『ワックスについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ワックスについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ブレイド 2006年モデル 15件 新規書き込み 新規書き込み
ブレイド(モデル指定なし) 802件 新規書き込み 新規書き込み

「ブレイド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ブレイドを新規書き込みブレイドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

標準

ワックスについて

2007/02/28 18:32(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ブレイド

クチコミ投稿数:56件

ブレードオーナーの皆さん、こんばんわ 後10日ほどで皆さんの仲間入りとなります。ワックスについて質問させて下さい ペイントシーラントも考えたのですが5万円出す価値があるのか?誇大広告で裁判になっているようだし今回は見送りました。新車のワックス掛けは神経使いますよね。色はシルバーです アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:6058801

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:56件

2007/02/28 21:19(1年以上前)

失礼しました「ブレイド」でした訂正いたします

書込番号:6059371

ナイスクチコミ!0


raurusさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:2件

2007/02/28 22:21(1年以上前)

裁判になっているってほんと?

書込番号:6059698

ナイスクチコミ!0


Luckyfireさん
クチコミ投稿数:16件

2007/02/28 22:54(1年以上前)

参考までに

http://www.central-auto.co.jp/20051216.pdf

書込番号:6059896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2007/02/28 23:16(1年以上前)

3年位前から潟Eィルソンと戦っていたようです。5年間効果の広告表現が問題になっていたようです。1審で潟Eィルソン勝訴 控訴され、2005年最高裁で敗訴そこで終了したようです。

書込番号:6060021

ナイスクチコミ!0


GO3さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/01 17:52(1年以上前)

私もあと1週間ほどでお仲間入りです。
最後の一押しで、グラスコーティングガードコスメのサービスを
付けてもらいました。
ペイントシーラントと同じ会社の商品のようですが、
違いが良く分かりません。
どなたか、教えてください。
ちなみに、車の色はクールホワイト、青空(寒冷地)駐車です。

蛇足ながら、寒冷地での車選びはその他のエリアに比べると
費用が割高になります。
安心感から4WDを選んでしまい、寒冷地仕様でさらに別途料金発生、当然スタッドレスタイヤとホイール、塩カリ対策で下回りに錆止めをして、スノーブレードを購入すると、本州でFFを購入するのと比べると軽く40万円は余計にかかってしまいます。
寒い思いもしたくないので、リモートスタートも付けたら目も当てられない・・・(リモビ対応のリモートスタートは高い。)
冬は燃費も悪いし・・・・

書込番号:6062396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2007/03/01 19:32(1年以上前)

GO3さん、こんばんわ グラスコーティングガードコスメはガラス質&フッ素化合物のハイブリッドタイプ。高級感のある光沢を与え、守る。透明なガラス質被膜とフッ素化合被膜を形成することにより、高級感ある光沢を実現しながら、ボディの塗装面を保護します。ペイントシーラントはテフロンを使った被膜がボディの輝きを守る。テフロンが含まれた被膜を形成し、塗装面を劣化させる外的要因からボディを保護し、新車の美しい輝きを守ります。お互い、もうすこしで納車ですね。 

書込番号:6062668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/03/01 19:44(1年以上前)

こんばんわ

私はCPCシーラントにしました。
5万円の価値はあると判断したからです。
その理由は、降雪地なので冬場のワックス掛けが出来ないのですが、冬道こそ、車の塗装にとって一番過酷であるからです。
融雪の為の塩カリで、安い塗装だと直ぐに錆が付いてしまいます。
とても春まで待てない為に、思い切って施工してもらいました。
説明によると、再施工の必要性はなく、クリーナーを年に2,3回かけるだけで良いとの事でした。
1日で施工出来ますので、ディーラーさんを信じて施工してみてはいかがでしようか?

書込番号:6062696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2007/03/01 21:54(1年以上前)

ブレくん46さん こんばんわ 地域によっては冬季、ワックス掛けが出来ない状況となるんですね。ブレくん46さんの選択は正解ですね。私も、その状況下ではペイントシーラントを選択したでしょう。しかし、居住地が南関東ですし、2ヶ月に1回位のワックス掛けは苦にならないタイプなのです。雪道の運転気をつけて、ブレイドのレポートを掲載して下さい。楽しみにしています。

書込番号:6063296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/03/02 18:39(1年以上前)

石焼ビビンバさん、こんばんわ。

いよいよ納車ですね。
この車は期待を裏切らないですよ!
現オーナーのほとんどが満足しているようで、私的にもうれしいです。
石焼ビビンバさんのよに、自分でお手入れする事もオーナーの楽しみでもありますよね。
この先、正々堂々と自慢しあいましょう。MYブレイド達をね!

書込番号:6066270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2007/03/02 21:32(1年以上前)

ブレくん46さんや、他のオーナーの方々のご機嫌なレポートを拝見して、一日千秋の思いで納車の日を待っています。ブレイドを選んで正解だった、と間違いなく確信すると思います。これからも掲示板に顔を出しますのでよろしくお願いします。

書込番号:6066827

ナイスクチコミ!0


shun829さん
クチコミ投稿数:3件

2007/03/03 07:46(1年以上前)

石焼ビビンバさん、こんにちは。
私も、もうすぐ納車待ちです。
ペイントシーラですが、前の車に施工していましたが、一年くらいは好かったのですが、その後は洗車だけでは汚れも落ちず付属のククリナーで落としていました。結構大変です。
今は、ブリスを使ってます。施工も簡単でプロ並にはとはいきませんが結構満足しています。ブリスの好いところは塗装面だけではなく布地以外は殆ど施工できますので末永く新車の状態を持続できます。それに、1本あれば5,6台は施工可能です。値段も手ごろです。
http://www.bliss.ne.jp/

書込番号:6068306

ナイスクチコミ!0


Spyder123さん
クチコミ投稿数:4件

2007/03/03 12:00(1年以上前)

ブレイドにはQMIグラスシーラントを施しました。

もう1台の車(ボディ色:赤)も新車時からテフロン、ペイントシーラント、ガラスポリマーと車検の度に施しています。掃除は水洗いで軽く拭くだけで楽ですね。
あと、ボディの退色抑制の効果もあるような。

上のように、色々試してみましたが、ペイントシーラントはあまり良くなかったです。

書込番号:6068992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2007/03/03 15:24(1年以上前)

shun829さん・Spyder123さん 貴重な情報ありがとうございます。コーティングにはディーラーで扱っているものを含め、たくさんありますね(価格もいいですね)私は直営で行うつもりです ブリスをホームページで見ました 価格・作業性良さそうですね東急ハンズでも売っているみたいです。第一候補になりそうです。 

書込番号:6069539

ナイスクチコミ!0


U-blueさん
クチコミ投稿数:5件

2007/03/04 18:42(1年以上前)

本日契約してきました。
初めに神奈川トヨタで見積りをとり、KTGグラスコーティングが付いていたので、条件を合わせるため、横浜トヨペットで「同等のもの」といって見積ったところ、グラスコーティング・ガードコスメになりました。
相ミツをとりましたが、親戚のコネを使って後者のほうで契約しました。

書込番号:6074338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2007/03/04 21:45(1年以上前)

U-blueさん こんばんわ、納車の日が待ち遠しいですね。オプション値引としてコーティングを選択したのですね。私は現金値引で押しまくりました。グラスコーティング・ガードコスメのレポート待ってます。

書込番号:6075183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/03/05 21:20(1年以上前)

皆さん、こんばんわ。

私の勉強不足なのか、どうやらペイントシーラントは良い評価は無いようなので、心配になりました。
かと言って、施工したばかりなのでどうしたものかと?
施工したてでも、その上からグラスコーティング出来るのでしようか? どなたかアドバイスよろしくお願い致します。

書込番号:6079139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ブレイド
トヨタ

ブレイド

新車価格:224〜342万円

中古車価格:23〜152万円

ブレイドをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ブレイドの中古車 (20物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング