『皆さんの意見が聞きたいです。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『皆さんの意見が聞きたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハリアー 2020年モデル 16429件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2013年モデル 28285件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2003年モデル 162件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 1997年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー(モデル指定なし) 10990件 新規書き込み 新規書き込み

「ハリアー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハリアーを新規書き込みハリアーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信25

お気に入りに追加

標準

初心者 皆さんの意見が聞きたいです。

2016/09/21 09:27(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー

スレ主 yu.06さん
クチコミ投稿数:6件

車がほしく、ハリヤーに一目惚れをし新車で購入しようと思ってるのですが、車に全くの無知でこれでいいのかな?と迷ってる状態です。ハリヤーに詳しい皆さんに、商談メモを見てアドバイスをいただけたらなっと思いここに質問しました(u_u)

ちなみにオプションなどはスタッフの方と相談しながら決めました。

海が近いところに住んでいるので話を聞く限りコーティングはした方がいいと思うのでしようと思ってます。

値引きは最大11万と言われてそれぐらいが妥当なのかな?と思ったのですが調べてみると40万ぐらいが妥当と書いてありました。そこらへんも知りたいです(;_;)

一括で払うつもりだったのですが、ローンを組まないと入れない保険、カップルなんちゃらがあり、断然そっちの方が安いですと言われたのでローンを組みました。

ちなみに皆さんはいくらでどこで購入されたかそこも知れたら助かります(u_u)

長文になってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございます。変な文章になっていたらすみません(;_;)
アドバイス等お願いいたします(;_;)!

書込番号:20222530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 yu.06さん
クチコミ投稿数:6件

2016/09/21 09:29(1年以上前)

画像貼り忘れてしまいました(u_u)すみません>_<

書込番号:20222535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


aremhgさん
クチコミ投稿数:9件

2016/09/21 09:47(1年以上前)

>yu.06さん
まずハリヤーじゃなくてハリアーです。

>一括で払うつもりだったのですが、ローンを組まないと入れない保険、カップルなんちゃらがあり、断然そっちの方が安いですと言われたのでローンを組みました。

何それ。ローン組まないと入れない保険?
断然そっちの方が安い?
それ騙されてますよ。
一括で買えるんであればそっちの方が絶対にいいですよ。

書込番号:20222569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/09/21 09:48(1年以上前)

お一人で商談に向かわれたのでしょうか?彼氏or旦那orお父様とか同伴させて要所要所で意見を伺ってみるのも手ですよ。

>値引きは最大11万と言われてそれぐらいが妥当なのかな?と思ったのですが調べてみると40万ぐらいが妥当と書いてありました。そこらへんも知りたいです(;_;)

値引き額なんて法的に決まっている訳じゃないので幾らなら妥当とは誰にも断定できません。特にネットの情報なんて疑ってみるのが筋でしょう。まあ車両本体価格が310万円程度ですから31万ぐらいは勉強してもらいたいです。

>一括で払うつもりだったのですが、ローンを組まないと入れない保険、カップルなんちゃらがあり、断然そっちの方が安いですと言われたのでローンを組みました。

ローンが前提加入なんてちょっと信ぴょう性が薄いです。何故現金じゃ駄目なのと逆質問してみましょう。

初めにも書きましたがセールスペースの商談見え見えですので是非どなたかクルマの商談に詳しい方と商談しましょう。

書込番号:20222571

ナイスクチコミ!2


スレ主 yu.06さん
クチコミ投稿数:6件

2016/09/21 09:56(1年以上前)

>aremhgさん
コメント、間違え指摘ありがとうございます(u_u)!

>何それ。ローン組まないと入れない保険?
断然そっちの方が安い?
それ騙されてますよ。
一括で買えるんであればそっちの方が絶対にいいですよ。

騙されてるんですかね?今入ってる保険よりカップルなんちゃら保険の方が安いのでローンを組んで入った方がいいと言われました。
ここで質問してよかったです(u_u)ありがとうございます。

書込番号:20222584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yu.06さん
クチコミ投稿数:6件

2016/09/21 10:04(1年以上前)

>JTB48さん
コメントありがとうございます!

>一人で商談に向かわれたのでしょうか?彼氏or旦那orお父様とか同伴させて要所要所で意見を伺ってみるのも手ですよ。

旦那と行きましたが、旦那もあまり詳しい方ではなく…言われたことをそのまま飲み込んでしまう人で…(;_;)


>値引き額なんて法的に決まっている訳じゃないので幾らなら妥当とは誰にも断定できません。特にネットの情報なんて疑ってみるのが筋でしょう。まあ車両本体価格が310万円程度ですから31万ぐらいは勉強してもらいたいです。
なるほど…勉強になります!

>ローンが前提加入なんてちょっと信ぴょう性が薄いです。何故現金じゃ駄目なのと逆質問してみましょう。

初めにも書きましたがセールスペースの商談見え見えですので是非どなたかクルマの商談に詳しい方と商談しましょう。

質問してみようと思います。詳しい人探してみて一緒にいってみようと思います>_<このままじゃ相手の思うつぼなので(u_u)ありがとうございます。

書込番号:20222605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Shiny Boyさん
クチコミ投稿数:15件

2016/09/21 10:32(1年以上前)

オプションからの値引きがないですね。
コーティングも同じのつけましたが僕が頼んだ時よりも1万高いのでどうにかなると思います!

書込番号:20222669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2016/09/21 11:50(1年以上前)

付き合いのない販売店での初回交渉ですからいきなり大幅値引きはないですよ。

値引きがあるのが妥当というのも本来はおかしな話ですが(笑)

決算期も過ぎ、一般的には車両・OPとも10%程度値引きがあれば普通といったところでしょう。
大幅値引きは地域性・経営方針・在庫のはけ具合・ノルマ達成状況など条件が合えば可能でしょうけど・・・

以前我が家で購入した車で一括で支払をしましたが、震災で廃車になったときにローン組まれていることが発覚。
ローンの獲得数のノルマがあるのか、ローンでのインセンティブを値引きに回したのか分かりませんが裏で何かしたようです。

ローンを組んでも構いませんが、現金一括払いと金利手数料込の総支払額が変わらないよう確認が必要です。

書込番号:20222840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/09/21 12:27(1年以上前)

>yu.06さん


いくらハリアーに一目ぼれでもこれだけの金額でトータルで値引き11万円?って普通の方はこれでハンコは押しません。

ただ、値引き金額は個々の条件(これまでのお付き合い、キャンペーン、決算、下取り車の有無など)により変動するため、インターネットや雑誌などの最大値引き金額や目標金額はあくまでも参考程度にしておいてください。誰もが最大40万円も値引きできるわけではないです。

しかしながら、これは営業マンにまんまとやられているような感じのお見積りメモに感じますね。

最近の自動車販売店は公に見積もりの際には値引き金額を記載しない傾向ですのでざっくばらんに総額でいくら値引きしてこの金額みたいな提示をすることが多々見られます。

営業マンも相手が無知であることに漬け込んでいて、それで無謀な契約を取ろうしているように見えますね。コンパクトカーでもこの見積もり内容では誰もが納得せず文句を言ってお店を出ていくと思いますよ。

車両代金のお支払いは現金一括で支払いできる力があれば、ローンなんか組まない方がいいです。金利3.8%とはいってもかなりの利息の負担になります。 

自動車保険は別に買ったお店のものでなくても大丈夫ですので安心してください。ローン専用の自動車保険がトータル的に見てもお得なんて言っている営業マンが信じられませんね。

いくらひとめぼれでハリアーが良くても今の提示条件では契約はされない方がいいです。どなたか強面の方を連れていかれた方が相手の姿勢も変わるかもしれません。

書込番号:20222929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/21 12:35(1年以上前)


こんにちは

今月、16日に契約をしましたが、40万円とかの値引きなんて、全然むりですね。

自分の交渉が下手なのか、20万円がいいとこです。

もう少し頑張ってみてください!

書込番号:20222951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2016/09/21 12:41(1年以上前)

契約に強面の人を連れて行けって、すんげえアドバイスだな(ToT)/~~~

書込番号:20222968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/21 12:43(1年以上前)

>yu.06さん

値引きについてはほかの方と同じ感想です。

あと、個人の意見ですが、見積もりにナビとレーダークルーズとバックカメラつけているので、プレミアムアドバンスグレードにも考えたほうがいいじゃないかなと思います。現在と10何万しかかわりません。しかもパノラミックカメラもついているので、狭いところとか、便利だと思います。

書込番号:20222970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2016/09/21 12:46(1年以上前)

>yu.06さん

仰っているのはたぶんこれですね。

http://www.toyota-finance.co.jp/tfcgoods/cred_car.html

トヨタクレジット一体型の保険ですね。たぶん安くなる?(お得?)と言っているのは保険料のことかと思います。

ただ他の方も仰っているように金利を考えたら現金一括の方がいいですし、保険も他社と比較された方がいいですね。ただ、この保険にメリットを感じるのであれば、ディーラーさんと相談して払えるだけ現金一括で残りでローンを組むというやり方もあるかもですね。

書込番号:20222985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2016/09/21 14:15(1年以上前)

>yu.06さん

見知らぬ車屋での「一見様ご挨拶商談」での値引き額は、こんなもんです。

皆さん、ここからライバル車と競合させたり、色々と駆け引きして、40万円程度の値引きを勝ち取っています。

あまり商談を長引かせるのが良いとは思えませんが、お高い買い物ですので、じっくり腰を据えて頑張ってください。


書込番号:20223169

ナイスクチコミ!3


スレ主 yu.06さん
クチコミ投稿数:6件

2016/09/21 17:46(1年以上前)

>Shiny Boyさん
コメントありがとうございます!そうなんですね>_<もう少し頑張ろうと思います!

書込番号:20223608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yu.06さん
クチコミ投稿数:6件

2016/09/21 17:48(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
コメントと、詳しく教えてくださりありがとうございます。

一括で買ったのに分割になってたことなんてあるんですね?!そこも必ず確認して購入しようと思います!(^-^)

書込番号:20223610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Skuld26さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/21 18:01(1年以上前)

元トヨタ営業マンです。

値引きに関しては販売店にもよりますが用品などサービスできる部分を探ってもいいかもしれません。

一概に他で40万値引きだから私も行けるとは限りません。

カップルプランですが全額ローンを組むと手数料で意味がありませんが私がいたディーラーでは10万の3年ローンでカップルができ、金利が約1万、それにトヨタTS3カードを作って使ってバックをすれば月々の約3000円の車の支払いから引かれる、カップルはトヨタファイナンスが保険の契約者になり少しですが代理店で入る保険より安くなり3年間均等になります。

使ってバックですが私がいたディーラーでは月平均1700円ありましたので3年間で考えると現金一発で購入した人より安くなることもあります。

ちゃんと説明できる営業マンに説明してもらった方がいいですよ。

長文&説明下手ですいませんでした。

書込番号:20223631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2016/09/21 19:53(1年以上前)

オプションで不要なものを整理してはいかがでしょう。

メーカーOP以外は後付け可能ですから、マット、ETC、ナビくらいでも十分。
最初からよほど欲しいもの以外は削りましょう。

あと予算は決まっていますか。
385万が何とか払える金額なら、350万を一応の予算としてはいかがですか。

書かれている保険は、値引きの条件として提示されたら初めて検討しましょう。

強面の人を連れていくというアドバイスもありますが、営業も人間ですから、心象を損ねるのは得策ではありません。
こちらが本気で買う気を示せば誠意は見せてくれますよ。こちらが車に詳しい必要もありません。
必要なものを買い、不要なものを買わない、予算はいくら、本当は単純な話です。

書込番号:20223923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/21 19:55(1年以上前)

こんばんは

40数万円の値引きで、見積りや契約書の写真をアップしてるの観たこと無いです。

なので、ネットの情報はあてになりませんね!

自分的にも総額の、1割位は値引きを引き出せたら良い買い物になったのですが・・・

でも、欲しかったのでいいかな(^^;

書込番号:20223935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2016/09/21 22:25(1年以上前)

>yu.06さん
契約のタイミングによって大きく値引きが変わってくると思いますよ。あとは、地域でも変わります。東海地方は本当に渋いです。必死に営業かけなくても、お客さんきますからね…。
私は越境して契約しましたが、昨年末で、なにも言わず25万値引してもらえました。30万値引きでハンコ押します、店長さんと交渉して、承認おりたら連絡くださいと言ったら次の日くらいに連絡きて30万値引きで契約しました。ガソリンプレアドのルーフとETCくらいしかつけてませんでしたけど。ただ、あんまりやり過ぎると嫌なお客さんになっちゃうと思うので、ここは駆け引きですね…。

自動車保険は代理店などのフォローが欲しいって言う人以外は、安さで言ったら、ダイレクト系が断然安いと思うので、保険を安くしたいなら、ディーラー加入はよく考えた方がいいですよ。ただ、代理店系の保険の3年契約で、例えば加入後すぐ事故してしまった場合などは、3年間更新がないので、その間に等級が回復して保険料が急激に上がるっていうのは防げます。ちなみに、めっちゃめんどくさいですが、初回契約割引がいいところを転々と毎年変えていくのが一番安く済みますかね。
今のディーラーは携帯やら保険やらクレカ契約やら、色んなノルマがあるみたいです…。

ディーラーローンの仕組みは、よく知りませんが、ローン込みで値引きを大きくしてもらえるのなら、ローン組んで、早々に全額繰り上げ返済するとか?その際は返済シュミレーションを出してもらってください。一括の方が得なら、一括の方がいいと思います。
あと、トヨタのクレカは次年度から手数料かかるので、そこもきちんとふまえたほうがいいです。

長文失礼しました!良いハリアーライフを!

書込番号:20224547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:41件

2016/09/21 22:47(1年以上前)

とりあえずハリアーに一目惚れで他の車を全く買う気がなくてもライバル車(マツダCX-5、日産エクストレイル、スバルフォレスター、ホンダヴェゼル)のディーラーに行ってカタログはもらってきましょう。そして助手席にポンと置いておきましょう。
レクサスRXもライバルですがレクサスだけは逆効果です。「あぁ、この人お金持ってるんだな」ということで値引きは引き締めます。お金持ちにはおごってもらいたいですよね、そういう心理です。

あとは、ハリアーはディーラーではトヨペット店のみの販売ですが、他の県のトヨペット店にも行ってみましょう。

商談に関して値引きをしたいのなら素人丸出しな行為はやってはダメです。カモと思われます。向こうは儲けるための商売なのですから。
「これこれネットで見たんですけど」でもいいので少しは知識を出しましょう。
11万円はあまりにも少な過ぎますので、賭けになりますが、「「ハリアー 値引き目標」で検索をかけたら他ではもう少し値引いているらしいんですがどうなんでしょう?」と聞いてみてもいいかもしれません。

あとはダンナさんがだめなら「お昼おごるから」でもなんでもいいので車に詳しい人を連れていかないと無理ですね。

書込番号:20224635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:14件

2016/09/21 22:57(1年以上前)

ハリアーは性能的の割に高すぎるから他も見て試乗して決めた方がいいよ。張りぼてであることに納得して買う車。

書込番号:20224683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


B-787.さん
クチコミ投稿数:52件

2016/09/22 09:05(1年以上前)

大きく値引きとなると同じ販売店でまた購入とか、紹介などでの値引きは大きくなる傾向はあります。ハリアーを安く購入したいと思われるならオプションは見直すとよいかも。マットはネットで、バイザーは省く、コーティングもディーラーのは信用ならないし高い、これだけでも差額は大きくなります。お金に余裕があれば値引きを気にしなくて購入してもいいでしょうが。あとローンですが残価設定でしょうか?金利計算なさってください。値引きがパーになるというか総支払い凄いですよ。意外と盲点なんですよね。月々支払いが安くなる試算を見せられ笑顔になっちゃうんです。ローン契約すると値引き大きくするところが多いですが惑わされてます。一括できるに越したことありません。金利が気になるようなら銀行で借りて一括できますよ。金利は確実にディーラーより安いです。よーく考慮し購入なさってください。高い買い物ですので。ただ、ただ納期は凄い先ですよ。

書込番号:20225707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/22 11:33(1年以上前)

スレ主さんの納得いく値引き額はどの位なの?因みに僕は頑張って27万円でした!

書込番号:20226118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/24 13:58(1年以上前)

ちょっと少ないですね。
というか大阪、神戸が別格なのかもしれません。

書込番号:20233177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/25 13:20(1年以上前)

>yu.06さん
ローンだとキックバックがあるから、進めるのです。
組んだということはもう契約したのですか?

書込番号:20236496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー
トヨタ

ハリアー

新車価格:371〜626万円

中古車価格:57〜688万円

ハリアーをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,290物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング