『175/60R16というタイヤ』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ ラクティス 2010年モデル 新車画像
  • ラクティス 2010年モデル
  • エクステリア1 - ラクティス 2010年モデル
  • インテリア1 - ラクティス 2010年モデル
  • インテリア2 - ラクティス 2010年モデル
  • インテリア3 - ラクティス 2010年モデル
  • インテリア4 - ラクティス 2010年モデル
  • エクステリア2 - ラクティス 2010年モデル
このページの先頭へ

『175/60R16というタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ラクティス 2010年モデル 146件 新規書き込み 新規書き込み
ラクティス 2005年モデル 24件 新規書き込み 新規書き込み
ラクティス(モデル指定なし) 1343件 新規書き込み 新規書き込み

「ラクティス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ラクティスを新規書き込みラクティスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

175/60R16というタイヤ

2005/12/24 11:39(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ラクティス

クチコミ投稿数:34件

先日はお世話になりました。

本体車両の値引きが少ないと聞き、がんがらがんがんさんのような、限定・特別仕様車の発表を心待ちにしている毎日です。

少し懸念なのは、

http://www.carview.co.jp/road_impression/ractis/
に有るように、
細くて大きな175/60R16サイズのタイヤをラクティスのために新開発したが、このタイヤサイズは他社も含めて今後ひとつの定番になるかも。

と有るように、タイヤは特殊サイズの様です。
私は岐阜県人なので、雪を考えると、タイヤは重要です。できるだけこまめに変えて行きたいので、他の車にも多く採用されるか、一般的なサイズになるなどして、タイヤは安く購入できる様になるのを期待しています。

書込番号:4680249

ナイスクチコミ!1


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2005/12/24 11:51(1年以上前)

オプションで設定されているホイールやタイヤがヴィッツ・イスト用と
同じサイズがOKなんだそうで 175/60R16にこだわらなければ
大丈夫そうですよ たとえば↓
http://www.trdparts.jp/parts_wheel-tf1.html

書込番号:4680273

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2005/12/25 14:06(1年以上前)

ホイールのボルト取付け穴位置と大きさは同じという事でしょうか。後は、ブレーキローター?の大きさだけかな。
でも下手をしたら、違法改造という事にもなるのかな・・・
私自身でもう少し、勉強する必要がありそうですね。

ご教授ありがとうございました。

書込番号:4683015

ナイスクチコミ!2


tassajaraさん
クチコミ投稿数:4件

2005/12/25 23:30(1年以上前)

私はタイヤサイズには頭を悩ませており、カーショップなどにスタッドレス探しによく出かけます。
私は15にインチダウンしたサイズを探しています。(タイヤ買換えの時に安いく選べる幅も広そうと言う理由)ですが、ドコに行ってもまだデータがない、マッチングが取れていないという理由で太鼓判を押した製品がありません。
サイズは185/65R15ですが、ホイールリム幅が6,5Jだと内側に干渉したり、フェンダーの外にでたり、クリアランスが狭くなりチェーンをさらに巻けなくなるのではという心配です。
どなたか、インチダウンしたスタッドレスはいている方はいらっしゃいませんか?

書込番号:4684441

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2005/12/26 12:33(1年以上前)

初めまして!
私は、トヨタのお店で、175/65 16を購入しました。
ディラー(トヨペット)のチラシに載っていたので。
60から65と云う事で、多少フワツキが気になりましたが、慣れてしまいました。
価格は、アルミ他諸費用込みで75000円、ダンロップの新しい奴です。

書込番号:4685347

ナイスクチコミ!1


x_xさん
クチコミ投稿数:6件

2005/12/26 13:49(1年以上前)

はじめまして、こんにちは。

先日、bBからラクティスに乗り換えた者です。
スタッドレスタイヤについてですが、家にあまっていたbBの純正アルミホイル(スタッドレスタイヤ付き)が問題なく履けましたよ。
タイヤサイズですが、185-65-15です。オフセットの関係で、タイヤが多少外側(車体からは、はみ出ません)に出ますが問題なく高速道路も走行できました。チェーンに関しては装着してないにで分かりません。
参考までに…

書込番号:4685482

ナイスクチコミ!3


tassajaraさん
クチコミ投稿数:4件

2005/12/27 00:53(1年以上前)

>x_xさん
回答ありがとうございます。
そのホイールのリム幅とオフセット値わかりますでしょうか?
そろそろ購入に踏み切らないと在庫切れがありえそうなんで、急がないとダメですよね。

書込番号:4686992

ナイスクチコミ!2


x_xさん
クチコミ投稿数:6件

2005/12/27 10:19(1年以上前)

>tassajaraさん

bB純正アルミのですが、15X6JJ OFF+39だったと思います。
間違っていたらごめんなさい。
外径ですが、185-65-15にするとカタログ上5mm大きくなります。

書込番号:4687468

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ラクティス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ラクティス
トヨタ

ラクティス

新車価格:137〜195万円

中古車価格:25〜139万円

ラクティスをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラクティスの中古車 (全2モデル/291物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング