『落ち着いた小型セダン』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ プレミオ 2007年モデル 新車画像
  • プレミオ 2007年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - プレミオ 2007年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - プレミオ 2007年モデル
  • エクステリア ダークレッドマイカメタリック - プレミオ 2007年モデル
  • エクステリア1 - プレミオ 2007年モデル
  • エクステリア2 - プレミオ 2007年モデル
  • エクステリア3 - プレミオ 2007年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - プレミオ 2007年モデル
  • エクステリア4 - プレミオ 2007年モデル
  • インテリア1 - プレミオ 2007年モデル
  • インテリア2 - プレミオ 2007年モデル
  • インテリア3 - プレミオ 2007年モデル
  • インテリア4 - プレミオ 2007年モデル
  • インテリア5 - プレミオ 2007年モデル
  • インテリア6 - プレミオ 2007年モデル
  • インテリア7 - プレミオ 2007年モデル
このページの先頭へ

『落ち着いた小型セダン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プレミオ 2007年モデル 58件 新規書き込み 新規書き込み
プレミオ 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
プレミオ(モデル指定なし) 582件 新規書き込み 新規書き込み

「プレミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プレミオを新規書き込みプレミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 落ち着いた小型セダン

2017/01/29 09:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プレミオ

ミニバンには全く興味が無く、コンパクトカーや軽自動車にも興味がありません。昔ながらの車の形とも言われてきたセダンタイプの車が良いのです。最近なかなか無いですよね。こんな感じの落ち着いてゆったりとくつろぎの空間を提供してくれる小型セダン。いつまでもこの形だけは残して欲しいと思っています。団塊世代のおじさん、おばさん達には根強い人気車種ですから。

書込番号:20612270

ナイスクチコミ!14


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/01/29 09:35(1年以上前)

女性の方でしょうか?渋いクルマが好きなのですね。贅沢が言えればスポーツカー・軽自動車の他にこういうセダンが欲しいです。
日産の初代プリメーラは乗っていましたがいいクルマでした。トヨタは流石余力があるのでラインナップも豊富ですね。

書込番号:20612280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/01/29 09:47(1年以上前)

昔かなり昔は、クルマと言えばセダンが定番でした。

快適性や操縦性やフォーマルな外観も含め、頷ける理由はありますね。

日本でセダンが不人気しかも小型となると、かなり市場は小さいのではと。
そんな小さな市場にも回答を用意出来るのは、トヨタの余裕の成せるワザでしょうか。

輸入車ならセダンはまだまだ人気なようですから、不思議なモノです。

書込番号:20612310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/01/29 10:08(1年以上前)

私はアルヴェルを指向する人達の気持ちは判りませんが、小型セダン、5ドアを指向する人達には賛同します。

トヨタは欧州向けに開発したオーリスのようなクルマの良さを日本人にもっと浸透させるべきですね。
我が国の自動車メーカーの盟主、トヨタが大衆迎合しすぎると、正常なクルマ文化が育たなくなります。

書込番号:20612364

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:43件

2017/01/29 10:11(1年以上前)

5ナンバーサイズのセダンは、営業車として使用されるカローラ以外絶滅危惧種ですね。
ラティオも今はないみたいだし、シルフィぐらいか。

プレミオもビッグマイナーを受けたとはいえ基本設計は相当古いですしね。
ただスレ主さんがおっしゃるように国内では大変使いやすい車種ですし、かたいマーケットは存在するので、少なくともトヨタは継続してやっていくでしょう。
他メーカーは相当厳しいかも。

書込番号:20612376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/01/29 10:29(1年以上前)

みなさんのコメントを読んでも、ホンダ・グレイスはほぼアウトオブ眼中なのがわかります。

なんか悲しい((+_+))

冗談はさておき、アメリカ市場ではまだセダンが主流ですね。
カムリとアコードの2トップは不動です。
そしてホンダはシビックセダンの日本発売を発表しました。
このシビックもそうですが、アメリカ市場に合わせたセダンは大き過ぎるのが難点ですね。

ミニバンならアルファードのような巨大ボディでも売れるんだけど(謎だ)

書込番号:20612431

ナイスクチコミ!4


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2017/01/29 12:54(1年以上前)

アメリカみたいに、一家で何台も車を持つ家はセダンとピックアップ、あとはミニバンか1BOXが多いみたいだけど。
日本だと、多くは一台しか所有しないから、使い勝手の良い車になりがち。なのでセダンは絶滅危惧種。

でも、静かだし、見切りも良いし、トランクに荷物が置いてあっても外から見えないから盗難リスクも少ない。
ゴルフバッグが3本とか余裕で入れば良いのだろうけど、最近のセダンは使い勝手が良くない。

書込番号:20612757

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2017/01/29 13:17(1年以上前)

自分も小型セダン大好き人間なんですけど、パフォーマンスの低いコンパクトセダンにはムカつくんですよ

別に高出力車であれとかアルミ合金パーツをおごれとか言いません
とりあえず、足回りは4輪独立懸架であって欲しい
4輪ストラットで構わない(トレーリングアーム式に1本アームを足したえせマルチリンク式でも構わない)
かと言って重い鋳物だらけのダブルウィッシュボーンなんていらない

4輪独立懸架でないとせっかくの箱型による高剛性ボディが意味をなさんのですよ
バネとかダンパーはアフターパーツ屋さんに任せとけばいいんです

おとなしく乗りたいオーナーさん、少しイジリたいオーナーさんと寛容性があってもいいと思うんですが

プレミアム車はアルミ合金つかいまくりの4輪独立懸架、大衆車はボディ形式に関わらずビーム式
それがトヨタさんの現状です
FUN TO DRIVE.AGAIN・・・笑っちゃいます

思い出してよ

https://www.youtube.com/watch?v=o9c_2AxMfa0

書込番号:20612797

ナイスクチコミ!6


jimtamさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/29 19:53(1年以上前)

スレ主さん
中々、目の付け所がいいですね。
個人的に1.5のEXパッケージをお勧めします。
暖かい地方でも、寒冷地仕様にしましょう。
出来れば、色はシルバー以外で。
そして、2回目の車検前には、乗り換えましょう。
距離は10万kmを超えてもOKです。
海外のお客様が高く買ってくれます。
お得にお乗り頂けますよ。
5年を超えてしまったら、アウトですが。

書込番号:20613780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:43件

2017/01/30 08:01(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
グレイスはパッケージに難がありますね。
会社の営業車にと思って試乗したのですが、後席のヘッドクリアランスが無くて御客を乗せるのに問題だと却下しました。
セダンですから大人4人がしっかり乗れて、かつトランク容量も450Lは欲しいところです。

そういうところは、トヨタはノウハウが受け継がれていてしっかりしているなと思います。

書込番号:20615081

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:63件

2017/01/30 11:06(1年以上前)

皆様、貴重なご意見有り難う御座います。恐らくグレードは最廉価モデルになると思います。寒冷地ではないので通常仕様にすると思うのですが、セダンならリアワイパーは必要ないかなって思っています。リアは1年持つ超ガラコのような液体ワイパーで十分ですが。

書込番号:20615410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プレミオ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プレミオ
トヨタ

プレミオ

新車価格:169〜294万円

中古車価格:64〜233万円

プレミオをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレミオの中古車 (全2モデル/45物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング