『ペイントシーラントについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ペイントシーラントについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

標準

ペイントシーラントについて

2007/02/12 10:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:3件

皆様、はじめまして。静岡で、アエラスの購入を検討しているものです。
色は黒にしようと思っていますので、コーティングを検討しています。
購入第一候補のトヨタ店のディーラーから、CPCペイントシーラントを進められましたが、
黒などの濃色系には、5年保障が付かないといわれました。
カローラ店では保証がないという話はなかったです。
ただ、カローラ店でもCPCペイントシーラントは、品質的には良くないので、
ガラス系のコーティング(3万円位アップします)を勧められました。
トヨタ店では、ガラス系のコーティングは扱ってないみたいです。
私としては、保証があるに越したことはないが、
それよりも品質のいいもの(コーティングが長持ちする)であればいいと思っています。
皆様のご意見を聞かせ下さい。
1.CPCペイントシーラントを施している方がいらっしゃれば、品質的にどうなのでしょうか?
2.黒にするならば、お勧めのコーティングがあれば教えてください。
宜しく願います。

書込番号:5991312

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3022件

2007/02/12 10:44(1年以上前)

白にCPCで3年経過しますが何ら不満はありません。ただ撥水性はなく親水性なので人によってはコーティング自体に不満を感じる方もみえるようです。

やはり黒は傷が目立つようですので強固なものが良いとは思いますが、それがガラス系なのかどうかは知りかねます。
納車後即、民間工場等でコーティングを施工する方法もありますが、保証などをしっかりと把握しておくべきでしょう。

書込番号:5991394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2007/02/12 11:38(1年以上前)

関東のトヨタ店で黒のアエラスを購入しました。ペイントシーランともつけましたが、5年保障は付いてます。

書込番号:5991595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/02/12 14:31(1年以上前)

いつかは32バンさん、 kuikuimamaさん
早速のご返事ありがとうございます。

いつかは32バンさん
白ですとなんら不満はないんですね。
民間工場でやる場合も、保障などはきっちりとする必要がありますね。

kuikuimamaさん
そちらでは、トヨタ店でも5年保障が付いているんですね。
カローラ店では付いていたんですが...
扱っている業者の差なのでしょうか?

過去の書き込みを見てみると、ガラス系のコーティングですと、
アクアバリアというのが良さそうですね。

書込番号:5992192

ナイスクチコミ!1


honkon333さん
クチコミ投稿数:1件

2007/02/12 15:00(1年以上前)

エスエスランタさん、こんにちは
私は、和歌山でアエラスの黒を購入しましたが、
5年保証がないと、同じことを言われました。
最初は安易な気持ちで、黒だから付けておいたほうがいいと思ったのですが、
ここの書き込みを見て不安になりました。
土曜日に注文をしたばかりで、登録はまだなのですが、
ペインシーラントをキャンセル或いは、それ相当金額のディーラーオプションに変更というのは、
応じてもらえますかね?

書込番号:5992300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2007/02/12 16:08(1年以上前)

> ペインシーラントをキャンセル

可能だと思います。
施工自体は納車前に液を塗り込む作業だけなので、キャンセル料云々は無いでしょう。ただ営業との話合いでどうなるかですが・・・

書込番号:5992504

ナイスクチコミ!2


motokitaさん
クチコミ投稿数:158件

2007/02/12 17:25(1年以上前)

トヨタ店であれば新しいコーティングのガードコスメも取り扱っていると思います

クラウンなどの濃色車の保護には結構導入されているそうですので202カラーでも問題ないはずです

簡単に言えばガラスコーティングした上にさらにCPCコーティングするようなものです

ネッツトヨタ東京のHPにも説明があります
www.netz-toyota-tokyo.co.jp/maintenance/new.html

施工価格はアルファードで84000円みたいですのでCPCより2万円位お高いようです

書込番号:5992821

ナイスクチコミ!3


chaser12さん
クチコミ投稿数:4件

2007/02/12 19:00(1年以上前)

私は今の車も購入したエスティマにもペイントシーラントやっています。(車の色は白です)5年保証といっても、1年毎に定期点検を実施しないと5年保証はないですよ。私の場合は点検など受けずにメンテナンスクリーナーで自分でやっております。私が行ったお店では黒だとやらないほうがいいといわれましたよ。

書込番号:5993268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2007/02/12 21:25(1年以上前)

黒色とCPCの相性は良くないと聞いたことがあります。その為に保証が無いのかな?定期的に施工するメンテナンスクリーナーの使い心地も悪く磨き傷の原因になりそうですので、別のコーティングをお勧めしたいです。

書込番号:5994025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2007/02/12 23:09(1年以上前)

私も黒エスティマの購入を検討しており コーティングの事でディーラーとCPCのメーカーさんと話をしました。 エスティマの黒(202)はすごく傷が目立つ色なのでコーティングを行う時に細かな傷を付けてしまう可能性があり ディーラーとしては その傷をクレームされるのが怖いのでしょう!コーティング効果は白も黒も同じとの事です。 私は自分で購入後洗車やワックスがけで細かな傷がつくのは同じなので 洗車が楽になるようにCPCをやる事で本日車購入の契約をしました。

書込番号:5994752

ナイスクチコミ!0


raurusさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:2件

2007/02/13 04:11(1年以上前)

車種は違いますがホワイトクリスタルパールシャインにCPCで、メンテナンスはキットを使って自分でやってます。
もうすぐ4年が経過するところです。
CPCは絶対オススメです。年数が経てばその効果は歴然としてきます。

書込番号:5995769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/02/13 09:30(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。返事が遅くなり申し訳ないです。
ペイントシーラントは品質的にはすごく良さそうですね。ただ、黒に施す場合は慎重になる必要があると言う感じで、
トモ1600さんのように、ディーラーさんや、メーカーさんとじっくりと話す必要がありますね。
後、黒だと motokitaさんが紹介くださった”ガードコスメ”が、安心できそうですね。
トモ1600さん、ディーラーさんやメーカーさんと話してたときには、”ガードコスメ”の話は出てきてなかったのでしょうか?
また、返事がいただければ幸いです。

書込番号:5996079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2007/02/13 10:48(1年以上前)

私の車は、新車時にCPCを施工して5年目になりますが、正直必要なかったかと思っています。
水洗いのみでOKということですが、水垢が全く取れなくメンテナンスWAXを度々使用している状態でした。

個人的な意見ではありますが、「AURI」というWAXがメンテナンスWAXとほぼ同じ成分で、非常に良いものだと思います。私は保証が切れることもあり、そちらのWAXを使用していますが、CPCであれば、「AURI」の方がお勧めです。

書込番号:5996247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2007/02/13 13:02(1年以上前)

 自分もペイントシーラントはあまりおすすめしません。エスティマの前にオデッセイのアメジストパールに乗っていてペイントシーラントを施工しましたが、メンテナンスクリーナーをかける際に磨き傷がつく可能性は高いですし、最初に払う金額に見合った効果は無かったなと思いました。

 自分のエスティマはシルバーなのでダーク系の色に比べれば傷は目立ちませんが、今はブリスを使用しております。施工も割と楽ですし、効果は非常に高く値段はそれなりに高いですが、非常に満足しています。施工時に傷のつくような心配はありませんし、ダーク系の車の方には特におすすめしたいですね。

 自分で施工したりするのが面倒だと言われる方でも比較的やりやすいものだと思うのですが、ペイントシーラントにしたところで定期的にメンテナンスは必要ですから同じだと思います。
 どうしてもメンテナンスが面倒ならペイントシーラントより価格は高いですがガラス系のコーティングのほうが満足できるのではと思います。手間を省くのが優先か仕上がりを取るかどちらかで決めるしかないでしょうかね。

書込番号:5996579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:11件 エスティマのオーナーエスティマの満足度4

2007/02/13 15:42(1年以上前)

ガラスコーティングを施工した人に質問ですが、
友達に下記の事を言われたのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?
ガラスコーティングだと、ボディーに小石等が跳ねた場合
コーティングにヒビが入ってしまう様な事を言っていましたが
本当にそうなのでしょうか?

書込番号:5996947

ナイスクチコミ!0


honesttさん
クチコミ投稿数:9件

2009/02/08 17:46(1年以上前)

トヨタ車ではないですが。。。
ホンダでCPCペイントシーラン(5年保障付)を2台で経験しました。
何れも5年経つとつやが無くなりました。
それに比べると、5年前のマツダボディコーティングシステムは今でも割と機能して満足しています。

最近では、ホンダでもウルトラガラスコーティングがラインアップされたので、そちらを試してみようと思います。

書込番号:9060733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,552物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング