『やはり廃盤』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『やはり廃盤』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信39

お気に入りに追加

標準

やはり廃盤

2013/08/19 21:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

本日、衝撃的情報が、やはりもう新規開発はされないと情報が入りました!
この先は補給部品の生産だけだそうです!
街中では、かなり台数見るのですがね。
と言う私も今月限りで13年間我が家で走り続けてきたACR30アエラス
も引退します。
燃料の高騰と家庭の事情がありで来月から6人乗れるウイッシュ2.0Zになります。

書込番号:16487032

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/08/19 21:15(1年以上前)

こんにちは

やはりあの大きさでは厳しくなる燃費規制に合わせることができないのでしょう。
大きくゆったりいい車でしたけどね。

書込番号:16487044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:6件

2013/08/19 21:43(1年以上前)

最近はすっかり売れなくなっていましたから仕方ないですね。

アル、ヴェルが上にあって下にはノア、ヴォクシーと売れっ子たちに挟まれて悲しい中間管理職みたいな感じですかね、

役割を終えたということで、まあご苦労さんでした。

書込番号:16487162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:78件

2013/08/19 21:44(1年以上前)

ディーラーでは、在庫を残したくない為

売りさばきを開始したようです!(私の住むエリアでは)

今の型が欲しい方は、今が交渉チャンス!

書込番号:16487167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/19 22:42(1年以上前)

何度も出ている廃盤情報ですが、是非情報源を示して投稿して欲しいものですね、トヨタ店かカローラ店の店員の話でしょうか?エスティマは今年上半期の登録台数で、22位のアルファード&21位のノアを上回る20位の販売台数を維持しているようですので、ネッツ店でボクシーとヴェルファイアーの2種類のミニバンがあるように、トヨタ店にもカローラ店にもノアやアイシスの上位車種であるミニバンは無くせないでしょう普通!そうなると、コストをかけずにアル・ベル3兄弟のような新車種を設定し、エスティマという名前は捨てるということになるのでしょうかね〜、その辺が知りたいものです!

書込番号:16487451

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/20 00:51(1年以上前)

こんばんは。
主人も私もエスティマが好きで、次期モデルを待っていましたが、乗っていた車に大きな修理代がかかりそうな症状が出てきたこと、車検が7月だったことが重なり、6月末にアエラスプレミアムエディションを契約し、かつかつ車検前に納車されました。
主人の本音は、先がみえない状況で待ち切れなかったんだと思います。嬉しそうにしているし、買って良かったと思う反面、次期モデルが出たらいろんな面で向上しているだろうし後悔するかも^^。

私も1回駐車させてもらいましたが、天井から見る感じのモニターはほんと見やすいですね。

スレ主さんの情報はどこからですか。
その情報が確定なら、
エスティマに変わる新型車の開発も厳しそうですし、廃盤ならトヨタ店でヴェルファイアー、カローラー店でアルファードを扱うのが有力ですかね。

書込番号:16487936

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件

2013/08/20 06:21(1年以上前)

*何処からの情報ですか?

すいませんが何処からかは

インターネットで述べることは

避けさせていたできます!

勤務が某自動車関連ですので。

書込番号:16488228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/08/20 12:51(1年以上前)

内部情報の漏洩?

まあネタはともかく,「廃盤」じゃなくて「廃番」ですよね。

書込番号:16489022

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:373件

2013/08/20 12:52(1年以上前)

上にアル、ヴェル、下にボクシー、ノアとの差別化が計れないモデルは消えゆく運命ですね。

2009年と2012年の差で販売台数が30%も減っています。
これは2009年に比べエスティマラインが70%しか稼動していないわけです。
メーカーとしては採算が取れない台数になったのだと思います。

販売台数がそれなりに多いだけに納得できないユーザーさんも多いでしょうが会社としての判断は当然だと思います。




書込番号:16489026

ナイスクチコミ!1


Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:20件

2013/08/20 18:10(1年以上前)

うーん、廃番ですか。この日曜日に2度めの車検通したばっかりなのに…(T_T)
とってもお気に入りだったので、ちょっぴり残念なニュースでしたね。

書込番号:16489742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2013/08/20 20:01(1年以上前)

私もウイッシュ2.0Zを決める前までは、相当悩みました。
エスティマが好きで次もと思っておりましたが、ACR30
アエラスの下取りがトヨタ店で1万円しかなく、現行の
エスティマアエラスを商談したところ値引きしてもらっ
ても350万円となり、これでは家計が苦しくなるので却下
となりました。ネッツ店では下取り10万円でウイッシュ
2.0Zにスマートナビ、バックガイドモニター、10スピーカー
付きと諸費用込みで総額250万円となったので家族で相談の
結果、ウイッシュになりました。燃費も街乗りで10〜12
だそうなので、まぁ、燃料代、食品代が値上がりしてますので
節約出来ることを考えないと。

書込番号:16490058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:10件

2013/08/21 05:36(1年以上前)

六人乗るならノアにした方がいいのでは?
ウイッシュは三列目がかなり狭いし、このクラスのミニバンも不人気で廃番になりそうな予感。

書込番号:16491425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件

2013/08/21 20:54(1年以上前)

ごめなさい!ヴォクシー&ノアはどうしても私には動物のカバさんに見えるので

好きになれません。

この車を新車購入するのであれば、中古でエスティマ購入しますが

今回、中古でのエスティマ購入案は家族に阻止されました。

書込番号:16493467

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/25 08:52(1年以上前)

昨日立ち寄ったコンビニでベストカーをみていたら来年にでるとのことですが・・・。

書込番号:16504844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/08/25 14:37(1年以上前)

こんにちは。

廃盤は兎も角、ノア・ボクとかベル・アルとの差別化は現状でも出来ていると感じます。

自分もACR30に乗っていますが、ノア・ボク・エル・アルはハイトなところが嫌いですね。。。

それに、次期ノア・ボクをトヨタ店で販売するのもどうなんでしょう?ポルテとスペイドみたいなのを出すのでしょうか?

同じ車種を別チャネルで販売しても業界としてはあまり美味しいところは無いように感じるのですが・・・

まぁ、駅前にカリン塔のようなビルをおったてて、販売者や購入者を見下ろしながら考えるとこうなるのでしょうね。

書込番号:16505935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2013/08/25 19:57(1年以上前)

こんばんは、ノア、ボクはセレナ、ステップワゴンに負けているようなので

ここでモデル末期のエスティマを廃止して、トヨタ店、トヨペット店にも投入

して反撃に出るのではないでしょうか?

この両チャンネルに投入されるノア、ボクの兄弟車はワンサイズ大きい豪華版と

聞いてますが年末もしくは来年早々には姿を見せますね。。

書込番号:16506906

ナイスクチコミ!1


Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:20件

2013/08/25 22:30(1年以上前)

某自動車関連にお勤めのスレ主さんの情報ですので、きっとリアルな話なのでしょう。どんなライナップになるのか、楽しみになってきました。
引き続き、情報提供をお願いします!

書込番号:16507591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Sowskさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/28 07:39(1年以上前)

エスティマがなくなるのですか?次期エスティマに変わる車がでるってほんとに?
エスティマがなくなるとは考えられませんが。
もし本当なら現エスティマの価値はあがるのでしょうか?またフルモデル待ちしてる人たちも多いと思うので、なくなるならハッキリして欲しいですね。

書込番号:16515901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:45件

2013/08/28 09:12(1年以上前)

イプ〜君さんのおっしゃるとおり

直近の「ベストカー」で新型の記事が出ています。
また、ノア、ヴォクシーを三兄弟にしてトヨタ店、トヨペット店で売り出すことも記事になっています。

ベストカーなので、信ぴょう性は50:50ですがw

売れ筋のミニバンを無くされることはトヨタ店としては納得できないでしょうね。

書込番号:16516096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/12 20:26(1年以上前)

やはり時期型エスティマは開発されていないのでしょうか? それとも開発を中止したということなのでしょうか?
現行型も早7年目。モデル末期の車がこれだけ売れていることはむしろ驚異的だと私は思いますが。
私はエスティマは2台目ですが、私を始め、これまでエスティマを乗り次いできた全国のエスティマ乗りの皆さんが新型の登場を待ちわびていると思います。買い替え需要を含めて潜在的なニーズは相当数に上るでしょう。
トヨタほどの会社がそれくらいのリサーチができていないとは思えません。
このまま乗りつぶすか、他の車種に買い替えせざるを得ないでしょう。みすみす勝機を逸しているのでは。
「上位車種のアル/ヴェルや、下位のノア/ヴォクシ―をどうぞ」ということなのでしょうか。
現行型のアエラスプレミアムエディションへの買い替えもありかもしれません。

トヨタを代表するブランド「エスティマ」の継続を切に願います。


書込番号:16576890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2013/09/12 22:23(1年以上前)

正直に言って、私もフルモデルを待ってましたが、この情報が耳に入り残念です。

私のACR30も13年目で走行距離105000Kmエンジン内部より異音と車体各部より

きしみ音、ヘッドライトの劣化、バックミラー格納時の作動不良、窓の微妙のずり下がり

があり、修理して乗りたいところですが修繕費が高額で引退です!(新車の納車が遅れてます)

年末には、はっきりするでしょうね!トヨタ店、トヨペット店向けのノア、ヴォクの兄弟車

が出てからの商品ラインナップ、某雑誌には、2014、2015にフルモデルと書いてありますが

メーカーがそんなこと漏らすわけないです。

出るとしたら、今回のハリアーのように事前にお知らせすると思います。

私の勤務する会社でも色々情報が飛び交っております。

ここで内容についてはお披露目することはできません。(すいません!)


書込番号:16577572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 エスティマのオーナーエスティマの満足度5

2013/09/21 10:52(1年以上前)

時期エスティマを狙っていたのですが、先日トヨタ店へ行ったところトヨタ本社からエスティマについては開発していないそうです。よって現行機種のみ通達が来たそうです。アルファード、ベルファイヤとの統合の車種が出るようです。

書込番号:16613850

ナイスクチコミ!0


Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:20件

2013/09/21 11:00(1年以上前)

プラットフォームは、もともと同じだと聞いたことがありますので、あり得る話だと感じます。統合されたら、どんなイメージになるのでしょうね。「エスティマ」の香りを残してほしいなぁ。

書込番号:16613877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2013/09/21 15:25(1年以上前)

先日、トヨタ店の担当営業にこの件確認しましたが、エスティマがなくなるかもといった微妙なことを言っておりました。ただ、今のところ本部からは正式なアナウンスはないとも言っていました。仮になくなるにしても、消費税に向けてのかけこみ需要がある今に、なくすことはないですと断言していました。
ただ、もしなくなったら、エスティマの場合評価が上がるでしょうとも言っておりましたが。何の評価?
私も、ガスエス(ACR50中期)から現在はエスハイアエラス(AHR20)と乗り継いでいますので、エスティマには非常に愛着があります。ぜひとも、新規開発を進めて欲しいものですね。アルベルと統合となれば、全くコンセプトの違う車になってしまいますからね。

書込番号:16614794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2013/09/22 07:55(1年以上前)

取引先の会社(部品運送会社)でも仕事の話の中でエスティマ

の新規制作の話はないと聞きました。

時代の流れです!!燃料の高騰、低燃費車の登場、ユーザーが

Lサイズのミニバンを必要としなくなってきている。

先日、新車納車の日程についてネッツ店に行ったところ

商談しているユーザーがほとんどプリウス、ヴォクシー、ウイッシュ

だった、ヴェルファイヤーは1組、と言いた状況で全国的見ると

Lサイズのミニバンの人気が下がっているのは確かです!

ですのでメーカーも視点を変えるのでしょうね。

それに、新型ヴォクシー、ノア、トヨタ、トヨペット店新型車

、新型ヴェルファイアー、アルファードを待っているユーザー

多数いるようですので、残念ですがエスティマは消える運命なのでしょうね。

書込番号:16617485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2013/09/22 08:04(1年以上前)

付け足しです、9/28、29にトヨタスタジアムで開催される、

トヨタフレンドリ-フェスタでの人気車種勢ぞろいの展示車

予定の中にエスティマがありませんでした。

書込番号:16617504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/10/04 06:06(1年以上前)

トヨタ社員の知り合いから新しいエスティマは出さないと言われましたが?(笑)

インターネットで調べても信憑性無いですからね(笑)

トヨタ社員の友達でも作って下さい。

書込番号:16663933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2013/10/19 23:20(1年以上前)

私は今年7月頃にカローラのセールス氏に廃止情報聞いてました。
やはり今でもそこそこ売れてるけど、最近トヨタミニバンを買うユーザーは
大きめのが欲しい人はアルヴェル、小さめ欲しい人はノア、ヴォクシーでエスティマの存在が半端になったようです。
私もエスティマのハイトじゃないスタイルが好きで、購入したので残念です。
セールス氏が言うには、メーカーはユーザーや販売サイド無視で自分たちの都合で決めてしまうと。

書込番号:16728604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2013/10/19 23:30(1年以上前)

付け足しですが、セールス氏の話だとカローラ店の場合代わりにアル、ヴェルのどちらかを販売することになるでしょう!
との事でした。

書込番号:16728658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2013/10/22 23:02(1年以上前)

新開発がされず廃止の場合、現行のエスティマ、エスティマハイブリッドはいつまで生産され、いつまで販売されるのでしょうかね?ユーザーとしてはものすごく気になります。ご存知の方がいれば情報提供ください。

書込番号:16741787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2013/11/11 19:47(1年以上前)

エスティマの生産ですが、噂によると来年の6月までみたいです。

ヴォクシーの新型の画像を見ましたが第一印象でかなり売れそうな

型で発売されるとかなりの人がヴォクシーにシフトすると思われ

エスティマの販売台数が激減する可能性があります。

書込番号:16823395

ナイスクチコミ!1


hikosberさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/15 17:16(1年以上前)

トヨタ店のディーラー営業マンに聞きました。
エスティマは生産終了だそうです。
トヨタ店の店長会議かなにかで発表があったようです。
いつまで発注できるかは未定だそうですが、
今年度いっぱいくらいではと言っていました。

後継はフルモデルチェンジされるヴォクシー・ノアを
ベースにした姉妹車(兄弟車)になるそうです。
ただし、大きさやネームや排気量、スケッチは
明かされなかったということです。

トヨタ店とカローラ店はアルファード・ヴェルファイアの
大型ミニバンがないので、エスティマユーザーをどう抱え込むか
大きな課題だそうです。

これ以上の情報をお持ちの方はぜひ教えてください。

書込番号:16839445

ナイスクチコミ!4


Sowskさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/16 12:25(1年以上前)

エスティマというネームが無くなって新たに新しい名前で売り出されるってことですか?
現行型のエスティマの価値とかあがればいいのになー

書込番号:16842720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/01/15 12:23(1年以上前)

僕もエスティマを購入候補に上げていましたがある方かエスティマの廃番の件を聞きました。
その自動車関係の方の話ですと 、エスティマに関する裁判がいくつかあり、トヨタが敗訴した為継続販売を取り止める事になったと言う事でした。ただ、私なりにその裁判があったのか調べましたがわかりませんでした。
ちなみに裁判の内容はサイドインパクト事故と聞いています。

書込番号:17074875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/03/17 10:51(1年以上前)

2014年3月3日の週の新たな情報です。これが最後かどうかまでは分かりませんが、年内秋頃にもう一度マイナーチェンジがあるということです。

書込番号:17312752

ナイスクチコミ!0


Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:20件

2014/03/17 12:39(1年以上前)

「エスティマ」は、アメリカでは当初「プレビア」として売られていました。
その後継として1997年からは「シエナ」に衣替えした際に、大型化すると同時に、デザインはオーソドックスなミニバンの形を取ることとなり、現在は3代目となっているようです。
http://toyocar.seesaa.net/article/136148318.html

アメリカのマーケットで「エスティマ(プレビア)」が成功しなかったことを受けて、ということなのかどうかは分かりませんが、「シエナ」として3代目を迎えているということは、グローバルマーケットでは、「エスティマ」のようなスタイリッシュなデザインよりも、このクラスでは(でも)実用性が求められる、ということだったのかもしれませんね。
日本でも、実用性を求める声については、アルファード/ヴェルファイアに任せつつ、すぐにやめるのではなく、フェードアウトのタイミングを計っていた、といった感じなのでしょうか。

個人的には、「天才タマゴ」くんにはまだまだがんばってほしいと思いますが…。

書込番号:17313017

ナイスクチコミ!0


KG5さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/20 07:51(1年以上前)

焼き鳥親父さん

月刊自家用車の2月号にもそのような情報が載っていましたね。
2010年式のアエラスG-EDITIONに乗っていますが、
追い金が少なければ、2回目の車検前に買い替えたいと思っています。

しかし、6月で生産終了の噂との書き込みもありますね。
どうなるのでしょうね。

書込番号:17323459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2014/03/23 08:51(1年以上前)

某内装メーカーの知り合いから聞いたのですが
新規新型エスティマの制作はないと聞きました。
ノア、ヴォクのシャシベースの新型にシフトする
そうです。

書込番号:17334822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/09/21 00:43(1年以上前)

嘘ばっかりですね。

書込番号:17961943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/09/21 01:31(1年以上前)

仕事で得た機密情報を漏らすような人間に
知り合いだとしても教えるわけ無いじゃないですか。
内装メーカの人は人を見る目あるよ。

書込番号:17962070

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,441物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング