『CPC+CAWチタニアについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『CPC+CAWチタニアについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハリアー 2020年モデル 16377件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2013年モデル 28285件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2003年モデル 162件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 1997年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー(モデル指定なし) 10980件 新規書き込み 新規書き込み

「ハリアー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハリアーを新規書き込みハリアーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

CPC+CAWチタニアについて

2005/07/21 23:20(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー

スレ主 なおcomさん
クチコミ投稿数:7件

こんにちは
この度、ハリアー240G Lパッケージを購入しようと思うのですが、色で迷っています。個人的には黒がいいのですが、キズや汚れなどを考えると白の方がいいのかと迷っているんです。
そこで、ディーラーに5年保証のポリマ−(CPC+CAWチタニア 70350円)というのがあると聞きました。これをかけると5年間新車の輝きが保証されるというのです。
このCPC+CAWチタニアをかけた方いらっしゃいますか?
感想はいかがですか?
ちなみに私の用途はサーフィン・スノボ・釣りなどアウトドア中心です。
手洗い洗車も苦手で、洗車機を使用します。
こんな私でも、CPC+CAWチタニアをかければ黒でも平気でしょうか?


書込番号:4296009

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1367件

2005/07/21 23:25(1年以上前)

やめておいた方が無難かと・・・7万円の価値はないと思います。
納車後、専門店でコーティングした方が仕上がりは良いでしょう。コーティングをかけて、好きな黒に乗ってください。

書込番号:4296029

ナイスクチコミ!0


スレ主 なおcomさん
クチコミ投稿数:7件

2005/07/21 23:36(1年以上前)

ありがとうございます
専門店って手もありますね。
価格と仕上がりはどのくらい違うものなんでしょう?
だいいち5年も持つものなのでしょうか?

書込番号:4296077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1367件

2005/07/21 23:59(1年以上前)

僕も、正直、5年間持つというのは、疑問です・・・
僕の利用している専門店では、ペイントシーラントなら、2万円くらいでやってもらえるそうです。ただし、1年保証だったかな?
その店の場合は、コーテイングの種類が沢山あります。安い方から、テフロンWコート、熱処理コート、アクリルWコート、クオーツガラスコート、ハイブリットチタンコートがあります。用途と予算に合わせて選ぶ形になります。保証は、長いものでも3年ですが・・・
僕は、一番安い、テフロンWコートを施工してもらっているのですが、仕上がりは良いですよ。ピッカピカです。

お近くにも、専門店があると思うので、覗いてみられては?

書込番号:4296173

ナイスクチコミ!1


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2005/07/22 00:30(1年以上前)

5年持つというのは車庫のような、あまり車の塗装に負担のかからない場所での保管を想定した場合のことだと思いますよ。
同じペイントシーラントを施した車両で、車庫と外に野ざらしにした車を比較すると車庫に入れたものならボディのコーティングが外に野ざらしにしたものよりはちゃんと残ってますから。

どんなコーティングでも外に5年野ざらしにして新車の輝きが持つとは思えませんが。
それよりも、適度に洗車、ワックスでもかけた方が良いかもしませんね。

書込番号:4296283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件

2005/07/22 13:08(1年以上前)

現在、ガラス系コーティングが主流となった感がありますね。
確かに従来のものより光沢感やら持続性は向上している様に感じます。
しかし、所詮はガラス以下の硬度。洗車傷も入るし水滴跡も付きます。
水滴跡については、窓ガラスが斑点だらけになるのと同じことでしょう。

ちなみにウチのクルマはソリッドの黒です。
現在はビューコートなるネット販売商品を使用しています。今まで使ったどれよりも優れているようですが、やはり水滴跡はしっかり付くし、1〜2ヶ月で光沢も目に見えて落ちてきます。
再処理するにはまず水滴跡を消さないといけないので、焼きついた水滴跡の落とし易さと頻度の問題でしょうか。
もちろん、洗車技術と保管条件の問題もあると思います。

書込番号:4297069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2005/07/23 11:25(1年以上前)

ハリアーでは無いですが黒ボディーにCPCをかけています。

洗車機を利用する際は、ブラシではなく布タイプで洗剤の出ない水洗いの方が良いですよ。

書込番号:4299136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー
トヨタ

ハリアー

新車価格:371〜626万円

中古車価格:57〜688万円

ハリアーをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,998物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング