『T-CONNECTのマップオンデマンドによる地図更新について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『T-CONNECTのマップオンデマンドによる地図更新について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シエンタ 2022年モデル 8331件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2015年モデル 9821件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2003年モデル 178件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ(モデル指定なし) 8114件 新規書き込み 新規書き込み

「シエンタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シエンタを新規書き込みシエンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > シエンタ

スレ主 jijimumuさん
クチコミ投稿数:19件

map.zipを展開しようとダブルクリックしたときのエラー

シエンタハイブリッドに乗っています。ナビはnszt-w66tです。

T-CONNECTのマップオンデマンドによる地図更新を行おうとしたところ、map.zipのダウンロードのところで、最後に「中断されました」と表示されてしまいます。その脇に「再開」とあるので、とりあえずそれをクリックするとダウンロードは完了して、PC上にmap.zipは一見ダウンロードできたように見えますが、このmap.zipをダブルクリックして展開しようとすると、「フォルダーを開くことができません。圧縮(zip型式)フォルダー'C:Users\〜\map.zipは無効です。」となり、展開できません。
みなさんの環境ではいかがでしょうか。

ちなみに、3月くらいにもマップオンデマンドで地図更新しましたが、そのときは問題ありませんでした。

当方の環境はwindows10 ブラウザはEDGE(IEも同様)セキュリティソフトはESETです。

書込番号:21082560

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 jijimumuさん
クチコミ投稿数:19件

2017/07/31 21:01(1年以上前)

自己解決できました。
セキュリティソフトを停止し、ダウンロードを実施したところエラーなくダウンロードできました。

とりあえずこれで解決とさせていただきます。
お騒がせしましたm(_ _)m

書込番号:21084579

ナイスクチコミ!2


スレ主 jijimumuさん
クチコミ投稿数:19件

2017/08/01 19:39(1年以上前)

再びスレ主です。

セキュリティソフトを停止する、以外にも以下の方法でできました。

セキュリティソフトの「プロトコルフィルタリング」の対象外リストに g-book.comのIPアドレスを追加登録したところ、ダウンロードできました。ちなみに当方のPCのセキュリティソフトはESETです。
ご参考まで。

書込番号:21086549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/14 21:34(1年以上前)

半年ぶりに、地図情報の更新をしようとして、同じトラブルで困っていました。
「mapondemand ダウンロード中断」で検索し、幸運にもこの書き込みに出会い助かりました。当方もESETを使っていますが、以前は問題なくダウンロードできていたので、まさかセキュリティソフトが影響しているとは思いもよりませんでした。
情報提供、有難うございます。

書込番号:21197024

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ
トヨタ

シエンタ

新車価格:207〜332万円

中古車価格:23〜440万円

シエンタをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,702物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング