K-SKSKさん

何度もありがとうございます!!
返信遅くなってしまい、申し訳ありません。

具体的に教えていただいて、ありがとうございます。
なるほどです!!!
すごく参考になりました。

次回交渉で、試してみます。
「モデルが古い」というのも、そうですね・・・。

書込番号:14587447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/05/21 11:30(1年以上前)

CBA-CT9Aさん

ありがとうございます。

みんカラ、初めて知りました!!
早速、見てみました★

みなさんスゴイですね。。。
また後でゆっくり見てみます。

教えていただきありがとうございました。

書込番号:14587474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/05/21 11:41(1年以上前)

みなみだよさん

再度の返信ありがとうございます!!

>端数カット2回は、基本的には無理だ(難しい)
あ・・・やはりそうなんですね。

ガソリン満タンは、ダメもとで、最後の最後に頼んでみようと思います。

自動車税の件は、ありがとうございます!!!
言われたら、そう答えてみます!!

自賠責の未経過分返金のことは、調べてみます。

たくさんなアドバイス、ありがとうございました。

書込番号:14587504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/05/21 14:56(1年以上前)

ミニピン飼ってます♪さん

ありがとうございました。

その通りですね(笑)
嫌われない、嫌がられない程度に、交渉していきたいと思います。

買おうと思っているのに、嫌われちゃったら元も子もないですもんね。
交渉って難しいですよね。。。。

私の希望としては、400万を切って欲しいのですが・・・・
サービスマンの方から電話があり、「下取りの値段を高くするから・・」のようなことを言っていました。
私としては、オプションの値引きをお願いしたのですが、どうにも難しいようです(涙)

書込番号:14588054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/05/21 15:03(1年以上前)

りょう193さん

返信ありがとうございます!!

営業さんとの相性って大事ですよね!!!
ほんっとそう思いました。

車って大きな買い物だから、安心して、信頼できる方から買いたいなって思いました。
でも、値段も大事なので、異なるディーラーで見積もりもらいに行きたいと思います。

先日、アルファードの見積もりとってきました★
新人さんっぽい営業マンでしたが・・・
夜、営業さんが家に来て、「30万値引きします!!」って言ってきました。

次のお休みに、トヨタ店へ行くつもりです。

体験談をお聞かせいただき、ありがとうございます!!

書込番号:14588068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/21 18:37(1年以上前)

>私の希望としては、400万を切って欲しいのですが・・・・

え!?
2.4アエラス2WDではなかったですっけ?
狙いの車変えたんですか?

元のままだとすると、
100万円分はOP付いてますよね。
MOP付けれるだけ付けてる感じでしょうか…

書込番号:14588670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/05/22 14:13(1年以上前)

ミニピン飼ってます♪さん

返信ありがとうございます。

車は、2.4アエラス2WDで、替えてないですよ。
7人乗りで、車体価格は301万円です。

OPは、80万円切っています。
ナビやモニター、ETC、スターターとかで、あとは、普通にOPとして購入させられるようなマットとかナンバーフレームとかです。

工賃って高いですね。
ナビをつけるにも、13000かかるんですね。。。。。

・・・ってことなのですが・・・??
OP、100万円もついてないです。
29万近くの値引きしてもらって、400ちょいのところです。
 

書込番号:14592006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/22 18:15(1年以上前)

見積りの詳細を知らぬまま、無責任な発言をすることをお許しください…

もし私が営業担当なら、貴女は絶対逃がしません!

…言い過ぎました(笑)

下取り車がある旨書かれていたと思いますが、そこにカラクリはあるかもしれませんね。
車両値引きが何らかの理由でできない場合、下取り額を盛ってお客さんの支払い金額の帳尻合わせたりするケースはあるようです。(今回の場合、もしかすると下取り額を頑張ってるのではと推定してます)
その辺りを把握するには、買取り業者で一度査定してもらうのがいいでしょう。

私の感覚では、支払い400万円(下取り含まずですかね?)を切れないとは思えないです。
もちろんエリア事情は分かりませんが。

競合見積りはしっかり取りましょう。
あと「●●●万円だったらハンコ押します」を最後に効果的に使いましょう(笑)

書込番号:14592679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/05/23 10:40(1年以上前)

ミニピン飼ってます♪さん

再度のお返事、ありがとうございます。

400万は下取り含まずです。
ディーラーで下取りするより、他の中古車販売や、親戚の車屋に売った方が高く買い取ってくれるということなので、ディーラーには下取りを頼んでなかったのですが、上記(5/21)に書いたように、営業さんが「下取りの金額がんばります」と言ってきたので・・・

ミニピン飼ってます♪さんが言うように、下取り金額でどうにか帳尻をあわせようとしているんだと思います☆

今、中古車業者2社で下取り車の査定とってもらってます。
他の業者にも査定依頼しているので、仕事が早く終わるとき・・・お願いする予定です。

それを見て、営業さんと交渉していと思います!!
「●●●万円だったらハンコ押します」を最後にいきたいと思います!!

ありがとうございました。

書込番号:14595407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/31 23:15(1年以上前)

GW明けに商談し、値引きはいきなり35万円でした。
その後メーカーオプションを無料でつけてもらったり、キャンペーン品なども含めると
40万円を大きく超えたので契約しました。2.5アエラスの7人乗りです。
頑張ってください。

書込番号:14627647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,419物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング