『ABSはついていない!?』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ マークX 2009年モデル 新車画像
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
このページの先頭へ

『ABSはついていない!?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
マークX 2009年モデル 583件 新規書き込み 新規書き込み
マークX 2004年モデル 61件 新規書き込み 新規書き込み
マークX(モデル指定なし) 2569件 新規書き込み 新規書き込み

「マークX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
マークXを新規書き込みマークXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

ABSはついていない!?

2009/10/31 14:46(1年以上前)


自動車 > トヨタ > マークX

クチコミ投稿数:28件

先週、250Sパケリラックス注文してきました。
しかし、先ほど、トヨタのサイト見てて気づいたのですが、2500ccってABSがない!?
ABSって当たり前だと思ってて気にもせず注文してしまったのですが、いまどき
ABSは不要なんでしょうか。
(今乗ってる車にはついていて、ときどき重宝してます。)

書込番号:10397754

ナイスクチコミ!0


返信する
TAIPE-Rさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/31 16:19(1年以上前)

付いてますのでご安心を↓

http://toyota.jp/markx/safety/active/index.html

書込番号:10398141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2009/10/31 16:33(1年以上前)

>付いてますのでご安心を↓
>
>http://toyota.jp/markx/safety/active/index.html
主要装備とあわせて見ると上位グレードにしかないように見えるんですが。

書込番号:10398195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9717件Goodアンサー獲得:605件

2009/10/31 16:46(1年以上前)

統合制御付きのABSが、上級グレードのオプションじゃないんですかね。

今時ABSが未装備なんて、いくらコストダウンでもあり得ないでしょう。

書込番号:10398244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/10/31 17:26(1年以上前)

皆様、コメントありがとうございます。

そうですよね、今時ABSがないなんてことはない!
・・・我慢できずに現物見てきました。。

営業マンと整備士の3人で確認したら、ありました!
(というか、私は見てもわからず、整備士の方にこれがABSですよ。と説明を受けました。)

カタログとかサイトに記載されているABSの説明はあくまでもVDIMの統合制御の
説明なのかなと思ってました。
しかも、カタログスペックには記載されていないし、WEBサイトの他社比較
シミュレーションでみたら、ABSの項目が「−」になっていたので、かなり
あせりました。

別件でも記載ミスとかあったので、もちょっと販促ツールは正確にして欲しい・・

ディーラの方、細かくてすみません。。

書込番号:10398405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/31 17:47(1年以上前)

カタログの主要装備はこのように記載されていますね。

VSC&TRC : 全車標準装備
VDIM(EBD付ABS+VSC+TRC+EPS): プレミアムタイプ“Lパッケージ”に標準
アクティブステアリング統合制御付VDIM(EBD付ABS+VSC+TRC+EPS):350Sに標準

EBD付ABSは標準装備が当たり前ですからね。
カタログにVSC&TRC&EBD付ABSを標準装備と記載してあれば分かりやすいですね。

書込番号:10398483

ナイスクチコミ!0


TAIPE-Rさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/31 17:51(1年以上前)

>書いてない=未実装=妄想

VSCが全車標準装備なんだから、ABSがついていること位、判りそうなもんですけど(笑)

VSCとは、ABS+TRCを利用して、コーナーリング時に車が外側に膨らんだりスピンしたりするのを防ぐ装置。

判ってて絡んできたんだろ?

井上トロん(消防)



書込番号:10398501

ナイスクチコミ!3


BADHOTさん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/31 18:28(1年以上前)

そもそも普通車はABSとエアバッグの装備は義務付けられてんじゃないですか?

書込番号:10398658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2009/10/31 18:57(1年以上前)

厨房以外の解説をみてよく分かりました。

書込番号:10398809

ナイスクチコミ!0


d-threeさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/01 00:13(1年以上前)

ひと昔前には、中古車情報誌などでも、
「ABS」とやや自慢げ(?)に表示してありましたが、
エアコン・パワステ・パワーウインドウと同じく
付いてて当たり前の装備になってしまったのですね。

昔のABSはあまり出来のよろしくないのもありまして、
「付いてないほうがマシ」なことが多々有り、
ドライバー各自でキャンセルしたりしたものですが、
今のはだいぶ良くなってるようです。

余談ですいません。

書込番号:10400821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > マークX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マークxのタイヤ交換にあたりご教授お願いします 11 2024/05/26 21:03:42
最後のマークXレンタカー実現出来ず 2 2021/10/16 12:37:19
GRMNで、純正ナビを付けた方 4 2019/05/19 22:24:13
マークX GRMNを契約しました。 2 2019/02/08 13:02:30
grmnの件 12 2019/01/24 11:30:09
250G中古で 5 2018/06/02 23:55:59
新車購入相談(値引き目標) 9 2018/06/17 15:24:22
十人十色と言うことなんでしょうか。 20 2017/10/14 4:19:29
あんまり良くない 70 2024/03/15 22:41:07
大満足。 3 2017/07/21 10:18:04

「トヨタ > マークX」のクチコミを見る(全 2569件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

マークX
トヨタ

マークX

新車価格:238〜540万円

中古車価格:28〜747万円

マークXをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マークXの中古車 (全2モデル/1,125物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング