『MC後クエロのツイーター交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『MC後クエロのツイーター交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シエンタ 2022年モデル 8331件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2015年モデル 9821件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2003年モデル 178件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ(モデル指定なし) 8114件 新規書き込み 新規書き込み

「シエンタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シエンタを新規書き込みシエンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MC後クエロのツイーター交換について

2018/09/29 21:12(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ

スレ主 KEN-RXさん
クチコミ投稿数:11件

MC後になってやっと念願の6スピーカーになりました。スピーカーの交換を検討しています。アルパインのセパレートを付けようと考えています。新型なのでどのスピーカーのメーカーからも適合情報が出ておらず、適合情報が出るのは早くても3か月後、という話。ツイーターは純正位置に純正と交換できたらと考えています。カー用品店の店員さんに聞いたら「たぶんできますよ」という返答でした。トヨタ車に適合しているデータがあるから大丈夫、というのですが少し心配です。大丈夫でしょうか?

書込番号:22147213

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:17件

2018/09/29 21:55(1年以上前)

お店の店員さんは信用できないが
ここの人は信用できるの?

書込番号:22147320

ナイスクチコミ!11


スレ主 KEN-RXさん
クチコミ投稿数:11件

2018/09/29 22:15(1年以上前)

確かにそうですね。すみませんでした。

書込番号:22147399

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件

2018/09/30 21:48(1年以上前)

私も何の根拠もない情報ですが
トヨタたるもの、MC後でドアノブ前方に設置されるツイーターは
おそらく他の車種でも使われているものではないでしょうか?
シエンタ専用で品番を起こすとは考えづらいです。
ちなみに前期のフロントスピーカーは品番で検索すると
アクア、オーリス、カローラ、ノア/ヴォクなどと同じようです。
(時系列で見るとシエンタが他車部品を流用したと考えられます)
なので納車されたらまずはバラして品番確認し、その他の車種での
採用例を探すのがいいのではないでしょうか?
取付けはなんとでもなります(笑)
私は前期ですが型遅れの古いスピーカーを社外バッフルを
使用して取り付けました。
余談ですがこのMC後のツイーター装備は前期乗りの据え置き型ツイーター
をダッシュボードに設置した私としてはうらやましい限りです。

書込番号:22150429

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 KEN-RXさん
クチコミ投稿数:11件

2018/10/01 11:11(1年以上前)

丁寧なご説明ありがとうございました。クエロの購入を迷っており、アルパインかケンウッドのセパレートを検討していたのですが適合情報が半年後というのを聞いて待てずに思わず質問してしまいました。失礼いたしました。どうやら全く適合しない、ということはなさそうですね。大変参考になりました。

書込番号:22151372

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ
トヨタ

シエンタ

新車価格:207〜332万円

中古車価格:23〜440万円

シエンタをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,699物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング