『ドライブレコーダーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ フィールダー

『ドライブレコーダーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラ フィールダー 2012年モデル 1597件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ フィールダー 2006年モデル 132件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ フィールダー 2000年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ フィールダー(モデル指定なし) 3439件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラ フィールダー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラ フィールダーを新規書き込みカローラ フィールダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブレコーダーについて

2018/08/27 22:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ フィールダー

クチコミ投稿数:87件

この度ディーラーにて純正のドライブレコーダーをはじめて付けることになりました。
駐車監視機能もあり良かったと思いましたが、常時録画タイプだとバッテリー上がると知人に言われ、とても心配です!
純正で安心してましたが、バッテリー上がりはやはり覚悟した方がよろしいでしょうか?
なにぶん何も解らないので、教えて頂ければ幸いです。

書込番号:22063708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/08/27 22:19(1年以上前)

判らないけど

純正ドラレコも沢山機種があります、せめて取付する機種名を書かれてはいかがですか?。

書込番号:22063749

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2018/08/27 22:23(1年以上前)

純正部品で、そんな事ありますかね?
全体の機能を保証(今回であればバッテリー上がりなどしない)するのが、純正部品と思いますが。

書込番号:22063763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:21件

2018/08/27 22:24(1年以上前)

トヨタ純正ドライブレコーダーは、デンソーテン製造になります。
デンソーテンはトヨタ子会社です。
各自動車メーカーへのドラレコ供給元になります。

当方スバル車ですが、デンソーテン製OEMのドラレコを使っています。
前後後方撮影はもちろん、駐車監視機能も備わっています。

駐車監視機能について、同じくバッテリーの不安についてディーラーに確認したところ、問題ないとの回答。
これまで2年使っていますが、バッテリー状態は良好です。

また前提として、デンソーテン製造のドラレコが駐車監視でバッテリーが上がる製品なら、間接的にトヨタは品質管理いったい何してるんだ、となります。そういう製品を世の中に出すはずがありません。

ちなみに、デンソーはQRコードを開発したメーカーです。

書込番号:22063768

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2018/08/27 22:38(1年以上前)

チビぷーちゃんさん

ドライブレコーダーの品番はDRT-AN1のようですね。

このDRT-AN1なら↓のようにエンジンOFFからドライブレコーダー本機の電源がOFFになるまでの時間設定が出来ると説明しています。

https://cartwright.tokyo/toyota-recorder/#DRT-AN1

この時間設定は0/10分/20分/30分から選べます。

この程度の短時間の録画なら、車のバッテリーが上がる心配は殆ど無さそうです。


又、↓のようにドライブレコーダー本体の電源がOFFになった後も衝撃を検知すると録画を行うようですね。

https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1049577.html

このような衝撃を検知すると録画を開始するタイプのドライブレコーダーは↓のND-DVR1のレビューのように駐車監視時の待機電力が極小なので車のバッテリーが上がる心配はありません。

http://review.kakaku.com/review/K0000703007/ReviewCD=812769/#tab


以上のようにDRT-AN1で駐車監視を行っても、車のバッテリーが上がる心配は殆ど無さそうです。

書込番号:22063810

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2018/08/27 23:32(1年以上前)

>あっちらかん太さん
>スーパーアルテッツァさん
>Martin HD-28Vさん
>北に住んでいますさん

皆様さっそくのご返答ありがとーございます。
品番に関しては、18年(9月)発売のモデルでナビ連動らしいですが、わかりません。
ひとまずはバッテリー上がりに関しては心配なさそうですね。
機能や設定などの情報がないため、不安でした!
分かりやすくご返答頂き安心してました。
ありがとーございます!

書込番号:22063975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2018/08/28 15:40(1年以上前)

>北に住んでいますさん
遅くなりましたが、型番がDRD−C68とのことです。

書込番号:22065133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ フィールダー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4輪駆動式はフールタイム? 16 2022/10/24 19:02:06
マイナーチェンジ 2 2022/11/29 10:10:18
マフラー 4 2021/04/17 15:25:57
継続販売期間 0 2020/11/29 9:56:36
タイヤサイズ 6 2019/06/02 13:59:45
ワゴンのクロスオーバー出るのでしょうか? 7 2019/10/14 11:50:19
車内が生臭のは何故だ。 7 2020/11/29 14:23:16
次期フィールダーのボディ 13 2018/11/16 18:11:19
ドライブレコーダーについて 6 2018/08/28 15:40:31
次期モデルから海外仕様?! 5 2018/09/21 11:59:44

「トヨタ > カローラ フィールダー」のクチコミを見る(全 3439件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ フィールダー
トヨタ

カローラ フィールダー

新車価格:178〜235万円

中古車価格:37〜308万円

カローラ フィールダーをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラフィールダーの中古車 (全3モデル/923物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング