『AC電源 60Hz 50Hz』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『AC電源 60Hz 50Hz』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カムリ 2017年モデル 1867件 新規書き込み 新規書き込み
カムリ 2011年モデル 592件 新規書き込み 新規書き込み
カムリ 2006年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
カムリ 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
カムリ(モデル指定なし) 1577件 新規書き込み 新規書き込み

「カムリ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カムリを新規書き込みカムリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 AC電源 60Hz 50Hz

2021/12/13 19:16(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カムリ

スレ主 kenpo2006さん
クチコミ投稿数:15件

大阪在住です。
コンソールボックス後方とトランクルーム内のコンセントには、出荷時の周波数50Hzと書かれたシールが貼ってあります。
トヨタのQ&Aには60Hzに調整も可能と掲載されてありますが、60Hz地域のお住まいの方はどうされていますか。
普段使うのはせいぜいスマホなどの充電だし、非常時の場合に使う家電も50Hz60Hz共用のものが今は多いので、あえて
60Hzに変更する必要はないということでよろしいでしょうか。

書込番号:24492555

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:155件

2021/12/13 19:23(1年以上前)

その認識で問題ないと思います。

参考
「電源周波数」が異なる地域に引っ越すときは・・
https://jp.sharp/support/advice/washer/move_a4.html

書込番号:24492577

ナイスクチコミ!3


Gaofaさん
クチコミ投稿数:410件

2021/12/13 19:47(1年以上前)

質問の意図が良くわからないですが、
トランクルーム内に50/60Hzの切替コネクタがあるので、
それで簡単に変更可能ですよ。

書込番号:24492607

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenpo2006さん
クチコミ投稿数:15件

2021/12/13 19:58(1年以上前)

そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
ありがとうございます。
基本何もしなくてもよいということで安心しました。
(念のため、使うときは、その家電の取説の仕様で共用になっているか確認したいと思います。)


Gaofaさん
トランクルームに切り替えコネクタがあるのでしょうか。

書込番号:24492636

ナイスクチコミ!0


Gaofaさん
クチコミ投稿数:410件

2021/12/13 20:25(1年以上前)

kenpo2006さん、

カムリはAXVH70系ですよね?
それならトランクルームにありますよ。

書込番号:24492700

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenpo2006さん
クチコミ投稿数:15件

2021/12/13 21:59(1年以上前)

https://minkara.carview.co.jp/userid/1517008/car/1905105/3184842/1/note.aspx#title

 ↑
こういうことですか。

書込番号:24492915

ナイスクチコミ!0


Gaofaさん
クチコミ投稿数:410件

2021/12/13 22:11(1年以上前)

kenpo2006さん

それはカムリではないですよ。
場所が違います。

書込番号:24492929

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenpo2006さん
クチコミ投稿数:15件

2021/12/13 22:20(1年以上前)

もちろんカムリとは違いますが、こういうようなやり方てやるということですね。
(取説に切り替えるやり方が書かれているような類のものではないのですね。そういうものであれば、私には手は出せません。)

書込番号:24492947

ナイスクチコミ!0


Gaofaさん
クチコミ投稿数:410件

2021/12/13 23:39(1年以上前)

kenpo2006さん

ご自分でやらなくてもディーラーにお願いすれば良いと思います。
取説にもそのように書いて有ります。

何が言いたいかと言えば、簡単な作業だと言うことです。

書込番号:24493086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2021/12/14 06:09(1年以上前)

>kenpo2006さん

私のはエスティマHVですが、購入してすぐにスレ主さんが貼ってくれたリンク先とほぼ同じ作業で60Hzに変更しました。
方法は確か取説に載っていたような気がしますが、カムリの取説を確認したところ、「トヨタ販売店にご相談ください」となっていますので、そのようにされることをお勧めします。
Gaofaさんが言われるとおり簡単な作業だと思いますので、つきあいのある店舗なら無料でやってもらえる可能性が高いと思います。

書込番号:24493256

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenpo2006さん
クチコミ投稿数:15件

2021/12/14 14:51(1年以上前)

ダンニャバードさん

ありがとうございます。
 今度ディラーさんに行く予定がありますので、やってもらうようにします。

書込番号:24493867

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カムリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カムリ
トヨタ

カムリ

新車価格:329〜468万円

中古車価格:58〜474万円

カムリをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カムリの中古車 (全4モデル/997物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング