『初ガリガリやってしまいました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『初ガリガリやってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4013件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

初ガリガリやってしまいました

2009/06/15 20:37(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

というよりコインパーキングのフラップ板にサイドスポイラー底部を
ガリガリされてしまいました。

のぞき込まないと見えない傷ですが納車間もない
この時期ではショボ〜ンです。

エアロはノーマルなので完全に油断していました。
地上高を物差しで測ってみるとサイドスポイラーの真ん中あたりで19センチ強

それほど低くはないと思いますけど、センサーでフラップ板の上昇幅を自動調節する
設備のないコインパーキングではご注意を!





書込番号:9704103

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:7件 mixi Facebook Twitter 

2009/06/15 22:27(1年以上前)

>スクラップインセンティブさん
こん○○は!
コインパーキングでガリガリ・・・ですか! うわぁ。。。。。。お気の毒です。
私も月1回だけですがコインパーキングを利用しますのでとても他人事とは思えません。
ただ、前車にも純正エアロが付いておりましたがソレは大丈夫だったと思いますのでOKかなぁ・・・・?と淡い期待は持っております。

でも、いつ何時、センサーの無いコインパーキングを利用することになるか解りませんので充分注意したいと思います。

書込番号:9704919

ナイスクチコミ!1


defeatさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:49件

2009/06/15 22:46(1年以上前)

こんばんは。

新車での初ガリガリはショックだと思いますが、
終わったことは気にしない方がいいですよ。

樹脂なら錆びの心配はないと思うので、
見えない所でしたら私は気にしないです。

私の車はグラベル走行で傷だらけですが、
板金塗装膜までダメージは無いので気にしていません。
私の判断基準で恐縮です。

書込番号:9705072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2009/06/15 23:02(1年以上前)

坊主クンさん defeatさん

ご返信ありがとうございます。

コインパーキングは嫌だけど、どうしても他の空きがなくて止めざるを得ない
事ってありますよね。路上駐車は他の交通事故を誘発してしまいますし、
目的の駐車場待ちで走行車線をふさいでしまうのも渋滞の要因になってしまうし。

些細な傷ですが、こんな事が気になるのも今の楽しみの内かと納得しております。

書込番号:9705210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:17件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/06/15 23:14(1年以上前)

スクラップインセンティブさん 
辛いご報告ありがとうございます。
コインパーキングでですか、考えたこともありませんでした。
下回りなので錆びない所であれば気にしないのが一番かもしれませんね。
お気を落とさずに、プリウスライフをエンジョイしてください。
私も、半年後には仲間入りしたいと思います。

書込番号:9705301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2009/06/16 23:02(1年以上前)

コンビニの車止めも要注意

書込番号:9710687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:17件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/06/17 18:55(1年以上前)

バカ正直さん 

マジですか?
ツーリング系だけでしょ。
普通のグレードも?
関取5人乗り?

書込番号:9714483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2009/06/17 21:09(1年以上前)

スポーツカー系やローダウンした車のオーナーなら慎重かなと思いますが、プリウスのユーザーは比較的高齢のファミリー層が多いし、今までの車のように無頓着にパーキングに出入りするとダメかも知れませんね。

スレ主さんには酷ですが、有益な情報かと思います。

書込番号:9715279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/06/18 21:23(1年以上前)

グレードに関係無く床下地上高は140mmで一緒だったと思います。

書込番号:9720578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/10/29 20:04(1年以上前)

納車して2カ月経ちますが今日、初ガリガリやってしまいました。
定期的に駐車するマンション敷地内でなんですが、いつも通り普通に駐車しようとしていたら
「ガリッ」と嫌な音が・・・。
見ると左フロントバンパーの底部分が削れてしまいました。下から覗きこまないと見えない部分だったのが不幸中の幸いでしたが・・・。
今まで同じ所に何度も停めていたのに買い替え前の車ではこんなことは一度も無かったのでショックでした〜。
プリウスの車高が低いことはまるで考えていませんでした。これからは輪止め等にも注意ですね。

書込番号:10388029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,492物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング