『サスで解消 車酔い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『サスで解消 車酔い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

サスで解消 車酔い

2009/06/01 10:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

スレ主 rky104さん
クチコミ投稿数:3件

平成6年式マークUから去年MC前のエスティマアエラス2.4Gを買いました。
静かで乗り心地もよいね。と試乗して購入です。
 ですが乗ってみるうちにいろいろ欠点も見えてきます。

田舎の墓参りに行くと、2列目の妻と娘がひどい車酔いになりました。
踏み切り通過後でも横揺れがひどいです。フワフワがひどいです。

1年乗ってみて、改善のためにHKSのサスペンションを購入しました。
車高調整できるのが嬉しいです。

昨日箱根に行ったのですが、快適に乗れました。
3列目はゴツゴツしてますが苦痛ではありません。
ワインディングも快適でした。妻も娘も喜んでいます。

あと 自宅がパレット式の駐車場で、車高が4センチ位下がったために、隣との境にドアがぶつかり開かなくなってしまいました。
 今は調整して2センチ位下げています。

借金覚悟でベルファイア買おうとも思いました。20万位払いましたが、これで長く乗れます。
あとはマークUよりテレビの写りが悪いので外部にアンテナ出せれば、悪いところはありません。

書込番号:9634896

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件

2009/06/02 16:15(1年以上前)

私もMC前のアエラス2.4Gに乗っています。
rky104さんと同じ悩みをもっています。
2列目に乗っている子供の車酔いが、たまにあります。
改善のためにHKSのサスペンションを購入されたようですが、
もしよろしければ、HSKの何のサスか具体的に教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:9640855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/06/02 17:16(1年以上前)

先程の書き込み、訂正があります。

>もしよろしければ、HSKの何のサスか具体的に教えていただけないでしょうか?

HSKでなく、HKSの間違いでした。

すみませんでした・・・。

書込番号:9641035

ナイスクチコミ!1


スレ主 rky104さん
クチコミ投稿数:3件

2009/06/03 23:03(1年以上前)

返答が遅れてすみません。
HKS ハイパーマックスCWagon+
です。ディーラで26万位でしたのでオートバックスでやってもらいました。
TEINとか他にもいろいろ候補があったのですが、任意に車高を調整できるものだと数が少ないですね。
当初TRDを考えていたのですが、もしも買っていたらドアが開かないなんて予想できませんでした。
以下の商品です。
ttp://www.hks-power.co.jp/products/suspension/hipermax/cwagonplus/cwagonplus.html
あとお店の人が教えてくれたんですが、純正のタイヤとミニバン用のタイヤでは違うんですね。
上から押した時に、純正タイヤのほうが横に広がり潰れるんです。
それだけでもフワフワしているって事が解りました。
しかし、車高は自分一人では調整ができないので、工場で調整していただくと工賃1万以上するみたいです。最初に何センチにするか決めとくと良いですよ。

書込番号:9647494

ナイスクチコミ!0


001Tさん
クチコミ投稿数:129件

2009/07/29 12:45(1年以上前)

TRDは当初は3CMダウンでしたが、その後2CMダウンになりました
横揺れは確かにひどいです
足回りの構造上どうしようもないので、車高は落としたくないためにTRDのショックだけを入れましたよ
ま、固くなった分で揺れは減りました
個人的にはこれで十分かと思います あまり固いとそれはそれで同乗者からクレームつくので

5年経ったら、またショック買い変えないといけませんし(へたるので)

書込番号:9924389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,502物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング