『ダイハツ製造のトヨタ車の音響ってどうされていますが?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ダイハツ製造のトヨタ車の音響ってどうされていますが?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パッソ 2016年モデル 433件 新規書き込み 新規書き込み
パッソ 2010年モデル 53件 新規書き込み 新規書き込み
パッソ 2004年モデル 17件 新規書き込み 新規書き込み
パッソ(モデル指定なし) 2184件 新規書き込み 新規書き込み

「パッソ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パッソを新規書き込みパッソをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > パッソ

クチコミ投稿数:13件

ほかの方もパッソで音が悪いという書き込みが多く見られますが、
本当に音が悪いと思います。
4つのスピーカーで鳴らすと何を調整しても、悪すぎる音でびっくりします。
この車に限ってでは無いですが、ダイハツ製造のOEMのトヨタ車は、
フロントだけ鳴らすのがいいのでしょうかね?
自分もこの車を所有してしまって困っています…。
詳しい方やプロの方、教えてください。

書込番号:25991446

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2024/12/08 17:30(1年以上前)

長年 ダイハツ京都製造の車に乗ってましたが(15年)
図面はトヨタで引いてますので
OEMだからって どうこうは無いかと

Aピラーにツイーター追加してはどうですか

書込番号:25991498

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2024/12/08 17:33(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん

コメント感謝します。

図面はトヨタなんですか!

Aピラーにツイーター検討してみます。

書込番号:25991500

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3662件Goodアンサー獲得:188件

2024/12/08 22:38(1年以上前)

トヨタは企画とマーケティングだけで、設計・開発・生産まで一貫してダイハツです。
元が安い車なのでしょぼい音は仕方がないと思うよ。
後部座席に人乗せないならフロントだけ交換すれば十分かと。
カスタマイズはみんカラ見てくれば良いと思う。
https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/passo/

書込番号:25991908

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2024/12/09 06:23(1年以上前)

〉4つのスピーカーで鳴らすと何を調整しても、悪すぎる音でびっくりします。

安価でcp高い車としての製品で
車を買う訳で音を買う訳じやないから

上を見たらキリが無いですが
スピーカー替えるだけでかなり変わりますよ




書込番号:25992091

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2024/12/09 10:49(1年以上前)

>BREWHEARTさん

回答感謝です。

しょぼいのは分かっていたんですけど…、前車のデュエットより悪いとは思いませんでした…。

試しにフロント交換してみたんですが、イコライザーでマイナス方向で、調整してみてうーんて感じで、
プラス方向でもうーんって感じでした。

結果、フラットで小さめの音で聴くというのがベストみたいです。

書込番号:25992341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2024/12/09 10:52(1年以上前)

>gda_hisashiさん
回答感謝です。

フロントを変えてみましたが、うーんって感じです。前車のデュエットより悪くて茫然です…。

デュエットは2スピーカーで、CD TAPE FM/AMのトヨタ純正品でした。

現在のパッソは、変更前は純正4スピーカーで、Panasonicナビです。
変更後は交換した、フロントのみ鳴らしていますが、うーんって感じです。

まさか昔の車より悪いとは…。

書込番号:25992346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2024/12/09 11:34(1年以上前)

結局、交換した純正スピーカーに戻しました。

フロント2スピーカーで鳴らすのが正解みたいです。
(コアキシャルは自分の耳には合いませんでした)

こんなものだと思って我慢します。

皆様、ありがとうございました。

感謝します。

書込番号:25992397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > パッソ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パッソ
トヨタ

パッソ

新車価格:115〜191万円

中古車価格:11〜192万円

パッソをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パッソの中古車 (全3モデル/2,956物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング