『商談中です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『商談中です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ポルテ 2012年モデル 270件 新規書き込み 新規書き込み
ポルテ 2004年モデル 21件 新規書き込み 新規書き込み
ポルテ(モデル指定なし) 1184件 新規書き込み 新規書き込み

「ポルテ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ポルテを新規書き込みポルテをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

商談中です。

2013/11/17 02:12(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ポルテ

スレ主 chata123さん
クチコミ投稿数:14件

現在、初めての新車&初めての普通車の商談中です。
ご指導宜しくお願いいたします。

ポルテ Fグレード 1・5L(2WD) 黒

本体価格 ¥1,640,000
メーカーオプション ¥2,250,000
(ドレスアップ・ナノイー・HID・スマートエントリー)

ディーラーオプション ¥468,750
オートリトラクタミラー
フロアマット(デラックス)
ナンバーフレーム(デラックス)
モデリスタエアロキット&マフラーカッター
純正カーナビ
バックガイドモニター(純正ナビ購入特典で無償)
スタッドレスタイヤ&ホイール※(14インチへサイズダウン)

値引きが ¥200,000〜220,000(Maxは下取りに出した場合)
下取り ¥230,000(タントカスタムLグレード 2005年モデル 走行11万超)

諸経費込みで¥2,092,120〜2,112,120との事でした。
これは妥当な金額なのでしょうか。
(下取り価格は買い取り専門業者に査定に出す予定です。)






書込番号:16845611

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/11/17 08:22(1年以上前)

おはようございます。

ポルテと言う車種からご自分以外にも乗られる方がいると思いますが、純正カーナビだとTV視聴に制約が有ります。
そこら辺は問題無いのでしょうか?

値引きが20万との事ですがDOPが多いのでもうちょい値引きが欲しいですね。
私なら下取りを他所に出す&見積内容のままとしても205万で交渉したい。

ただし、下取り値が意外とつかない場合も考え(タントなのでそんな事無いと思いますが…)やはりディーラー交渉はあとにして、買取店数件に査定をお願いしたいです。

書込番号:16846008

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2013/11/17 08:23(1年以上前)

chata123さん

ポルテの値引き目標額ですが、車両本体16〜22万円、DOP2割引き9万円の値引き総額25〜31万円辺りでしょう。

これに対して現状の値引き総額は20〜22万円という事ですので、もう一押ししたいところですね。

ただ、今回の見積もりに中にはスタッドレス&ホイールが入っていますので、一寸分かりにくくなっています。

このスタッドレス&ホイールをフジ・コーポレーションさんの通販で購入すれば、最新のBLIZZAK VRXに安価なホイールを組み合わせて61100円(送料別)です。

http://www.fujicorporation.com/shop/g/gW49736~osetgoods~i0x309922c4ce803ee59eea2ca6d1a237c8~n1~h14.00~u~F~T~D1~K/

という事でスタッドレス&ホイールを外した見積もりを出してもらってみても良いのではと思います。


それと大きな値引きを引き出す有効な方法として競合があります。

特に経営の異なるトヨタディーラーでポルテの見積もりを取り同士競合させれば大きな値引きが引き出しやすいです。

ポルテはトヨタ店とトヨペット店で販売されていますので、この両ディーラーでポルテの見積もりを取り、同士競合させてみては如何でしょうか。

又、ポルテの兄弟車種であるスペイドとの競合も、大きな値引きを引き出すには効果的です。

スペイドはネッツ店とカローラ店で販売されていますので、こちらでも見積もりを取ってみても良いと思います。

書込番号:16846010

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 chata123さん
クチコミ投稿数:14件

2013/11/17 09:36(1年以上前)

stitch_mk-U 様

返信ありがどうございます。
まずナビの件ですが、視聴制限&コストダウン等の問題から持ち込み等を考えています。
ポルテのサイズに合う、HDDナビを10万円前後で探しています。
最初はパイオニアのAVIC‐ZH0007(そちらでもスレ立てていますが)を検討してましたが、
サイズが微妙ということで・・・。
しかもステアリング連動のガイド線がでるバックガイドモニターを希望してまして・・・。

値引きの件ですが、
最初値引き20+下取り18だったのを交渉して上記まで頑張ったのですが、
まだ一押し、二押し足りないようすでね。

モデリスタが純正だけど外注品?かなんかで値引き代がないと言われましたが、
もう少し頑張ってみます。

買取店も回ってみます。



書込番号:16846245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/11/17 09:44(1年以上前)

>ステアリング連動のガイド線がでるバックガイドモニターを希望

社外ナビでありましたっけ?

また、純正ナビを抜くと値引きは小さくなりますが、そこは営業さんに頑張っていただき下取り無しで190〜195万くらいで交渉したい所ですね(社外ナビ代&工賃が別途要るので)

書込番号:16846270

ナイスクチコミ!0


スレ主 chata123さん
クチコミ投稿数:14件

2013/11/17 09:54(1年以上前)

スーパーアルテッツァ様

返信ありがとうございます。
まずスタッドレスタイヤ&ホイールは15インチのままだと高くて、14インチを進められました。
その価格が75,000円でした。
しかし、年間2〜4日程度の積雪の為にこの金額はなかなか痛いなと思い、
ピレリのアイスコントロールなど考えたりしています。(15インチで4〜5万の程度になります)

競合がやはり必要ですよね。
トヨタ店とネッツトヨタで見積もりとってみます。

書込番号:16846303

ナイスクチコミ!1


スレ主 chata123さん
クチコミ投稿数:14件

2013/11/17 10:11(1年以上前)

stitch_mk-U 様

>社外ナビでありましたっけ?

そこなんですよね・・・。
アルパインから一部車種に対応したものは出ているのですが、
ポルテ用は出ていないんです。

トヨタのバックカメラ用ガイドキットに
ナビレディパッケージとアルパインの接続アダプター(RCA003T)でなんとかならないものかと・・・。
いろいろ調べてはいるのですが、もともと基礎知識がなかったものなので苦戦しています。
ステアリング連動はあきらめるべきなのかもしれません。

書込番号:16846365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/11/17 10:30(1年以上前)

アクア用で例に挙げるとナビP用の連動アダプター(SGS-Y200NR-AQ)が2万くらいですが、試すにはちょっと高い様な気がします。

今までのタントにバックカメラがついていましたか?
ついて無かったのでしたらカメラ画像を見る癖がついていないので連動無しでも意外といける気がします。

書込番号:16846426

ナイスクチコミ!0


スレ主 chata123さん
クチコミ投稿数:14件

2013/11/17 10:51(1年以上前)

タントカスタムにはバックカメラは付けていませんでした。
そうですよね。
連動していなくてもガイド線だけでも今までより全然安心出来るような気がします。

ありがとうございました!

あとは値引き交渉をもう少し頑張って見ます。

書込番号:16846495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 chata123さん
クチコミ投稿数:14件

2013/11/17 17:38(1年以上前)

トヨタで見積りを取り、ナビやスタッドレスを持ち込みに変更して、
トヨタが
値引き27万
下取り38万
(ガリバーで29万でした。)
とのことで納得出来る金額まで来たので良かったです。

お二方有り難うございました。

書込番号:16847720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/11/17 17:58(1年以上前)

十分ですね。
おめでとうございます♪

書込番号:16847796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2013/11/18 17:47(1年以上前)

ご参考まで。
ナビのバッグガイドは個人的には不要。車幅線なら大抵出せますし、ポルテクラスの車両サイズならバックアイ自体いらないような。

また純正ナビで走行中テレビを見るには小細工も必要ですが、これは簡単。ただ純正ナビは車速パルスも見てるのでこれも切ると ナビがバカになります。スイッチ入れても使い勝手は結構不便です。

それと、ナビ画面は上向きなので太陽光が当たって非常に見にくいため、ケンウッドみたいに逆スラント調整ができた方が無難です。もう遅い?

スタッドレスはカーショップの方が断然安いですね。うちも何とかしないと。

車のネタ探しはここよりみんカラの方が充実してますよ。オススメです。

書込番号:16851787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/11/18 18:12(1年以上前)

もちょっと早く書いてあげてください(>_<)

書込番号:16851860

ナイスクチコミ!0


スレ主 chata123さん
クチコミ投稿数:14件

2013/11/19 12:52(1年以上前)

クレソンでおま!さん

有り難うございます。

私自身バックが苦手でバックモニターは必須でした。
どうせならステアリングスイッチもと思い、ナビレディにしました。

カーナビ、ケンウッドも考えましたが、サイバーナビが使いたい気持ちが消えないのでカロッツェリアにする予定です。
サイズのも微妙なのを知った上です。

カーナビとスタッドレスはインターネットで購入予定です。

みんカラ是非見てみますね。

書込番号:16854990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ポルテ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
加速時のノッキングについて 2 2024/04/06 18:18:37
乗り換え検討中 4 2018/02/06 15:30:48
新型納車です 6 2016/08/08 5:14:24
NNP11型ポルテ 床下からの異音 0 2016/06/27 23:06:28
セーフティセンス搭載 5 2016/07/04 20:43:34
低速、エンジン低回転時のがくがく 5 2014/12/01 21:27:44
チャイルドシートの場所 7 2014/04/18 8:04:25
ポルテ現在商談中 6 2014/02/10 13:23:00
商談中です。 13 2013/11/19 12:52:37
タイヤ選びについて 3 2013/11/02 13:55:47

「トヨタ > ポルテ」のクチコミを見る(全 1184件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ポルテ
トヨタ

ポルテ

新車価格:149〜224万円

中古車価格:19〜152万円

ポルテをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ポルテの中古車 (全2モデル/697物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング