『ソファーの汚れ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ソファーの汚れ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハリアー 2020年モデル 16372件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2013年モデル 28285件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2003年モデル 162件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 1997年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー(モデル指定なし) 10980件 新規書き込み 新規書き込み

「ハリアー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハリアーを新規書き込みハリアーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ソファーの汚れ

2015/04/18 15:06(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー

クチコミ投稿数:10件

ハリアーに乗り半年以上経ちましたが最近気になるのがソファーの汚れ!アイボリー色でジーンズの色や財布の色移りがあり黒くなってます。皆さんはそういった時どう汚れを落としてますか?初めての新車で汚れていくのが見てわかると悲しくなりますね。今や黄砂などで洗車のやり方次第では傷を増やしてしまいますね!皆さんの手入れの仕方などオススメ商品などありましたら教えてください☆ちなみに私はワックスかけると道で塗装が剥げた車のようになると言われかけてません!それってあってますかね?(^^)

書込番号:18693508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14121件Goodアンサー獲得:2968件

2015/04/18 15:29(1年以上前)

汚れを気にするならシートカバーを掛けるのが一番良いと思います。
私はそうしています。

シートを綺麗にするには洗浄することですね。こちらも参考に。
https://www.youtube.com/watch?v=wonJTHrxNWk

>ちなみに私はワックスかけると道で塗装が剥げた車のようになると言われかけてません

それが事実なら、誰もワックスをかけないでしょう。。

書込番号:18693558

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/04/18 15:47(1年以上前)

>ちなみに私はワックスかけると道で塗装が剥げた車のようになると言われかけてません

道で塗装が剥げた車? 意味がわかりません。

書込番号:18693607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2015/04/18 18:28(1年以上前)

クリアーが禿げたようになるって、10年以上前のワゴンRとヴィッツ以外見たことないですよ
あれは塗装不具合だと思うので黄砂やワックスかけぐらいでは起こりません
そんなこと言ったら年中桜島が噴火している鹿児島市の車両はクリアー禿げ車だらけになるはずですから

書込番号:18694010

ナイスクチコミ!1


mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2015/04/18 18:44(1年以上前)

>・・・ソファーの汚れ!アイボリー色でジーンズの色や財布の色移りがあり黒くなってます。


シート表皮がファブリックなのでしょうか?
シート表面のファブリック生地の毛足の長さの関係か、微細なマジックテープのような状況になっているのかも?

同じメーカー製と思われるシートで、衣服の表面の繊維が、シート表面にからめとられて、色移りする現象が起きているようです。

クレームになったユーザーのみに、表皮の張替えを行っているようです。
汚れが、粘着テープなどで簡単に取れるならその現象と思います。

書込番号:18694050

ナイスクチコミ!0


Footspaさん
クチコミ投稿数:4件

2015/04/20 17:51(1年以上前)

はじめまして、僕は合皮部分の黒ずんだ汚れに劇落ちくんを使ってます。
デニムの汚れは、気持ち薄くなったくらいでした。

書込番号:18701063

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー
トヨタ

ハリアー

新車価格:371〜626万円

中古車価格:57〜688万円

ハリアーをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/8,038物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング