『新型プリウス1週間で1万台超…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型プリウス1週間で1万台超…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4019件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信21

お気に入りに追加

標準

新型プリウス1週間で1万台超…

2009/04/09 15:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

スレ主 whitelunaさん
クチコミ投稿数:29件

まだ発売前なのに、すごいですね。。

http://news.nifty.com/cs/topics/detail/090409129003/1.htm

25万円の各種補助金制度が正式に発表になったさらに受注に拍車がかかるのでしょうね。

http://www.asahi.com/business/topics/economy/TKY200904080323.html

書込番号:9370401

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2009/04/09 15:56(1年以上前)

賛否はあるでしょうが、これを起爆剤に景気が少しでも良くなればと思います。

書込番号:9370527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/04/09 17:26(1年以上前)

あくまでも受注台数ですからね

それにすべてがユーザーからの受注台数ちゃいますし

メーカーやディーラーの在庫になる車両がどれぐらいあるんでしょうね

書込番号:9370783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:45件

2009/04/09 18:49(1年以上前)

ディーラーの試乗車もこの中に入っているんでしょうか?
さすがに在庫はほとんど持たないでしょうね、最初のウチは。

インサイト以上とは思っていましたが、1ヶ月でどこまでいくやら。
補助金も4月まで遡る案がありますし・・・
遡らなければ、決まるまで待ちですね。

書込番号:9371048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/09 19:08(1年以上前)

旧い(でもないか^^;)諺ですが  

 「プリウスのことはさすけに聞け」 ・・らしいです。

書込番号:9371108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/10 02:28(1年以上前)

インサイトも最初の受注1万台の内 ディーラー向けが2000台程ありましたので、プリウスの場合も今回から全ディーラーでの販売ですから相当数のディーラーからの受注が考えられます。

書込番号:9373074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/04/10 08:49(1年以上前)

おはようございます。
ディーラーだけでなく、レンタカー会社もありますから、一般ユーザーに行くのは半分ぐらいでしょうか?ディーラーも試乗車・展示車用に各店舗で数台購入したとしても、数千台は軽く行くと思います。

書込番号:9373470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:21件

2009/04/10 14:33(1年以上前)

予約開始から一週間でこの数字…試乗車だのレンタカーだのというレベルではない。

状況判断鈍すぎ。

昨今の新車にない凄いペース。

発表後の注文なら納期年末かもな…。

書込番号:9374312

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:30件

2009/04/10 18:30(1年以上前)

千歳山こんにゃくさんの言うとおり。
発表前の実車を見ない内、宣伝広告もしていない段階で1万台というのは
試乗車とか展示車云々のレベルにはないことですね。
平成2年のISTが月間4万台超が記録らしいのですが それを超す可能性がありますね。


http://www.asahi.com/business/update/0409/NGY200904080014.html?ref=rss

whitelunaさんの言うとおり補助金が決まって 実車の発表となったら時は大変な
バックオーダーとなる可能性があります。
生産台数は月4万5千台が可能だそうですが、バッテリーやモーター等の部品の調達が
間に合うのか 発表と同時の発注だと10月越えもあるかも知れません。
私はヘッドが6連と4連で悩んでいます。雑誌等の写真だと4連の方が精悍な顔つきに
見えます。アイスバーグシルバーマイカメタリックがよさげに見えます。
実物を見ないと印刷物では判断がつきかねます。
ツーリングとノーマルの足回りの違いも気になります。試乗したいのですが
納車時期が気になります。さてはて とほほ

補助金のおかげでいまだにETCが手に入らず千円の恩恵にあずかることが出来ない
失敗もしましたし。発表前の注文受付が恨めしい。

書込番号:9374965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:45件

2009/04/10 18:34(1年以上前)

試乗車の数字は入っていると思いますよ。トヨタも全チャンネルでの発売と力入れてますし、発売日に「試乗車無い!」なんてことは恥ずかしくて出来ないでしょう。
少なくともホンダはインサイトを1台は置いていましたからね。

発売後の契約だと・・・私も年内納車が可能かどうか、だと思いますが。
工場の生産能力は結構あるようなことをききましたが・・・

書込番号:9374974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2009/04/10 19:51(1年以上前)

>試乗車の数字は入っていると思いますよ。

いや、だから・・・
千歳山こんにゃくさんや秋葉原市民さんは試乗車分が含まれていないなんてことは言ってませんよ。1万台のうち試乗車やレンタカーの分は一部だということでしょう。

書込番号:9375201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:45件

2009/04/10 23:41(1年以上前)

>いや、だから・・・
千歳山こんにゃくさんや秋葉原市民さんは試乗車分が含まれていないなんてことは言ってませんよ。

「お二人が含んでいないと言っている」とは言っていませんよ。
まぁ・・・もう、ややこしくなるので、いいですが。プリウスの本題とは関係ないことですし。

所詮文字だけの世界。語弊はあります。

書込番号:9376429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/12 02:01(1年以上前)

 本日予約してきました。突然の愛車故障のため金欠故に最低限ギリギリのグレードです。総支払額は何と218万円・・。
やっ、安い〜!1800ccクラスの普通ガソリン車と変わらない。最新ハイテク満載でこれは・・?

 それにしても、昨日は一日で1500台受注とのことです。(16000台が一日で17500台らしい・・)
週明け2万台突破は確実だそうですよ。ラインを増やし月産4000台を10000台に上げての対応だの、
一ヶ月以上待たせないように計画を練っているだの聞きましたが、結局は6月以内の納車は無理とのことでした。

 んっ・・?既に生産していて月10000台だろ?じゃあ6月には納車できるんじゃないの?
ところがところが、店舗が8000で展示と試乗車で2台・・16000台は既に抑えられている状態なのだそうです。
(確かそう言っていた気がする・・不確かです)

 助成もほぼ確定だし、この様子だと5月18日の発売日以降・・どうなるんでしょうね?

書込番号:9381815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:30件

2009/04/12 22:11(1年以上前)

プリウスの平成8年度の生産台数は30万台だそうで 月間に直すと2万5千台になります。
1週間で1万台受注したとすれば、月間4万超台の受注と言うことになります。
1万台は新型車としてのプリウスにとってはそれほど驚くべき数字ではないと思います。

プリウスは生産ラインを増やし月産4万5千台とする予定ですから、日産台数は千5百台
だから 現状の受注台数だとこなせると思います。
ただし、パパ浮気性さんの言うように助成金がきまり、実車が見れるようになったときの
反応は常識を越えるのかどうか。
今ひとつ、トヨタのジャストインタイムがしっかりと機能するのかは心配です。

書込番号:9385385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2009/04/13 10:21(1年以上前)

全チャンネル(トヨタ店、トヨペット店、カローラ店、ネッツ店(旧オート店)、ネッツ店(旧ビスタ店))の取扱になって、話題車なので各店舗に試乗車を置くでしょうから、単純に初期受注台数は今までの2チャンネル販売と比べ2倍か2.5倍になりますね。
それでも、1万台は多いんでしょうけどね。すごい事ですね。

実車を見ずに買ってしまえる経済力のある人がうらやましい。
初期不良も気になりますしね。わが家は半年は様子見して、年末か年明けの契約かな。
新型プリウスがプラグインにならなかったのが残念です。
イマイチ何の為のモデルチェンジか分かりにくい。要するに他の車のモデルチェンジとあまり変わらない程度しか変わっていない気がしますね。
あまりにも酷い状況の市場の活性化をねらい焦ったのかな?
プラグイン出るまで様子見しようかな。

書込番号:9387322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/14 22:38(1年以上前)

>経済力のある人がうらやましい。
 私の場合は・・あまり無いかな?

 現車の車検を通すつもりだったぐらいですから・・。
 あくまでも故障による急な予定変更でして、初めは
 現車の2代目プリウスを買いに行ったのですが・・。

 2代目プリウスに試乗させられたのが運のツキですね。
 発売から16年の車を最近まで乗っていれば、2代目プリウス
 ですら異次元の車だったのですが、これが新型にもなれば・・?

 確かに初期不良も心配ですよね。
 10年以上の蓄積があるとは云え、多くの部分で新設計がある訳
 ですからね。でも・・止まりませんでしたね。
 今から楽しみで楽しみで・・幸せです。

書込番号:9395098

ナイスクチコミ!0


スレ主 whitelunaさん
クチコミ投稿数:29件

2009/04/15 15:59(1年以上前)

受注台数は2万台を突破。「インサイト」を上回るペースで、
「発売前に4万台に達する見込み…」だそうです。

 発売前に4万台って、発売後に成約した場合、(発売前のオーダーである)4万台分のあと(順番的に)ということですから、いったいいつ納車されるのでしょうね…。

 http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/hotnews.aspx?id=AS1D1407G%2014042009

書込番号:9397840

ナイスクチコミ!0


スレ主 whitelunaさん
クチコミ投稿数:29件

2009/04/15 16:28(1年以上前)

別スレ立てるほどでもない内容ですので、こちらに…

 新型Priusに望むこと(将来)

 ・LEDヘッドランプを全グレードで選べるようにして欲しい

 ・ソーラーパネルも全グレードで選べるようにして欲しい

 ・ボンネットにもソーラーパネルを付けるのはどうでしょうか

 ・ソーラーパネルで、エアコンを動かせるように、あるいは、バッテリーの充電ができるようにして欲しい     お願いです〜。。

書込番号:9397916

ナイスクチコミ!0


スレ主 whitelunaさん
クチコミ投稿数:29件

2009/04/15 16:33(1年以上前)

連投すみません。。。フォグランプとリアワイパーも全グレードで選択可能にして欲しいです。。

書込番号:9397935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:45件

2009/04/15 18:32(1年以上前)

>LEDヘッドランプを全グレードで選べるようにして欲しい
・ソーラーパネルも全グレードで選べるようにして欲しい
・ボンネットにもソーラーパネルを付けるのはどうでしょうか
・ソーラーパネルで、エアコンを動かせるように、あるいは、バッテリーの充電ができる
・リヤワイパー フォグランプ

ボンネットソーラーパネル化以外は賛成。オプションで選べるという意味で。

書込番号:9398312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/15 20:19(1年以上前)

本当に凄い勢いですね。実はここ数日少し迷いまして・・。
「せめてSグレードにすれば良かったかな?」
そんな訳で、無理と思いつつ本日ディーラーの担当者に尋ねました。

Q1:受注はその後も伸びてますか?
  「まもなく3万台です・・」

Q2:グレード変更すると今度の納車はいつですか?
  「9月という話もありますよ」

Q3:現時点での私の納車はいつ頃かまだ分かりませんか?
  「まったく分かりません。海外分もありますので・・」

 海外分とは?輸出分?海外での生産分?
 少し意味が分かりませんでしたが、何しろ大変な状況だそうです。


書込番号:9398791

ナイスクチコミ!0


スレ主 whitelunaさん
クチコミ投稿数:29件

2009/04/26 20:22(1年以上前)

発売前の受注台数は、今月30日迄に5万台前後に達し、5月18日の発売日迄に6万台以上になる見込みだそうですね。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090425-00000598-san-bus_all

月産台数、当初計画の4万5000台から引き上げても、実際の納入はいつになるの…?
 4か月も待たされたら、気持ちが変わってしまわないかしら。

 ドイツと同じく、優遇税制が効いたのでしょうね…。

書込番号:9452315

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,242物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング