『プリウス 納車の遅れ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『プリウス 納車の遅れ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4021件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

プリウス 納車の遅れ

2009/11/01 01:52(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

スレ主 GIRO-さん
クチコミ投稿数:5件

6月4日にオーダー入れて11月に納車との事だったんですが。

連絡がないので販売店に聞いてみたところ、車はできてるが電池の生産が
間に合わなくて年内には、どうにか納車できるとの事。

納車が早まるのは聞くけど、遅れるって?

クレームいってオプションでも付けてもらえるかな?
既に5万円位はサービスしてもらってるんですけど・・・

書込番号:10401306

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/11/01 04:47(1年以上前)

>スレ主さま
再三納車情報には書き込みしてますが、6/4契約でしたら11月出荷は地域にもよりますが
順当ではないでしょうか・・(5月末の方も多数11月出荷です)

・今5月末〜6月初めの方が11月工場出荷の連絡 DOP等の都合で12月初め納車
・6月中の方が11月末〜年内出荷 12月中〜年明け納車

小生も6月中 予定1月初めです (6月契約時の説明時も同じ)

月2,5万台としても6月でも初旬・中頃・後半で納期に2〜3ヵ月 正月休み等で
納車もかなり変わりそうですね・・・(11月〜2月納車)

6月〜7月も週単位で1万台以上の注文があります (8月以降は契約がひと段落したそうです)
7月契約の方も2〜4月納車になるでしょう (来年の3月迄は納車情報は有益ですね)
みなさんの参考になれれば・・

6・7月契約のみなさんへ
価格COMの4・5月契約された方々の納車前後の、情報等大変参考になりました。私もOP追加
保険関係、小物等変更や準備をゆっくりしてます又情報共有しながら 
お互い気長に待ちましょう!! 

書込番号:10401612

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2009/11/01 09:52(1年以上前)

トヨタは、大卒新入社員を車の組み立て作業に従事させるという緊急措置で生産要員の確保をするそうです。
しかし、基幹部品である電池の供給が不足することにより納車が遅れるのは致し方ないですね。
電池が不足については、「サイ」の販売開始が少なからず影響しているかも知れません。

書込番号:10402291

ナイスクチコミ!1


miyosi7さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/01 10:15(1年以上前)

 大学新卒をラインへ投入するのはレクサスハイブリッドやサイの投入で作業員が不足
するからでしょう。プリウスの受注は夏以降3割ほど減少が続いており今後来年の3月の
エコ減税が終了する駆込みを除けば増える要素がありません。
 エコ減税後の車の受注が不透明なので期間工を雇うに躊躇した結果です。
来年3月以降 受注が高いレベルで続けば期間工を雇用 受注が減少すれば大学新卒
を本来の所属に戻し減産ということでしょう。

 来年初夏まではプリウス月産2万台超のペースは続きますが、現在の受注ペースから
すれば来年末までには半分くらいまでに落ちつくと思います。
現にディーラーはプリウスの拡販より利益の高いサイのセールスに走っています。

書込番号:10402402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2009/11/01 13:34(1年以上前)

GIRO-さん

>車はできてるが電池の生産が間に合わなくて年内には、どうにか納車できるとの事。

構成部品が納入されない状態で車を生産することはありません、
聞き間違いか、ガセネタか、いずれにせよ嘘です

書込番号:10403405

ナイスクチコミ!3


スレ主 GIRO-さん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/01 13:55(1年以上前)

いろいろな意見ありがとうございます。

オプションでビーコンでも付けてもらおうかと思ったんですが
やりすぎですかね?

書込番号:10403495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/11/01 14:13(1年以上前)

>オプションでビーコンでも付けてもらおうかと思ったんですが
>やりすぎですかね?

ですね。
まあ言うのはただですが、丁重にお断りされると思います(笑)

書込番号:10403592

ナイスクチコミ!2


スレ主 GIRO-さん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/01 18:29(1年以上前)

先ほどディーラーの方が着ました。

6月5日までの発注分は11月中の納車ですが
7日の発注だと12月納車になるそうです。
一応納車日は12月20日予定だそうです。

この2日間で月の発注の境目にくるみたいで遅くなるみたいです。

でもビーコンはサービスで付けてくれるそうです。

書込番号:10404798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,927物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング