『すっかりニッチな車になってしまいました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『すっかりニッチな車になってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ラッシュ 2006年モデル 64件 新規書き込み 新規書き込み
ラッシュ(モデル指定なし) 2918件 新規書き込み 新規書き込み

「ラッシュ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ラッシュを新規書き込みラッシュをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

標準

すっかりニッチな車になってしまいました

2015/01/03 19:14(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ラッシュ

クチコミ投稿数:3208件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

先日群馬までスキーに行ってきました。
街乗り燃費10km/l、高速道路で14km/l。フルタイム4WDでこの燃費は十分満足です。
ラッシュのクチコミはほとんどの方が興味ないと思いますが、
私自身ラッシュを購入する際に価格.comでいろいろ調べ、
一喜一憂しながら納車を待っていた人間なので、
もし、そういう方が他にもいらっしゃったら何かの参考になるのではと思い、
レビューし、クチコミもしていきたいと思います。
年に数回のスキーと何年かに一回の積雪のためにここまでの装備が必要かと言われると、
贅沢な気もしますが、外観も気に入っているので、装備だけではない魅力がある車だと思います。
雪道では強いです。スタックしづらい装備。スタックしても脱出しやすい装備。
スタッドレスを履いて安い金属チェーンを携帯していれば、
よほどのことがない限り身動きできなくなることはないでしょう。
その反面、FRが廃止になってしまったので、雪道に縁がない方には必要のない装備が多く、
すっかりニッチな車になってしまいました。
末永く大事に乗っていきたいと思います。

書込番号:18332869

ナイスクチコミ!9


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2015/01/04 01:28(1年以上前)

こんにちは。

前期型X 4WD ATに乗っています。
FMCもMCも噂さえ聞こえて来ず寂しい状況ですが、街を走っていると
私が購入した2008年当時に比べ、ラッシュを見かける頻度は多く
なっているような気がします。数は少なくてもこのクルマを好きな方
は徐々に増えてるのかな〜?なんて思っています(^^)

レビューも拝見しました。
とても的確な分析だと思います。私も似たような感じです。
ただ、前期型XにはVSC&TRCがOP扱いだったのでうちのラッシュには
付いていません。付いていたら雪道でどんな感じなのかなとレビューを
読んで興味が沸きました。

書込番号:18334121

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3208件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2015/01/04 08:47(1年以上前)

ラッシュG 4AT 4WD ブラックマイカメタリック

BAJA人さん

こんにちは。
実は先日のスキーではVSCもTRCも作動しなかったのです。(たぶん)
非圧雪の道もあったんですが、一瞬滑っただけですぐにグリップしたので、
あれはTRCではなくフルタイム4WDとスタッドレスのおかげじゃないかと思ってます。
作動しないのが一番ですが。

話は変わりますが、納車待ちの間に価格.comであれやこれやと勉強させていただいたころは、
BAJA人さんのレスも非常に参考になりました。
あえて昔のスレを読み返さずに記憶だけでお話ししますが、
白いラッシュに黒のルーフボックスが似合うとおっしゃっていたこと、
ルーフボックスを付けたままでもカーカバーが被せられること、
スキー行の写真でホイールカバーを外して黒い鉄ホイールがかっこよかったこと。
うろ覚えで申し訳ありませんが、すごく参考になりました。
私は予算の関係でルーフボックスではなくスキーキャリアになってしまいましたし、
スタッドレスは黒の鉄ホイールと決めていたにもかかわらず、
ショップで『アルミも鉄もほとんど金額変わりません』と言われて
躊躇なくアルミにしてしまいましたが…

いずれにせよ、ラッシュのクチコミは古いものが多いので、
少しでも新しい情報を流してこの車が冬対策の選択肢に入ること祈っております。
写真載せておきます。

書込番号:18334549

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2016/02/19 03:01(1年以上前)

失礼しました。
さっき、変な割り込みした感じで…ごめんなさい。

黒ラッシュとまよって、家族の意見で白にしました(笑)

読めも運転することあるんで…。

黒ラッシュ…見ててこれも格好いいです。

また、たまにスレ見ます

多趣味スキーヤーさん、よろしく。わ

書込番号:19605235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3208件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2016/02/19 09:13(1年以上前)

ロンドン1985さん

こんにちは。
黒ラッシュ、納車されて1年10ヵ月になりますが、
いまだに洗車後の艶にうっとりできます。
バンパーをこすられたりしてだいぶ傷だらけになっていますが。

でも白もいいですよね。
特にスキーに行くには黒は向かいないと感じてます。
タイヤハウスに付いた雪や駐車場でルーフに積もった雪は、
ボディに凍り付いています。
走行前にそれらを払い落とすわけですが、
凍り付いた雪はガリガリとボディ表面を遠慮なく傷つけます。
ラッシュという車の性格上、多少の傷は気にしない!とは思っていますが、
やはり黒は傷が目立ちますね。
その点白は傷が目立たないので雪道に向いていると思います。
逆に白は汚れは目立ちますが。

傷の問題だけではなく、白ラッシュはさわやかというか、元気がいい感じがしていいです。
ラッシュは乗りやすく小回りもきくのでいい車です。
買って良かったと今でも思えます。

この車もいよいよ4月で生産終了のようです。
現時点でも中古車市場で玉数が少ないので、
ここで買わない限りなかなか手に入らない車となりそうですね。

残念ながら雪不足と仕事の都合とで今シーズンはまだスキーには行けていません。
わがラッシュもスタッドレスにスキーキャリアは装着済みですが、
出番はまだまだ先のようです。

早くしないと春になっちゃう。そしたらバイクシーズンになってしまう。

お互い大事に末永くラッシュを楽しみましょう!

書込番号:19605697

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2016/02/22 03:58(1年以上前)

わたしも同じ感じで白ラッシュ買いました。
納車まちです。
2年くらい前に中古車巡りで、たまたま黒ラッシュを見つけて、全然知らない車で、FRでしたが妙に気になってましたね。
あれから2年、2007前のエクストレイルとパジェロイオ、エスクード、RVR、インプレッサハッチバック、フィルダー、ゴルフヴァリアント、A3、ハスラー、ボルボなどなど…、探しまくってきました。
2月の転勤がきっかけで買い換えを決断。最後はエクストレイル、RVR、エスクード、四駆のフィルダーの四択⇒黒のフィルダーの最終商談の最中に電話「白のラッシュの商談が流れましたが…見にきませんか」…翌日に即決でした。
ラッシュは昨年暮れから、やたら試乗車が店頭にならび在庫も増えてたんですが、ドンドン買われていくのに、予算に届かなくて諦めてたんです。
年式と状態、現物みたら、予算大幅超過で買っちゃいました。
決め手は、四駆で安全そう、DAIHATSU製で単純で壊れにくい、小回りがきく、家の駐車場に楽に入るサイズ、嫁でも楽に運転できる、目線が高く乗り換えに違和感なし(パジェロミニ、テリオスキットに乗ってる)で、5歳の娘の白がいい…の一言でした。
我が家のニーズにあったご縁だったんでしょう…ほんとは自分が乗りたかったんですけどね…(笑)(笑)(笑)
ほんと、迷って迷って…やっぱり…でした。

ラッシュは間もなく、生産も終わりますよね。だからラストチャンスですね。娘が高校を卒業するくらいまで…頑張ってほしいです。

長々すみません…ちゃんちゃん。

書込番号:19616440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3208件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2016/02/22 21:46(1年以上前)

>エクストレイルとパジェロイオ、エスクード、RVR、インプレッサハッチバック、フィルダー、ゴルフヴァリアント、A3、ハスラー、ボルボなどなど…、探しまくってきました。

その結果ラッシュに決められたとは、大変光栄です!
強豪の中を勝ち抜いてきたと勝手に思っちゃいました。
個人的にですが、上記車種だとエスクードが一番強敵だったかな〜

納車が待ち遠しいですね。
今年は雪が少ないですが、必ず満足できる車だと思います。

どうかよいカーライフを!

書込番号:19619106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2016/02/22 22:25(1年以上前)

>多趣味スキーヤーさん
早速のご返信ありがとうございます。

エスクードは2011年の走行36000q、グレー、完全なフル装備。ラッシュは2012年の走行30000q、バールホワイト、Gグレード。
おまけにエスクードは愛知県では超品薄状態、価格もラッシュよりも10万ほど安く、内装も外装もかなりよい状態で、新品タイヤの交換とナビデータ更新が無料サービス、ディーラー系でした。
価格差以外はどちらも同じ条件でしたが、なぜかラッシュになりましたね。

ラッシュは魅了する何かを持ってるんじゃないでょうか!?

ともに、楽しみましょう。

書込番号:19619302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ラッシュ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ラッシュ
トヨタ

ラッシュ

新車価格:159〜226万円

中古車価格:63〜159万円

ラッシュをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング