『寒冷地仕様は必要ですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『寒冷地仕様は必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

寒冷地仕様は必要ですか?

2007/08/25 00:00(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:11件

エスティマの購入を考えています。OPで寒冷地仕様(リアヒーター)がありますが必要でしょうか?エスティマオーナーの皆さんの意見をお聞きしたいです。私はちなみに東海地方在住です。

書込番号:6676249

ナイスクチコミ!0


返信する
r_modeさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/25 01:13(1年以上前)

先日の8/23納車なので全く参考になりませんが・・・。


私は同じく東海地方(平野部)在住です。
寒冷地仕様を迷いましたが、結局やめました。
この口コミを参考にし、
ディーラー営業マンとも相談しましたが、
私は 寒冷地仕様が必要となるような使い方をしません。
さすがに6万円はもったいないかなとの判断。

・3列目の使用頻度が高い
・1シーズンに何度も雪山へ行く
などであれば 寒冷地仕様をお薦めするらしいです。


リアクーラーのレバー式スイッチがビンボくさいと意見もあり。
そりゃリアエアコンの液晶+プッシュスイッチのほうがカッコいいけど。


過去ログも検索してみて下さい。

書込番号:6676583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/08/25 01:39(1年以上前)

r modeさん ありがとうござます。
過去のログを検索して参考にしてみます。

書込番号:6676644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2007/08/25 09:57(1年以上前)

寒冷地仕様が必要な場所に運転していくならあった方が言いに決まってます。

その答えはあなたしかわからない。

書込番号:6677310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件

2007/08/25 11:22(1年以上前)

寒冷地仕様なしで乗っております。現在まで必要だなと感じたことはありません。山陽海側在住。

書込番号:6677543

ナイスクチコミ!0


seven9さん
クチコミ投稿数:63件 エスティマのオーナーエスティマの満足度4

2007/08/25 23:39(1年以上前)

私は寒冷地仕様です。雪山に行くとかは考えておりません。
見た目がレバーより、スイッチで液晶のほうが見栄えがいいので付けました。
あとはミラーですかね。仕事が山に近いので(雪山ほどではありませんが)ミラーが曇るのでそれが取れればいいかなと。
値は結構高いと思いますが、後からは付けられないので一度使ってみようと思い決めました。
夏前の購入なのでまだしっかり試してませんが、意外に使えそうな気がします。人それぞれですけどね。

書込番号:6680137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/08/26 00:11(1年以上前)

紅白亀合戦さん なんだろ〜さん seven9さん ありがとうございます。
確かに必要かどうかは人それぞれですよね。
ありがとうございました。

書込番号:6680291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/08/26 09:23(1年以上前)

前車(ACR30)の時は、リアには暖房ができなくて、後ろ(特に3列目シート)に座っている人が寒い思いをしていました。そのため、今回は寒冷地仕様と言うより、「リアに暖房を」ということだけで、敢えてGを選択しました。Gだと、リアの暖房(もちろんクーラーによる冷房もOK)は標準でついていますので。ミラーの曇り止めなどはありませんが、暖房だけはほしまったもので、Gを購入しました。

書込番号:6681177

ナイスクチコミ!0


gesuiさん
クチコミ投稿数:457件

2007/08/26 10:08(1年以上前)

迷ってある時点で必要ありません。

書込番号:6681291

ナイスクチコミ!0


にきぃさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2007/08/28 22:15(1年以上前)

一番大きな差はリヤヒーター(リヤフルオートエアコン)でしょうね。
暑いのはクーラーがないとガマンできないが、寒いのは着ればガマンできる・・・とはいいますが、やっぱり後席に暖房がないのは冬シーズンどうかと・・・

最近はコストダウンでリヤがクーラーのみのグレードや車種が増えてます。
ある人は「どうせ後ろは荷物室かチャイルドシート、エアコンなんか要らんだろ」と言ったりしてますが・・・
夫婦二人のみで後ろが荷物室ONLYな人ならともかく、子供が居るからこそ、暖房してあげるべきじゃないかと思ったりしますが・・・
当然、リヤの暖房がないグレードだからといって、フロントヒーターが強化されるわけではありませんので。


ま、温暖化の昨今、あまり暖房いらないかもしれませんけどねwwww

書込番号:6690289

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,556物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング