『プリウスマイナーチェンジ注文書まだ作れないようですね、しかし』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『プリウスマイナーチェンジ注文書まだ作れないようですね、しかし』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4021件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信25

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:699件

本日、12月マイナーチェンジされる
プリウスSツーリングセレクション(ブラック)を注文してきました。
下取り車は2009年4月19日登録モデルWISH-S(CVT)ブラックです。
プリウスの値引きは付属品のみ3万円でした。

一応WISH下取り価格は130万(内緒の値引きあり)でした。
下取りが高いのか安いのかわかりません。

現行モデルSツーリングセレクション245万円。
マイナーチェンジ後の
プリウスSツーリングセレクション価格は252万円となっています。

納車は来年1月末になるということです。

12月本契約開始だそうです。
びっくりしたことに、
マイナーチェンジの車の仮契約が10月21日現在
1万台に達しているという情報です。
12月に1万台作れないのか。

年内納車できるよう頑張ってみますが
年内納車は無理かもということです。

書込番号:13662299

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:86件

2011/10/22 16:02(1年以上前)

こんにちは!
私なら2012年式が良いなぁ(^^)
2011年式だと年が明けると1年落ちになるし(笑)

書込番号:13662459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:699件

2011/10/22 16:46(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます

年度落ちよりも
型落ちのギャップが気になります。
現行モデルであれば下取り160万にすると言われました。

初期型WISHの下取り
ZNGとDBAの違いのトラウマがありまして
初期型WISH購入するとき、
同年同月DBAがでたのに
私の車は前期型ZNGだったんです。
新型WISH購入の時
新旧で下取り査定30万の差がありました。

今回の仮契約でも30万いや、内緒の値引きをプラスすると
それ以上の差があるのかもしれません。
しかし年度落ちがあるなら、
納車は1月中旬以降のほうがよいかな。
年明けすぐの場合、前年度登録ってありそうだからね。

書込番号:13662607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/10/22 20:19(1年以上前)

こうつばささん

こんばんわ。
プリウス、マイナーチェンジ情報ありがとうございます。
Sツーリングセレクションの252万円というのは本当ですか?
ディーラーにはもう価格がわかっているのですか?
各グレードの価格はわかりますか?
自分はGを購入予定です。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:13663531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:77件

2011/10/22 20:52(1年以上前)

トヨタの内部資料では、確か9月末に価格発表・11月中旬に記者会見・12月に発売となってました。マイナーチェンジのサイトにブログで出てました。調べてみて下さい。

書込番号:13663735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件

2011/10/22 21:27(1年以上前)

キャッターさん価格は10月初旬にわかっていたようです。
主にマイナーチェンジ箇所が多いというか、
全グレードヘッドランプがLEDロービームになるので
そこが変わらないSツーリングセレクションは7万円高ですんだようです。
Gツーリングセレクションレザーパッケージは329万円と現行型と2万円の差だそうです。
普通のSは若干開きが出たようですよ。

書込番号:13663950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/10/22 21:49(1年以上前)

こうつばささん

情報ありがとうございます。
ディーラーに聞いてみます。

書込番号:13664111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/10/22 23:51(1年以上前)

もう価格表ありましたよ

書込番号:13664901

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:699件

2011/10/23 06:44(1年以上前)

better7010さん すごいですね写真で載せるとは

Gツーリングセレクションの値段

私間違ってたいたようです

申し訳ありません

販売店への価格発表10月21日だったんですね。

10月初旬というのも

私間違っていました申し訳ありません。


書込番号:13665785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/10/29 19:25(1年以上前)

教えてください。本日ディーラーに行きましたがまだ価格はわからないと言われました。もう仮契約してるんですか???

Gツーリングセレクションレザーパッケージの価格は329万ですか?
どうぞ教えてください。

書込番号:13694971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件

2011/10/29 19:45(1年以上前)

くまさんくまさんくまさんさん

すいません

Sツーリングセレクションの値段だけの確認
私が仮契約した時
価格表、公開ではありませんでしたがありましたよ。
実際の公開は11月中旬か12月になるのではないでしょうか?
もしかして、まだ価格の確定はしていないのかな???

販売店で知らないということはないと思いますよ。
もう一度販売店に確認してください。

書込番号:13695058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件

2011/10/29 20:55(1年以上前)

申し訳ありません
私の書いた情報

>Gツーリングセレクションレザーパッケージは329万円と現行型と2万円の差だそうです。

この情報は違っています。

販売店にて確認願います。

書込番号:13695353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/10/30 00:34(1年以上前)

 正確な金額は覚えていませんが、営業マン用の端末で新型の見積もりが作れますので価格は決ま

っています。

オーダーは出来ませんが契約は出来ると思います。

書込番号:13696470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件

2011/10/30 07:01(1年以上前)

くまさんくまさんくまさんさん

>もう仮契約してるんですか 

よくよく調べましたら、仮契約ではなく注文書に印した時点で契約締結になるということで
契約しました。

金額のことは、10月21日に販売店に通知されているはずと確認の上
販売店に申し出てはいかがでしょう。

neconeco39さん

>営業マン用の端末で新型の見積もりが作れますので価格は決ま

っています。

10月22日(土)13時、時点
新車注文書の車両本体価格に新価格が入らなかったようなので、
私の場合は、メーカーオプション・付属明細のところに
シャリョウアップブンとして、7万円が記載されています。

型式にはZVW30-AHXEB(T)

と入れられています。

10月21日(金)に新価格通知が販売店にまわってきたようなので、
間に合っていなかったようです。

書込番号:13697042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/10/30 20:56(1年以上前)

初めまして、こうつばささん。自分もSタイプですが、10月23日に注文しました。納期は、Dから災害の件で減税には間に合うけれど。確実とは言えないと言われました。現在何人の人が注文してるのか気になります

書込番号:13700177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件

2011/10/30 22:52(1年以上前)

小倉無法松さん

10月23日注文ですか
タイでの洪水被害の影響もあると思います。
しかし、世界のトヨタのことですから
納期遅れの対策はもうできていると思います。
現行車の取引も納車まで1月半ぐらだと言われています。
新型は12月19日ラインオフ発売予定のようなので
多分ですが10月中に注文しとけば
来年3月末登録には間に合うと思いますよ。
私21日注文の場合でも納期1月末です。
余裕が2か月あります。

書込番号:13700829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/10/30 23:03(1年以上前)

減税に、間に合うといいのですが。
こうつばささんが21日で1月末でしたら自分が23日の2日遅れなので、かなり差があるのかも、生産台数って一か月で何台位作るのでしょうか?
また新しい情報等があれば教えてください。

書込番号:13700913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/10/31 19:52(1年以上前)

こんばんは〜 今日他店のDに電話してみたら今日、見積の端末が入ったみたいで今日から予約みたいな事を言ってました。販売店で予約開始日が違うみたいですね。
そこのDの話ですと、今日注文で2月頃と言う話でしたので減税には間に合いそうです。

書込番号:13704008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件

2011/10/31 22:59(1年以上前)

小倉無法松さん

そうですか、やっと注文書の作成ができるようになったんですね。

それと、減税に間に合うようで良かったですね。

今から注文しても減税に間に合うとすると

まだ新型の注文5万台に達していないのかな?

書込番号:13705076

ナイスクチコミ!0


eutuxiaさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/05 16:12(1年以上前)

本日、マイナー後のプリウスを正式注文しました。
(正式と言っても、注文書に署名捺印しただけです)
メーカーへの端末登録はまだできないそうなので、今はディーラー内で順番に並んだ状態です。

納車予定日は1月中旬です。


マイナー後のプリウスですが、各ディーラーへの枠は既に決まっています。
何月分でどのディーラーに何台、というものです。

その枠の中で受注を受けています。

枠に対して予約(受注)が多い店舗は納期は遅くなるでしょうね。
その辺りを判断してお店を選べばいいと思います。

ちなみに私は、本日注文して1月中旬の納車です。
まだ1月納車枠はあるそうですよ。


余談ですが、マイナー前のプリウスもあと数十台は枠が残っているそうです。
値引きが大きく定価が安いマイナー前か、価格が上がるマイナー後か。
その辺りで悩む人が多いようです。

書込番号:13725152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件

2011/11/05 17:21(1年以上前)

eutuxiaさん

こんにちは
>メーカーへの端末登録はまだできないそうなので、今はディーラー内で順番に並んだ状態です。
>納車予定日は1月中旬です。

先日端末入力できるような情報がありましたが
まだ出来ないんですね。

私は納車、年内にできるか、できないかと言うことなっています。
はっきりは決められないということで、一応注文書に1月末の納期と書き込んだようです。

10月21日、時点での注文が1万台を超えていたということで
年内の納車が微妙ということです。

私の注文した車
もしかすると年内登録、翌年納車になりそうな予感があります。

今日あたり注文して納車が1月中旬納期になるということは、
新型の注文が多く現行車の注文を締め切ったか、新型の注文が少ないかのどちらかですね。

注文がすくないとしたらプリウスα
または、来年発売される予定のアクアに
興味が示されているのかもしれませんね。





書込番号:13725383

ナイスクチコミ!0


eutuxiaさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/06 09:34(1年以上前)

こうつばさ さん


>私は納車、年内にできるか、できないかと言うことなっています。
>はっきりは決められないということで、一応注文書に1月末の納期と書き込んだようです。

それは早いですね。
年内納車枠はほとんどないはずなので・・・・


>私の注文した車
>もしかすると年内登録、翌年納車になりそうな予感があります。

もしも年内登録になるのなら、ディーラーから打診がありますよ。
注文書は1月登録ですから、諸費用があがります。
その上に登録年が前倒しになるので、その部分もあります。
勝手に登録されることはありません。
その打診があったとき、それなりのオファーもあると思いますのでそれで判断すればよろしいかと思います。

>今日あたり注文して納車が1月中旬納期になるということは、
>新型の注文が多く現行車の注文を締め切ったか、新型の注文が少ないかのどちらかですね。

どちらも違うと思います。
現行車の注文はまだまだ受けています。
オーダーストップにはなっていません。
正確に言うと、各店舗の割当台数が残っているところは受けていますし、消化してしまったところはオーダーストップです。

MC後の注文もたくさん入っているようですよ。

私の知っている限りでは、あるお店では4月納車も危ないそうです。
その店は単に店舗割当台数が少ないということからそうなっています。
私が注文したところは、県内ナンバーワンの販売実績があるところなので、新型の割当台数もトップです。
(同様に旧型の割当もトップなのでまだ枠が残っています)
ですので、今注文しても1月納車の枠に入るんです。

同じ町の違う店舗でこれだけ納期が異なるのは面白いですね。


>注文がすくないとしたらプリウスα
>または、来年発売される予定のアクアに
>興味が示されているのかもしれませんね。

プリウスαは、ノーマルが半年待ちの状況は変わらないようですね。
リチウムイオンは1年待ちも変わらないようです。
人気みたいですよ。

アクアについても、それなりに問い合わせや予約が多いみたいです。
もろにフィットハイブリッド対抗ですからね。
プリウスとは全く異なります。
質感も性能も大きさも。
正直言って、プリウスの競合には全くなりません。

アクアに興味を示す方は、プリウスはあまり興味を示さないでしょう。
価格も大きく異なりますので・・・
今、Lの大幅値引きがあるときにどうか?という程度かと思います。



余談ですが、家族の車を替えたのですが、プリウスはいいですね。
本当によくできた車だと思います。
特にMC後はかなりのものだと思います。
乗り心地や静粛性のレベルがかなり上がっているということなので、それだけで楽しみです。
プリウスは過去にもMCで【別の車?】と思うほどレベルアップしてきていますので、今回もそうでしょう。
悩まれている方はMC後を購入されることをお勧めします。

書込番号:13728472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:699件

2011/11/06 16:23(1年以上前)

eutuxiaさん

返信ありがとうございます。

>もしも年内登録になるのなら、ディーラーから打診がありますよ。
>注文書は1月登録ですから、諸費用があがります。

それでは、私も1月登録1月納車ですね。

返事は少ないですがすいません。

プリウス購入者方々の安全と快適としあわせ願って


書込番号:13730214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/12/24 16:52(1年以上前)

こうつばささん 自分は、1月10日の車体完成とDから電話がありました。
こうつばささん eutuxiaは、完成日連絡ありました?
同じ納車待ちとして気になります。

書込番号:13935615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件

2011/12/24 20:58(1年以上前)

小倉無法松さん

>こうつばささん eutuxiaは、完成日連絡ありました?

まだ、連絡はありません。

ナビの欠品から1月末納車まで伸びている状態です。

一応納車日の連絡は来ることになっています。

ナビのない状態で納車になるか、連絡待ちになっています。

販売店は契約の関係上1月中に納車したいようです。

販売店ではナビ欠品理由で納車遅れが出ているようです。

書込番号:13936464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/12/26 18:52(1年以上前)

ナビの欠品ですか。早く連絡あるといいですね。良い報告まっています。

書込番号:13944236

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,985物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング