『USの価格発表』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『USの価格発表』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4017件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

USの価格発表

2022/12/15 10:42(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

スレ主 KOMURA135さん
クチコミ投稿数:115件

US Toyotaはプリウスの価格を発表しましたね
https://www.toyota.com/prius/
      US価格$ $=\110換算
LE      27450   3019500
LE AWD   28850   3173500
XLE     30895   3398450
XLE AWD  32295   3552450
Limited   34465   3791150
Limited AWD 35865   3945150
皆さんは日本の価格をどう予想しますか?
グレードは日本のとは違いますし、ここにはPHEVは有りません。全て2L HEVです。
PHEVのPrius Primeは未だ現行車種が掲載されています。

書込番号:25054055

ナイスクチコミ!3


返信する
MIG13さん
クチコミ投稿数:4178件Goodアンサー獲得:163件

2022/12/15 11:00(1年以上前)

>KOMURA135さん

>ここにはPHEVは有りません。全て2L HEVです。

PHEVだけの欧州とはえらい違いですね。
ハイパワーなPHEVは、高い値付けができ利益になりそうですが、BEVを優先して売りたいからですかね?

書込番号:25054070

ナイスクチコミ!0


スレ主 KOMURA135さん
クチコミ投稿数:115件

2022/12/15 11:10(1年以上前)

PHEVの実車自体はUSのオートショーでも披露されていますので、遅れての価格発表になるのでしょう。あとUSは欧州ほどガソリン高く無いし環境問題への意識にも差があるので、HEVも充分市場性があると考えているのでしょう。

因みに前の型の価格帯が$25,075 - 33,370だったそうなので、およそ$2,000の値上げみたいです。この値上げ額から新型プリウスの日本価格を予想しても良いかもしれません。

書込番号:25054085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2022/12/15 12:20(1年以上前)

2022年12月15日、12時のレートは、135.5円ですね。

      US価格$ $=\110換算   $=\135.5換算
LE      27450   3019500      3719475
LE AWD   28850   3173500      3909175
XLE     30895   3398450      4186272
XLE AWD  32295   3552450      4375972
Limited   34465   3791150      4670007
Limited AWD 35865   3945150     4859707

日本の新型プリウスの、2リッターのエントリーグレードが「G」です。

ハリアーは2.5リッターですが「G」グレード2WDが4119000円です。

日本仕様の、2.0エントリーの「G」は、370万円位するんじゃないでしょうか。

それくらい進化してるように感じます。

書込番号:25054149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2022/12/15 16:19(1年以上前)

https://twitter.com/stonecold2000/status/1603275372904468480?t=uHcUQPZ2bgu6CX88QhrhrQ&s=19

やっぱAピラーがかなり寝てるなあ。おじいちゃんは絶対買っちゃ駄目だな。

書込番号:25054432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KOMURA135さん
クチコミ投稿数:115件

2022/12/15 16:30(1年以上前)

私が実勢レートを使わずに換算したのは商品企画時のレートは今と違う筈である事と、実勢レートだとクラウン並みに高くなってしまうので、希望を込めて\110で計算してみました。勿論もっと価格が高いと思う方の意見を否定するものでは有りません。せいぜい前の型の20〜30万円アップで収まってくれるといいなぁ。

書込番号:25054445

ナイスクチコミ!1


スレ主 KOMURA135さん
クチコミ投稿数:115件

2022/12/15 16:34(1年以上前)

最後文字が化けました。値上げはせいぜい20万円から30万円で収まってくれると良いとの意味です。

書込番号:25054451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/12/15 17:40(1年以上前)

1$110円は良い線だと思うよ。
RAV4の現地価格を日本価格で割ると111円くらいだし。
流石に最廉価グレードが370万とか有り得ないし。

書込番号:25054536

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2022/12/15 19:03(1年以上前)

最廉価グレードは「1.8X」ですね。

「2.0のG」は、ダイナミックフォースエンジンのハイブリッドです。

さすがに、「302万円」は無いと思うわ。

書込番号:25054650

ナイスクチコミ!1


スレ主 KOMURA135さん
クチコミ投稿数:115件

2022/12/25 18:50(1年以上前)

皆さんのご意見ありがとうございました。国内でもプリウスの見積もりが始まり、価格が明らかになりましたね。
USのグレードと日本のグレードを1$=\110で次の様に並べると結構価格が近い気がします。

USグレード  US価格$ $=\110 日本グレード・価格
LE       27450   3019500  U     2990000
LE AWD    28850   3173500  U 4WD 3210000
XLE      30895   3398450  G     3200000
XLE AWD   32295   3552450  G 4WD 3420000
Limited    34465   3791150  Z     3700000
Limited AWD 35865   3945150  Z 4WD 3920000

USとは装備・仕様が異なるのでこれが正解というわけでは無いですが、3年前くらいの為替レートを使って日本最廉価グレードは外して比べてみると、価格イメージが近くなるのかなと思いました。
https://ecodb.net/exec/trans_exchange.php?b=JPY&c1=USD&ym=M&s=&e

書込番号:25068602

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,242物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング