『後部座席の空調について、寒くないですか?』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー プラド

<
>
トヨタ ランドクルーザー プラド 2009年モデル 新車画像
  • ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア1 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア2 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア3 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア4 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア5 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア6 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア7 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア グレーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア レッドマイカメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アバンギャルドブロンズメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

『後部座席の空調について、寒くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 16941件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 10514件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

スレ主 Tまつさん
クチコミ投稿数:38件

納車されて、未だ1カ月未満ですが、
寒い日に往復100Kくらい出かけました

運転席、助手席は暖かいですが、
後部座席が寒いです

足元がすぅっ〜とした感じで

足元からの吹き出し口があるので、
もっと暖かくなると思ったのですが、
皆さま、どうでしょうか?

書込番号:17295280

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9701件Goodアンサー獲得:604件

2014/03/12 17:20(1年以上前)

寒冷地仕様にしましたか?

書込番号:17295301

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tまつさん
クチコミ投稿数:38件

2014/03/12 17:42(1年以上前)

してません

もしかして、寒冷地仕様にしないと、
後部座席の足元から、温風は出ませんか?

書込番号:17295356

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2014/03/12 18:46(1年以上前)

こんばんは

室内が広い車種では、なかなか車内全体を暖めるのは難しいですよね〜
以前乗っていたランクルは、二台とも寒冷地仕様にして、単独の後席ヒーターが在りました。

標準仕様では、前席足元の空調が、分割されて、そのまま後席用のダクトに流れます。
でも、大半は前席に流れます。

苦肉の策ですが、前席の足元のダクトを配管工事用のダクトテープなどで半分程塞いで、後席に流れる流量を増やす。
或いは、前席下に何らかのファンを設置して、強制的に後席に循環させる
または、後席にシガー電源などで暖まるブランケットの類いを用意する。


今、思い付くのは、コレくらいかしら・・・・

書込番号:17295529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Tまつさん
クチコミ投稿数:38件

2014/03/13 18:42(1年以上前)

VTR健人さん
ありがとうございます

車内工事には自信がありませんので、
1カ月点検で、ディーラーにみてもらいます

書込番号:17299125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:17件

2014/03/13 20:09(1年以上前)

今日、運転中に後ろのシート下に手を当ててみましたが、普通に温風出てましたけどね。

ただ、私は運転手オンリーで、後部座席に座ったことがありませんので、十分かどうかは?です。

書込番号:17299479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2014/03/13 21:28(1年以上前)

うちも北国なので同じように後ろの席の家族から寒いと苦情がありました。
うちの対処法としては、エアコンをオートで足元送風ではなく、上下の送風にして、アームレスト?センターコンソール?箇所にある後席の吹き出しから積極的に吹き出して、前席は上の送風口を閉にして後席を暖めてます。
どうもシート下からの温風は弱いようなのでそうしてますが、前車のミニバンではそんなことなかったのですがね
わかりづらい説明ですみません。

書込番号:17299790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


freessさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/17 10:37(1年以上前)

足元の吹き出し口を一度確認してみてください。
樹脂成型品のダクトが前席シート下に有るのですが
切り口と形状がかなり酷くて場合によっては、かなり開口部が
潰れていて上手く風が出せない状態の物が有ります。
極端な場合は、中央部が数ミリ程度しか開いていない場合もありました。
参考になればと思います。
後は、社外品のシートヒーターを上手く活用するとかなり暖かく出来ると思います。

書込番号:17312723

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格:315〜554万円

中古車価格:97〜831万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <668

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,503物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング