『A/T OIL TEMP 点灯』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー100

<
>
トヨタ ランドクルーザー100 1998年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー100

    『A/T OIL TEMP 点灯』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ランドクルーザー100 1998年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
    ランドクルーザー100(モデル指定なし) 340件 新規書き込み 新規書き込み

    「ランドクルーザー100」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ランドクルーザー100を新規書き込みランドクルーザー100をヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ9

    返信4

    お気に入りに追加

    標準

    初心者 A/T OIL TEMP 点灯

    2010/03/10 18:57(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > ランドクルーザー100

    スレ主 dai_lan100さん
    クチコミ投稿数:8件

    教えて下さい。

    先月末、某ランクル専門店にてH11年式、ランクル100のGセレを購入しましたが、昨日の夜、仕事から帰ってエンジンを切ると『A/T OIL TEMP』ランプが点灯しました。
    エンジンを停止、キーを抜いた状態で社外品の車高調、メーターパネルの電気がつきっぱなしでオイルのゲージ以外(バッテリー、水温計、燃料計)が下がらず、A/T OIL TEMPが点灯している状態になってしまいました。他の警告灯はついていません。

    販売店と私の家が他県の為、あわてて販売に電話をしたのですが原因がわからず、『とりあえず、乗らない時はバッテリーのマイナスを外してくれと言われた後に明日は店の定休日なので明後日連絡します。』と言われました(・・?)

    A/T OIL TEMPの事で分かる方、ご教授下さい。


    また、車を購入して二週間も経っていないのですが、もちろん全て保証と考えてよいですよね?


    書込番号:11064969

    ナイスクチコミ!3


    返信する
    クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

    2010/03/10 19:13(1年以上前)

    販売店と何らかの保証契約をしていたら保証修理の要求はできる。
    保証無しで購入したなら購入者の負担となっても文句は言えない。さて販売店がどういう対応をするか。

    警告灯が点いているので自走は無理なんでしょうね。

    書込番号:11065027

    ナイスクチコミ!1


    nehさん
    クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

    2010/03/10 20:26(1年以上前)

    どう言う条件(保証の有無)で買われたのかがわかりませんが、保証を付けていたとしても
    その保証の対象では無い場合は自分で修理することになっても仕方がない様に思います。
    このあたりのことはどうなっているのでしょうか?
    今の書き込み内容だけでは保証修理できるかどうかはわかりません。

    書込番号:11065390

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 dai_lan100さん
    クチコミ投稿数:8件

    2010/03/10 20:47(1年以上前)

    回答有り難うございます。

    保証の事は確認とれましたので、引き続き『A/T OIL TEMP』点灯関係で知識、知恵のご教授お願いします。


    書込番号:11065495

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:1件

    2011/06/21 16:55(1年以上前)

    もう修理されたと思いますが、私も似た症状で修理しました。
    車両は12年のディーゼル100GセレAHC付き
    私の場合はエンジンをかけて消えるはずの警告灯が全て点灯していました。
    バッテリーは11V以下でした。原因はダイナモオルタネーターの故障でした。
    原因はエンジンをかけた際にバッテリーの充電がされなく規定の電圧に達しなかった事でランプが点灯していました。コンピューターにも影響があったみたいですが、
    ダイナモを交換したら復活しました。AHCランプも点滅しっぱなしだったのもなおりました。
    お世話になっている4駆ショップに電話したら車を見ないで原因をはっきり言い切ってましたので信用できる4駆ショップに相談してみるのもいいと思います。
    ダイナモはリビルド品でタイベルとダイナモベルト3本新品に取り換えて7万くらいでした。
    ディーラーじゃあんまり詳しくみてくれないし原因分からないのに全部交換とか。
    タイヤがはみ出てるから無理とかなんだかんだって。
    すいません余談でしたね。参考までに。

    書込番号:13159951

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ一覧を見る


    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ランドクルーザー100
    トヨタ

    ランドクルーザー100

    新車価格:399〜569万円

    中古車価格:130〜850万円

    ランドクルーザー100をお気に入り製品に追加する <27

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ランドクルーザー100の中古車 (164物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング