『トヨタは儲けすぎ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『トヨタは儲けすぎ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信10

お気に入りに追加

標準

トヨタは儲けすぎ

2016/06/19 20:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:30件

何でハイブリット車がガソリン車より100万円を高いのだ、客から預かった消費税をまったく払わず、法人税を500万ぐらいしか払わない企業はもっと安くできるはずです。消費者のこともかんがえて

書込番号:19970014

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2016/06/19 20:30(1年以上前)

需要と供給のバランスも価格形成に影響します。

メーカーとすれば、この価格で買う人がいるなら下げる必要ないし。

書込番号:19970067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/06/19 20:40(1年以上前)

んー、今更?

マイナー前もそうだったし、アルヴェルも同じだけど・・・。

書込番号:19970091

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:41件

2016/06/19 20:44(1年以上前)

別にトヨタが儲けすぎだとは思いませんね。
1車種あたりの利益×売り上げ台数だから、単に売り上げ台数が多いだけの事。

ハイブリッド車がガソリン車に比べ高価なのは、ハイブリッドシステム及びバッテリーが高価になるため。
それに新しい技術を開発・安全性能を向上させるには、コストがかかるんです。

売り上げが10兆円以上で、利益が2〜3兆円。
日本(世界)を代表する企業だと思いますよ。

書込番号:19970104

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:219件

2016/06/19 21:13(1年以上前)

>何でハイブリット車がガソリン車より100万円を高いのだ、客から預かった消費税をまったく払わず、法人税を500万ぐらいしか払わない企業はもっと安くできるはずです。

それでも買ってしまってるずらよ。

なら、値は下がらないだっぺ。

値を下げたいのなら、買わない事だっぺ。

どうして、ハイブリッドというだけで欲しがるずら?

書込番号:19970199

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2016/06/19 21:14(1年以上前)

ゴ−セイジャさん

1車種の開発費などとても高額と聞きました。
ハイブリッドシステムなど、先進的な開発は高額な投資が必要なんじゃないですか?
儲かってるなー。と思うことはありますが、儲けすぎとは思いません。

書込番号:19970204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2016/06/19 21:32(1年以上前)

ハイブリッドが先進的?
もう20年も前に開発された技術やし、かなり量産されてコストも下がってるはずなんやけどな。

書込番号:19970281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/06/19 21:57(1年以上前)

>法人税を500万ぐらいしか払わない企業はもっと安くできるはずです

Amazonにも同じことを言ってあげてください(笑)

書込番号:19970380

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/20 16:54(1年以上前)

日本で100万円以上ボッタクってる外車にも言ってあげて。

書込番号:19972062

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:219件

2016/06/21 07:24(1年以上前)

>日本で100万円以上ボッタクってる外車にも言ってあげて。

それでも買ってしまうからそうなるずら。

事件以後、WVも安くなったみたいずら。

その値段が適正だっぺ。

外車にしろ、ハイブリッドにしろ、みんなで欲しがれば高くなる一方ずら。

書込番号:19973678

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:13件

2016/06/21 21:50(1年以上前)

自動車メーカーは企業なんだから、もっともっと稼いで本当に良い車作ってもらいたいですね。良い車買って、運転して満足できればボッタくりにはならないと思いますよ。

書込番号:19975418

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,428物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング