『新型パッソ 見てきました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型パッソ 見てきました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パッソ 2016年モデル 433件 新規書き込み 新規書き込み
パッソ 2010年モデル 53件 新規書き込み 新規書き込み
パッソ 2004年モデル 17件 新規書き込み 新規書き込み
パッソ(モデル指定なし) 2184件 新規書き込み 新規書き込み

「パッソ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パッソを新規書き込みパッソをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

新型パッソ 見てきました

2010/02/20 20:29(1年以上前)


自動車 > トヨタ > パッソ

スレ主 32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件

やっと昨日、近くのディーラーに展示車が来てましたので見てきました。
いつもなら、発表日には現車があるのに・・・例の問題でなんかいじってたのかな? あるいは先代の在庫がだぶついてるために売る気が無い?

○外観
うん。塊り感が結構ありますね。先代のが、トタンのプレハブだとすれば、今度のは積水ハウスくらいに仕上がっていますね。
トヨタが少し気合を入れて、ダイハツにプッシュしたのでしょうかね。バンパーのチリは見事にレクサス並みです。
ドアノブが奥に引っ込んでいてちょっと開けにくいね。歩行者保護かもしれないけど、使い勝手はかなり悪いです。
よく見ると、ドアノブやホイールがシャンパンゴールド・・・趣味悪。
ドアやリアゲートには剛性感があってよし。ボディもしっかりしている感じがしますね。
デザインは、ダメだな。少なくとも「かっこ良さ」では売れないね。

○内装
Hanaのフロントシートは、作りもでかくて、どっかり座れます・・・女性には、大きすぎるかもしんないですね。
リアシートは平らで硬くて、座れた物ではありませんね。フロントのベンチシートがそそり立っていますし、完全にフロント優先のクルマです。リアを使うのなら、ヴィッツ以上になりそうですね。
ダッシュはダイハツのココアみたいだけど、これはこれで良し。
少し気になるのは、ドアグリップの手触りかな。硬いプラスティックで、内装の暖かい感じとアンバランスに思いますね。
あとは、シフトレバーが、軽や先代エスティマと同じで嫌ですね。かなり安っぽいです。ここもココアみたいにしたほうが、良かったのでは。

○まあ、走ってなんぼのクルマでもないし、完璧女性向けとメーカーは言ってる感じだし(ディーラーセールスは男性にも訴求するデザインだって言ってましたけど・・・)これはこれで良いのでしょうかね。

×わたし的には、いつもと同じで、デザインに全くキレがないと思います。ここらあたりは、日産は上手いですね。ファニーなマーチなんかも、よくまとまっていて可愛いけどカッコいいものね。

×価格も、ダイハツにも利益を上げさせるためか、少し高めに感じますね。上級グレード(1.0)で、やはり110万円台に収めないと軽に勝ち目がないでしょう。

○妻に意見を聞いたところ「可愛い・・・」と言ってます。軽をお考えなら、一度冷やかしましょう。作りや走りは、ダイハツ軽とは比較にならない上質さがありますね。

書込番号:10971536

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2010/02/21 15:17(1年以上前)

>作りや走りは、ダイハツ軽とは比較にならない上質さがありますね。

もう試乗されたんですね。
3気筒エンジン質感、パワー感、全体の遮音性や足回りの感じはどうだったでしょうか?

あと、こちらのスレにも返信いただけるとうれしいんですが・・・。http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110054/SortID=10923216/

書込番号:10975827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件 パッソのオーナーパッソの満足度5

2010/02/22 21:23(1年以上前)

>32N1WHITE

GTRで乗り付けたのですか?
ポルシェで乗り付けたのですか?

どちらにしろ、買う気のないのに冷やかしに行くのは
悪趣味です。

相手も仕事なので、良識の範疇で行動しましょう。
以後、慎みなさいね。

書込番号:10982913

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2010/02/26 17:28(1年以上前)

>しゅーさんさん
買う気がなくてもいいんじゃないですか。

「作りや走りは、ダイハツ軽とは比較にならない上質さがありますね。」とスレ主が発言されてるように、宣伝効果になるんじゃないですか。
職場の同僚やお友達に話され、まさしく口コミ効果もあります。


昔、聞いた話です。車が大好きでカタログを集めるのが趣味な中学生がほとんどのディーラーで相手にされなかったのですが、あるディーラーの営業の方がとても親切に対応しれくれたそうです。
免許もない中学生にです。(当然、買う気のない人に)
その営業の方は、子どもでも「将来の顧客」だと考えて行動したのです。
単なる冷やかしと分かっても、同じような対応をしたそうです。

その方は若くして重役に抜擢されました。売上げが何年も連続トップだったから当然でしょう。
考えかたもすばらしい!


>以後、慎みなさいね。
上から目線的な発言、あなたこそ慎んだ方がよいかも。



 

書込番号:11001726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/26 17:43(1年以上前)

>作りや走りは、ダイハツ軽とは比較にならない上質さがありますね。
あの〜新型も旧型もダイハツが設計生産しているんですけど。

書込番号:11001791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2010/02/26 21:08(1年以上前)

みっく・じゃがー1980さん

こんばんは。
あのですね、私の個人的な意見を言わせてもらうと、しゅーさんは悪くないです。
ここだけを見るとおっしゃることも十分理解できるんですが、スレ主さんに大きな問題があります。
スレ主さんは極たまにまともなレスもありますが、大部分は知ったかぶりで適当なことを言ったり、根拠なく人や車をバカにしたり、下らない自慢話をしたり、質問にも答えない、いつも言いっぱなし・・・そんな人なんです。
だからしゅーさんのようなレスをしたくなるのは理解出来ます。
スレを立てておいて返答しないのもマナー違反てことをまだ理解していないし。たぶんここにスレ主さんのレスがつくことはないと思います。
常連さんはそのことをよく分かっているからここも無視して返信が少ないんだと思いますよ。


そのディーラーの話聞いたことあります。私も小さい頃父親とよくディーラー巡りしていましたが、子供の自分にもちゃんと接してくれたディーラーは、今でも買ってあげたいと思いますね。

書込番号:11002627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2010/02/27 11:51(1年以上前)

サントリーニさん
こんにちは。

妻の軽の買換えを考えてまして、ウロウロとしてましたら
この掲示板が目に留まり、つい腹が立ち投稿してしまいました。
事情も知らずの書込みです。

理解いたしました。
ありがとうございました。

書込番号:11005624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2010/02/27 15:26(1年以上前)

みっく・じゃがー1980さん

こんにちは。
私もそんなに偉そうに人のこと言えないんですが、こういう不特定多数の人が匿名で行う場では、どうしても不誠実というか、いい加減というか、喧嘩口調とか、困った人が結構いるんです。
それは情報を得る自分が判断して有益な情報だけに反応していけばいいと思います。

軽からの買い替えですか?軽への買い替えですか?
車選びは楽しいですね。頑張っていい車見つけて下さい。

書込番号:11006415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件 パッソのオーナーパッソの満足度5

2010/02/27 19:17(1年以上前)

サントリー二さん、ありがとうございます!

私は非難されてもしょうがない事を書いたので、
弁解する気はありませんでしたが。。。

全て、代弁して頂けたのでもう充分です。

感謝いたします。
本当にありがとうございました。

書込番号:11007398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/04/15 09:10(1年以上前)

色々な書き込みがありますが

新型パッソ契約しちゃいました。
連休前には納車間に合いそうなので
連休中にドライブにでも行ってこようかな^^

妻が新型がかわいいな〜〜〜って めちゃお気に入りだったので。。。

CVT搭載のエンジンは結構気に入りました
一度試乗してみては^^

書込番号:11234853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 躑躅のHP 

2011/09/02 06:43(1年以上前)

>32N1WHITEさん
確かに、旧パッソより新パッソのが値段が高めですね。
ディラーで値段を聞いてびっくりする人も居る様です。
ディスチャージヘッドランプが欲しいなら+HANAにする必要が有ります。
そうするとナビも付けると諸経費込めて170万を超えてますね。
私も、ドアノブとミラーとホイールのシャンパンゴールドは驚きました。
ドアノブとミラーは無料で同色に変更出来るのでそれは問題無いです。
後はホイールですが、私なら市販のシルバーのアルミに変更します。
値段としては、工賃込で3.5万有れば変更出来ると思います。
私も1.0と1.3を試乗しましたが、音を気にしないなら1.0で十分だと思います。
パッソのユーザーは、大体が軽自動車では物足りない人が好む車ですからね。
価格設定は、高く私も余り納得してません。
値引きですが、ディラーオプションを多く付けるかに左右されます。
25万程度のオプションを付ければ値引きは10万以上は出来ると思います。
後は、何を妥協するか?ですね。

書込番号:13447938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > パッソ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

パッソ
トヨタ

パッソ

新車価格:115〜191万円

中古車価格:11〜213万円

パッソをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パッソの中古車 (全3モデル/2,823物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング