『傷消しなるものを紹介してください。』のクチコミ掲示板

ヴァンガード

<
>
トヨタ ヴァンガード 2007年モデル 新車画像
  • ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ベージュメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ブラッキッシュレッドマイカ - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ダークバイオレットマイカメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ダークブルーマイカ - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブラック1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブラック2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア サイド ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ベージュメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ シルバーメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ダークバイオレットマイカメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ グレーメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • タイヤ1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • タイヤ2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア4 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア5 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア6 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア7 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア8 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア9 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア10 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア11 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア12 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア13 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア14 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア15 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア16 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア17 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア18 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア19 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア20 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア21 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア22 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア23 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア24 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア25 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エアバッグ - ヴァンガード 2007年モデル
  • エンジン1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エンジン2 - ヴァンガード 2007年モデル
このページの先頭へ

『傷消しなるものを紹介してください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴァンガード 2007年モデル 173件 新規書き込み 新規書き込み
ヴァンガード(モデル指定なし) 3919件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴァンガード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴァンガードを新規書き込みヴァンガードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

傷消しなるものを紹介してください。

2010/07/04 21:37(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴァンガード

クチコミ投稿数:4件

晴れ上がった本日、ヴァンガードに乗ろうとし、雨降りばかりだったので汚れたなぁと思いつつドアのところをよく見ると・・・なんと傷がついているではありませんか!

おそらく走行中に木の枝などに引っかけてしまったようです(泣)。

どなたかお勧めの傷消し剤(ワックスなど)を教えてください。
傷は引っかき傷程度でそれ程深くはありませんが、当方のヴァンはブラックでコーティング加工してあり、コーティングを落とさずに(多少は仕方ないと思いますが)、どのようなもので傷を目立たなくできるかわかりません。

みなさんよろしくお願いいたします。

書込番号:11583804

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/07/04 21:47(1年以上前)

コーティングのメンテ剤とかで目立たなくできません?
下手にワックス塗ると目立つし、コンパウンド使いたくもないし・・・

一番良いのはコーティングやってもらったとこに相談
場合によってはごまかしてくれることもあるかも
下手にでれば・・・ww

書込番号:11583875

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2010/07/04 21:52(1年以上前)

↓のような商品を使えば傷を埋め目立たなくしてくれるかもしれません。

http://www.holts.co.jp/b1/MH61602_ab.html


又、傷を消すなら↓のようなコンパウンドで作業する事になるでしょう。

http://www.holts.co.jp/b1/MH957_ab.html

尚、コンパウンドを使用するならコーティングを剥がさずに作業する事は不可能です。

書込番号:11583910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/07/05 18:12(1年以上前)

Birdeagleさん
スーパーアルテッツァさん

さっそくのアドバイス有難うございました。
当方のヴァンはディーラーで“QMIグラスシーラント”というコーティングをしてもらいました。
その際にメンテキット(コンディショナーとクリーナー)も含まれていましたが、
これで多少はごまかせるのでしょうか?

また色々と調べてみましたが、↓はどんなもんでしょうか?
http://www.soft99.co.jp/products/detail/073

近いうちにディーラーにどんなものがよいか聞いて見ます。

書込番号:11587360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:29件

2010/07/05 20:32(1年以上前)

ひでヴァンさん、胸中お察しいたします。
小生もボディーカラーは黒ですし、同じくQMIグラスシーラントを施工しています。

<結論>
@付属メンテ溶剤ではキズは消えません。ボカス事も不可。(何度かトライ済み)
A擦り傷程度なら、微粒子コンパウンドで目立たなくする事は可能です。
 ただし、ひでヴァンさんも察していらっしゃるとおりグラスシーラントは部分的に剥離しま す。
Bワックスの上塗りはタブーです。(ポリシラザンに油分を与えてしまう為、相殺に危険性あ り)
C自分でAとBを行った場合、5年間保障が対象外となります。

すみません。(^^ゞ 何か夢も希望もない現実ばかりとなってしまって...
小生の場合はぶつけた個所の修理の際に部分的にグラスシーラントを再施工してもらいました。(しかも2回もやらかしました)
一番安価に仕上げて尚且つ、保障が継続できる方法としてはやはりディーラーでの修理が一番良いと思いますよ。


 


書込番号:11587982

ナイスクチコミ!2


an44さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/12 10:55(1年以上前)

先日通販番組で
fix it PRO という傷消し商品を見かけました

あまりお金をかけずに愛車を綺麗にできるかもしれませんよ?
試してみては?

僕もちょっと興味がある商品です

書込番号:11616401

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴァンガード
トヨタ

ヴァンガード

新車価格:242〜336万円

中古車価格:65〜166万円

ヴァンガードをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴァンガードの中古車 (52物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング