『3.5アエラスのエンジン音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『3.5アエラスのエンジン音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

3.5アエラスのエンジン音について

2007/06/27 01:03(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:11件

教えてください。

2007年4月に3.5Lのアエラスを購入し週末を中心に3ヶ月近く乗っているのですが、購入当初より10回に1回程度エンジン始動時に異音(エンジンがかかった後にガラガラ・・・)がします。 例えるならディゼルエンジンの様な音です。 

販売店にもみ見て貰いましたが同様のクレームがないのと、見て貰った時に症状が出なかったことにより様子見となってしまいました。

見て貰った後も同様の症状が何度か出ています。
同様の症状が出た方がいらっしゃればコメント頂けないでしょうか。

場違いかもしれませんが宜しくお願い致します。

書込番号:6476792

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 エスティマのオーナーエスティマの満足度5

2007/06/27 01:11(1年以上前)

Mario And Mrioさんはじめまして。

過去にも同じような書き込みがありますので
検索してみてください。
例えば、[4989578]とか同じような症状ではないでしょうか?

書込番号:6476816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:2件

2007/06/27 04:18(1年以上前)

この件はメ-カ-も把握しており昨年対策部品を出して対処していました。しかし、その部品にも不具合があったようで更なる対策部品をこの6月中旬に出しています。わが車は、今月末部品交換の予約をしてぃます。症状は、朝一の始動時にガラガラ音が出、二度目からは出ませんが翌日一番の始動時にまた出るのが特徴です。一度ディ−ラ−に車を預け症状を確認てもらうのがいいと思います。メ-カ-側は、症状も対策のノウハウも把握しユ−ザ−から指摘があった場合対処する体制は出来ているようです。セルモ−タ−からクランクシャフトへ動力を伝えるためのベルトを支えるプ−リ−の不良です。

書込番号:6477010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2007/06/27 06:33(1年以上前)

Mario And Mrioさん こんにちは

以前書き込みをしましたが、私の車も同様の症状が出ました。
(2007年3月納車)
この件に関してはD、Mともにひどい対応でした。
報告があるはずなのにDは聞いたことが無いと調べようともしないし、Mはお客様センターに電話しても一切認めようとしませんでした。
寒いときに出る症状なのでDに持ち込んでもなかなか症状が出るわけも無く・・。
結局何回もトライしてビデオ録画に成功しやっとDも動き出しました。
修理は1週間以上かかりましたが、ほんまに気分の悪い思いをしました。
大金をはたいて買った新車がいきなり1週間も入院なんて・・・。
車は気に入っていますが、日本を代表する企業の対応には失望でした。
今月に再度対策品が出ているようなので、Mario And Mrioさんの場合ははスムーズに進むと思いますので、とりあえずDに持ち込んでみてください。

書込番号:6477105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2007/06/27 06:41(1年以上前)

書き忘れました。
(6143667)を参考にしてみてください。

書込番号:6477119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2007/06/27 21:07(1年以上前)

お気持ち、よく分かります

まず、メーカー側の立場から捉えると、
不具合事例を確認した後、対策品の開発・実験、供給とする
ここまでで数ヶ月は掛かってしまう。
※そもそも立ち上がりまで不具合を見つけられなかったことが
 トヨタ実験部のチョンボですが。

対策品が供給されない限りディーラーでは動きようがありません

我々一般のユーザーが困っているのに、ディーラー、メーカーは
一体何をやっているんだ!
というお怒り、ごもっともだと思います。

トヨタ実験部、開発、サプライヤー含め、「トヨタ」として
やっちゃった。
チョンボですね。

まぁ、人間が作るモノだから完璧は無いと善意に捉えて
無償交換、再発しないことを確認して、楽しくカーライフを
送れるといいですね。

書込番号:6478871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/06/27 22:59(1年以上前)

うちのもでました。納車から3週間ほどです。
これと同じ症状でしょうか・・・?

http://komainu.justblog.jp/utage/2007/06/post_fcac.html

書込番号:6479349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/06/28 00:40(1年以上前)

AYAMITOMOYAさん、チョビ兄貴さん、D70に決めましたさん、おかず9さん、

貴重な情報を有難うございます。

5月末にDEへ3日間預けた時は、担当営業から「同様の報告がない」「症状が出なかった」と報告を受けました。

メーカーからDEへ報告がないため営業が知らなかったとも考えられますが、これだけ報告があるのにひどい話ですね。

皆さんからの情報をもとにもう一度DEへ連絡してみます。

書込番号:6479812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/06/28 00:43(1年以上前)

こまいぬ3

それです。
その症状です。
最初はキーを押しすぎたのかな、と勘違いしていました。

書込番号:6479835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件 エスティマのオーナーエスティマの満足度3

2007/07/01 13:42(1年以上前)

3.5L(2GR−FE)は良いできのエンジンだと思っていましたが、こまいぬ3さんが出してくれた映像を見ると心配ですね。

始動時のエンジンの異音については、発売当初からクレームが出ているので、メーカーもディーラーも把握しています。
知らないはずがない(担当者はごまかそうとしてますね)。

車に乗るたびに気分が悪いのではと、お察し致します
毅然とした態度で、販売店の担当者に対応させましょう。

書込番号:6490357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,552物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング