『もうかれこれ6年乗ってます』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ オーパ 2000年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『もうかれこれ6年乗ってます』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    オーパ 2000年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    オーパ(モデル指定なし) 69件 新規書き込み 新規書き込み

    「オーパ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    オーパを新規書き込みオーパをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ2

    返信3

    お気に入りに追加

    標準

    もうかれこれ6年乗ってます

    2007/06/10 08:53(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > オーパ

    クチコミ投稿数:2件

    私はオーパを新車で購入し、かれこれ6年乗っています。
    よく車には当たりが良い悪いがあると聞きますが、私の車は1年目でまずエアコンが効かなくなり修理(結局無償)、二年目にはブレーキのキーキー音が異常でディスクブレーキ等取替え(結局無償)。
    結局無償というのは最初は必ず10万程かかります。と言われるから・・ それから家族を連れて行って話し合うと無償になるというパターン。 女だからなめられちゃうのか弱いのか(-_-;) 最近は全然大丈夫で大切に乗っていますが、みなさんも新車で購入した時こんな経験は無いんでしょうか。

    書込番号:6421366

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

    2007/06/10 10:16(1年以上前)

    メーカー保証期間は部位ごとに異なるかと。
    一年目のエアコン無償修理は当たり前で、
    ブレーキの方は重保であれば無償修理で納得、

    基本的スタンスが、
    「1,2年で壊れるとはなんなんですか?
     納得できる説明をしてください!」

    で良いと思いますが。

    書込番号:6421607

    ナイスクチコミ!0


    まくXさん
    クチコミ投稿数:35件

    2007/06/10 16:31(1年以上前)

    トヨタ車の保証期間ですが、一般装置は3年、駆動・制動系は5年だと記憶しています。ですので、今回の場合、ディーラー側の対応に問題があったと思われます。
    修理費用を提示されたときに、車の購入年月日(大抵は車を買うと付いてくる、点検整備簿に書かれている)を示して、
    「保証期間内でしょ」と押していれば、
    「大変失礼致しました。早速修理させて頂きます」
    と、手のひらを返したような対応をしてくれていたでしょう。

    自分の場合は、10年半前にウィンダム(←当時は水虫の薬ではなかった)を購入し、3年目の車検整備時に、ドアミラーの格納機能に不具合が見つかったのですが、こちらから依頼していないのにも拘らず、保証期間内ということで無償で修理してもらえました。

    書込番号:6422616

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:2件

    2007/06/10 18:27(1年以上前)

    おかず9さん、まくXさんありがとうございました。
    色々と勉強するべきでした。それと強気ですね。
    三年目の車検時に「つくし保険」を進められ入りましたが
    結局それからはなんにも起きず使わずじまい・・
    うれしいことなんですけどね。


    書込番号:6422912

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > オーパ」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    なかなか手放せません。2.0is 1 2013/03/09 4:04:03
    ○です 0 2011/08/04 22:56:35
    自分のオーパだけ? 6 2010/12/13 20:25:32
    悩んでいます 7 2007/11/10 18:05:57
    もうかれこれ6年乗ってます 3 2007/06/10 18:27:31
    売れてなかったけど、いい車です!!! 6 2007/06/07 9:01:35
    エアフィルターのビリ 3 2013/03/14 8:26:49
    シートのがたつき 0 2004/12/26 16:10:09
    オーパ投げ売り状態 1 2004/12/23 21:17:16
    ランサーかオーパかどっちがいいか... 2 2004/09/13 1:40:03

    「トヨタ > オーパ」のクチコミを見る(全 69件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    オーパ
    トヨタ

    オーパ

    新車価格:167〜235万円

    中古車価格:59〜69万円

    オーパをお気に入り製品に追加する <14

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング