『次期エスティマに期待したい事』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『次期エスティマに期待したい事』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

次期エスティマに期待したい事

2012/05/21 21:57(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:24件

MCであまり変更点が少なかったようですが、次のモデルチエンジで下のような 
エンジン+ミッションを積んでいただけたら嬉しくなりますが。

スバルのエンジンで
FA20 2.0L 圧縮比10.2
     ダイレクトインジェクション付ターボ
     リニアトロニック(CVT)
     最高出力   300ps/5600rpm
     最大トルク  40.8s.m/2000〜4800rpm

このようなエンジンを載せてもらえば、トルクフルな所を使用できて
重い車も颯爽と走れますね。(これ位になると、3.5Lのエンジンが要らなくなりますが)

トヨタと協業がありますので、『86』同様にエンジンをちょっと拝借出来ないかな〜と
 
私の独り言でした。

ちなみに今乗っている車は、05年製3.0Lアエラスに乗っています。
 
     

書込番号:14589605

ナイスクチコミ!0


返信する
32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2012/05/21 22:21(1年以上前)

・・・有り得ない。言うのは勝手ですけどね。
 
クランクシャフトの位置が高くエンジンの実質的な高さは、TCRエス程度でしょうし、トルクだけを言えば、トヨタにはもっと低コストで調達できるエンジンがたくさんありますからネぇ。

書込番号:14589726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/05/21 22:38(1年以上前)

エスティマの場合は、少し前衛的な事をやった方が喜ばれそうなので・・・
国産ミニバン初の直4・2L低燃費ターボはあっても良いと思います。

書込番号:14589817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2012/05/21 22:50(1年以上前)

FA20DITの圧縮は10.6です。

書込番号:14589879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2012/05/21 22:51(1年以上前)

次期エクシーガに期待しましょ。

書込番号:14589895

ナイスクチコミ!0


aimi3さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/22 07:55(1年以上前)

今回のマイナーチェンジでエスティマの開発は終了です。
残念ながら、次期エスティマはありません。

書込番号:14591015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/22 23:37(1年以上前)

次期エクシーガ=次期エスティマ、にならないかなぁと、淡い淡い期待をしています。

書込番号:14594241

ナイスクチコミ!0


FunnelBitさん
クチコミ投稿数:10件

2012/05/23 00:59(1年以上前)

エンジンよりも、ボディ剛性UPとバタバタしない足を入れてくれる事を切に願います。

書込番号:14594522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2012/05/23 12:27(1年以上前)

そうすっか〜エスティマも廃盤ですかぁ
しかし、次期エクシーガもレガシイベースにしてミニンバンのボディをのっけて…そいうもあってもいいかもね
初代エスティマもアンダーフロア型ミッドシップだったのだから、
AWDにこだわらなければなかなかスポーティなミニバンの誕生・・・ナンチャッテ!

書込番号:14595675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/05/23 19:43(1年以上前)

みなさん色々なご意見ありがとうございます。

エスティマが無くなるなんて、本当でしたらさびしいですね。

ルシーダから乗り続けて16年、この車を無くすのは忍びないです。

そうなると、エクシーガを改造してもらってエスティマのシャーシーをと

願いたくなりますね。

SIどりゃ〜ぶ さんと同じような所で落ち着いたりしたら良いのですが

淡い期待になりますでしょうか。

書込番号:14596802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/01 00:07(1年以上前)

次は無いというのは一体どこの情報ですか?

もしあるとしたら現行より若干全高は下がるかな。
あとはFunnelBitさんと同意見。
リアサスは独立懸架のタイプを。

書込番号:14627855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:22件

2012/06/02 11:50(1年以上前)

エスティマは今回で廃盤?

「そんな訳無いだろー!」 って思いましたが、

10秒後には「無くなるかも!」 に変ってました。

アルファードとノアの間を位置するエスティマは、微妙な存在かも知れませんね!

実際 スタイル以外、魅力の少ない車だしね! 〔50系のオーナーです。〕

書込番号:14632464

ナイスクチコミ!1


PING G10さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:17件

2012/06/02 14:27(1年以上前)

エスティマがなくなっても、(なくなるとは思えないですが...)

トヨタ店とカローラ店で売るLサイズのミニバンは開発していると思います。

アルヴェルが全店扱いになったりして...

書込番号:14632841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,490物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング