ハリアーの新車
新車価格: 371〜626 万円 2020年6月17日発売
中古車価格: 57〜688 万円 (7,687物件) ハリアーの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ハリアー 2020年モデル | 16391件 | |
| ハリアー 2013年モデル | 28285件 | |
| ハリアー 2003年モデル | 162件 | |
| ハリアー 1997年モデル | 1件 | |
| ハリアー(モデル指定なし) | 10984件 |
メーカーのオーダー受付が5月15日だったと聞いています。
それ以前に注文した人でも、メーカーへの発注は5月15日なのですよね。
しかし納車日はかなり差がありそうなのですが、どういう仕組みで決定しているんですかね。
メーカーの企業秘密?
ディーラで台数の枠があるのは想像できるのですが、15日の一番で入れたディーラーと16日以降にオーダーを入れたディーラーでも
後者のほうが納車日が早いひともいる感じです。(同じ車で)
メーカー資本の入っているディーラーを優遇している?
ディーラーの力関係で順番を逆転することができる?
ディーラーの担当者が怠慢で15日にオーダーするのを忘れてた?
15日からの日ごとのオーダーではなく、ある程度まとめてからディーラーへの枠を決定している?
そもそも1日何台ぐらい生産できるんでしょうかね。1日1ライン何台で、何ラインあるのでしょうか?
25000台のオーダーがあっても、1日500台生産できれば50日ですよね。やはり部品が間に合ってないのですかね。
書込番号:23500266
1点
>クレーマークレイマーさん
過去新型車の先行予約を2回経験した者です。車種はアクアとCH-Rです。いづれも予約可能初日にオーダーしました。
例えばCH-Rの時は、販売実績に応じて確認ディーラーへ3ヶ月の受注台数が割り当てられます。トヨペット200台、トヨタ120台、ネッツ100台等です。特に最初の週の初期納車の台数はそれぞれ限られており、トヨタは8台だったと思います。私はトヨタ店にて予約し、その8台の中に入れて貰いました。ですから、地域1番納車になりました。
いづれの場合も、先行予約時はこの様に割り当て台数が決められており、今回のハリアーの場合トヨペットが先行予約受付日が他のディーラーより早かったと思います(今まで専属販売していた為の優遇措置)。その後、他のディーラーからの先行予約の受付が始まりました。
ですから、トヨペットで予約した20番目の方とトヨタで予約した5番目の方でも、トヨペットで予約した方の方が早く納車される事になります。
この様に先行予約時は、前もって各ディーラーへの割り当て台数はそれぞれのディーラーへ周知されているはずで、ディーラーの中で何番目に予約したかで、納車時期も変わってきます。割り当て台数が多いディーラーでの契約が、より早く納車されるのです。
過去に経験した、先行予約の仕組みご理解頂けましたでしょうか?
やはりディーラーの販売実績という力関係が存在するのです。早く納車希望の方は、割り当て台数の多いディーラーでの契約が必要になってきます。
書込番号:23500324 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私がお世話になっているのはトヨタさんです。
5/10に注文システムが整うとの事でしたので即日見積もりを取っていただき、5/14契約を交わしました。その5/14、一度他でも見積もりを取ってもらおうという欲がわきまして、トヨタさんとの予約時間前にトヨペットさんに伺いましたところ、注文システムが整うのが週末(5/16)になりますのでまだ見積もりが取れません…と。会社によってこんなにも違う?しかもトヨペットさんなのに?と思った記憶があります。
その後トヨタさんで精一杯頑張っていただき契約したわけですが、私の県でのトヨタ店初回受注の割り振りはその時15台と言っておられました。
納期が遅れると言われているものが含まれていますが無事に初回に入れたようで、納車まで2週間を切りました。ただ、私の担当さんは恐らく最初から納期に余裕を持たせて伝えてくれていたと思います。8月のお盆までには納車できます…うまくいけば7月末、と。
ですので心理的に嬉しいものです。これが逆ならモヤモヤすると思います。
若い担当さんでしたけど状況などを細かく報告して下さり、一度もこちらから連絡することなくここまで来ました。
昨日書類を整えてディーラーさんに伺いましたが、やはり遅れの一番の原因はレザーだと仰っていました。
予想を遥かに上回る受注台数である事も重なっています、と。ただ、先行予約をした方にも影響が出るのは悲しいですね。
ちなみに知人がトヨタさんではない所で同じ内容で私より早い日に契約をしていますが、まだ納期がはっきりしない、と言っています。会社ごとの台数割り当てはあるようですが、「注文してからの流れ」がどうなっているのか…
実際はよくわかりませんね。
書込番号:23500426 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
部品屋さんに行ってる友人が言うには、日当たり生産台数は約600台らしいです。
国内向け約350台、海外向け約250台って言ってました。
高岡工場第二ラインだかってところで組み付けしているらしいです。
書込番号:23500433 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
単純に50で割って一県平均で毎日7台くらい増えていくって感じでしょうか。
早いような遅いような、ですね。
書込番号:23500453 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ハリアー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/08 22:11:28 | |
| 5 | 2025/12/05 11:26:32 | |
| 3 | 2025/12/01 1:00:32 | |
| 17 | 2025/11/16 1:01:46 | |
| 3 | 2025/10/16 8:25:05 | |
| 5 | 2025/08/31 14:08:12 | |
| 15 | 2025/05/08 9:21:26 | |
| 6 | 2025/06/05 6:41:42 | |
| 4 | 2025/01/15 17:40:02 | |
| 1 | 2025/01/03 11:27:05 |
ハリアーの中古車 (全4モデル/7,687物件)
-
- 支払総額
- 395.0万円
- 車両価格
- 380.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 328.0万円
- 車両価格
- 315.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 379.5万円
- 車両価格
- 368.5万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.9万km
-
ハリアーハイブリッド Z レザーパッケージ 革シート バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ
- 支払総額
- 461.2万円
- 車両価格
- 447.0万円
- 諸費用
- 14.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 449.7万円
- 車両価格
- 439.9万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
42〜1919万円
-
95〜777万円
-
44〜548万円
-
26〜552万円
-
33〜652万円
-
44〜461万円
-
99〜383万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















