『契約から一か月。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『契約から一か月。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4022件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

契約から一か月。

2016/04/03 11:54(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:18件

契約から一か月がたちました。
過去何度か車を買った時に納車までの時間がこんなにかかったことがなくスムーズに乗り換えてきたのでやきもきしてます。
色々なサイト(特にここw)などみて情報を拾っています。

現在の所有車の車検が来るので車検の見積もりをしてもらうために家より一番近くのディーラー(カローラ)に行ったのがきっかけでした。
買うつもりは無かったのですが、ディーラーに置いてあった試乗車(プリウス)に営業マンの強い勧めもあり乗ってみて
軽く見積もり(オプションを2、3個つけた状態の)を出してもらいました。
家族会議(嫁とですがw)にて車検ついでに乗り換えも考えないか提案。
渋々(金額によってですが)OKを頂いたので交渉スタート!

たまたま仕事の都合にてディーラー(トヨペット)に行くことがあったので仕事中なのにこっそりと見積もりを頂きましたw
前回頂いた見積もりと見比べてみると結構な差がありました。(総額20万弱程トヨペットの方が安かった)

カローラとトヨペットの見積もりをお互いに見せながら、最終的なグレード、OPなど確定させ本格的な交渉に。

自分がずるいのか・・・せこいのか・・・悪いなと思いつつも天秤にかけ互いに2回づつ交渉しました。
そうする事で初めの見積もりより総額で30万も安くなりました・・・びっくり。
今まで交渉することなく安易に言われるがまま買っていたので。
トヨペットの方が安かったのでほぼ心が決まりつつあったときに。。。
現所有車を購入したディーラー(ネッツ)から連絡が。(自分が引っ越して少し遠くなっていたので疎遠になってました)
事情を説明し見積もりを出してもらうと・・・なんとまたまた安くなりました・・・

今までの付き合いもあるし価格も一番安いし最終的にネッツに決めました。
納期の予定(確定ではないけど)は5月末から6月上旬との事でした。

内容(2月末契約)
AグレードE-Four(寒冷地込)
本体値引き15万。下取り車(H23ウィシュ4WD)115万。
OP・ナビレディ、9インチナビ(MOP)+ガードフィルム、スタッドレス+アルミホイール、ドライブサポート、フロアマット、トランクマット、サイドバイザー、コンソールトレイ(本革)、ETC、冬用ワイパーなどOP値引き総額33万弱。+マイレージパス
総支払額(税など込み)208万程でした。
自分の中では納得(お得)だと思うけど・・・まだまだなのか・・・

それにしても納車まで長すぎるね。。。

長引く納車の期間分もまけてくれないかなwってせこい自分がいます。




書込番号:19754227

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:18件

2016/04/03 20:42(1年以上前)

OPのナビが(MOP)でなく(DOP)のプリウス専用9インチの間違えでした。

すみません。

書込番号:19755887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2016/04/03 21:06(1年以上前)

人気車で、発売されたばかりなんで仕方ないでしょう。我慢してお待ちくださいな。

納期が長いのはプリウスだけじゃありませんよ。

書込番号:19755986

ナイスクチコミ!0


RONIX11さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/03 21:25(1年以上前)

初めまして。

私は1週間前にほぼ衝動買いで規約しました。

もともとヴェルファイアの半年点検でネッツに行き興味本意で試乗してほしくなり、
トヨタに赤プリの試乗車があったので下見に行き結局相見積もりになってしまいました。

Aツーリング
MOP  
エモーショナルレッド
アクセサリーコンセント
DOP
ペイントシーラント(サービスのため) 
アームレスト スライドタイプ
サイドバイザー
ナンバーフレーム
リバース連動ミラー
 
下取りなしで本体値引き262,914円
DOP値引き76,314円
総額295万円ジャストです。

ちなみにトヨタさんは同じ条件で285万円でしたが担当者とは10年以上の付き合いなのでネッツにきめました。

ちなみに支払いは現金です。

お互い早く納車されるといいですね。

書込番号:19756055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2016/04/03 23:12(1年以上前)

>ダイナマイト屋さん
レスありがとうございます。
人気車種の宿命なのですかね。
と言えども納車までに何か月もかかるのは初めてなものですみません。
考えれば考えるほど一日が長く感じて・・・

納車までの期間をポジティブに考え日々過ごすことにしますね。


>RONIX11さん
レスありがとうございます。
おおおっ。本体値引き・・・やりますねぇ〜w
自分も何とか後ひと踏ん張りして200ジャスト!と行きたかったのですが
気弱な自分にはこれが限界でした。

お互いに納車までの日々を楽しく過ごせるように。

はぁ〜。待ち遠しいですねw


書込番号:19756476

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:29〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,641物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング