『納期遅れ』のクチコミ掲示板

ヴァンガード

<
>
トヨタ ヴァンガード 2007年モデル 新車画像
  • ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ベージュメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ブラッキッシュレッドマイカ - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ダークバイオレットマイカメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ダークブルーマイカ - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブラック1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブラック2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア サイド ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ベージュメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ シルバーメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ダークバイオレットマイカメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ グレーメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • タイヤ1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • タイヤ2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア4 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア5 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア6 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア7 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア8 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア9 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア10 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア11 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア12 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア13 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア14 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア15 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア16 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア17 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア18 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア19 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア20 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア21 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア22 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア23 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア24 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア25 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エアバッグ - ヴァンガード 2007年モデル
  • エンジン1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エンジン2 - ヴァンガード 2007年モデル
このページの先頭へ

『納期遅れ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴァンガード 2007年モデル 173件 新規書き込み 新規書き込み
ヴァンガード(モデル指定なし) 3919件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴァンガード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴァンガードを新規書き込みヴァンガードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信19

お気に入りに追加

標準

納期遅れ

2010/07/15 13:26(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴァンガード

クチコミ投稿数:7件

5月の半ば頃に契約【2、4Sパッケージ】をしたのですが当初「もしかしたら納車が5月中ではなく6月になってしまうかも」というような事言われ、それからなんだかんだと納車日が遅れに遅れ最終的に7月終わり、もしくは8月頭に納車ということになりました(~_~;)

買った先が身内だったこともありはじめはなにも文句など言わなかったのですがいい加減納期遅れすぎだろという事態になりいらだちがつのる毎日になってきたのですが他のみなさんもこのように納期が遅れることはあるのでしょうか?

また友人から自分だったら絶対文句言って値引か他にサービスを付けてもらうように言うと言われたのですがそういった事は可能なのでしょうか??

書込番号:11630791

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2010/07/15 13:38(1年以上前)

納期は予定であり決定ではありません!予定は未定ですよ!常識です。

書込番号:11630830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9727件Goodアンサー獲得:607件

2010/07/15 13:40(1年以上前)

>買った先が身内だったこともあり

5月いっぱいの納車予定が8月上旬納車?

身内よりも、後から同一グレードの契約した上客を優先した可能性もあるね。

書込番号:11630838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/15 15:06(1年以上前)

この前見積りましたが、排ガス規制クリアのため納期が9月上旬とか言ってました。
「私ならキャンセルしたいんですけど」は取りあえず言ってみますね。
常識的に予定納期を1ヶ月以上遅れるなんて「スミマセン」じゃすまされないですよ。

書込番号:11631080

ナイスクチコミ!0


jinbakさん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/15 17:45(1年以上前)

自分はSパッケージ4WDの納車が5月20日ごろ契約で、6月22日ごろ納車でしたよ。
初めは6月初旬といってましたが、少し遅れました。

しかし、それは遅すぎかと・・・。

書込番号:11631554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2010/07/15 21:45(1年以上前)

そうですね。
それは遅すぎだと思います。
私は六月半ばに買って七月下旬には入りますと少し前に電話ありました。
まだ、納車はしていませんが・・・

書込番号:11632535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/07/16 08:42(1年以上前)

返信遅くなってすみません(T_T)
みなさんさっそくの返信ありがとうございます(^^ゞ

さすがに予定とは言え常識の範囲から考えてこれだけ納期が遅れて客に対してなんのフォローもないのは接客業としてもいかがなものかと。

身内というのが母の弟なのですがいろいろと言い出しづらい面もありなにか要求をしたとして結果なにも変わらないのであれば変に事を荒立てない方がいいのかとも思いつつ…

難しいところです(-_-;)


ちなみに購入は名古屋のカローラでしたが上客びいきではなく地域的に発注が重なり遅れたということを信じたいところです汗

書込番号:11634251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/07/16 11:16(1年以上前)

私は5月中旬契約で、当初納期予定は6月中旬でしたが、延び延びになり、ようやっと1ヶ月遅れの今週末に納車です(´⊆`)

営業マンに聞くと、GWの受注がかさみ、月間(週間?)生産計画数をオーバーした為とのこと。真偽は分かりませんが(´⊆`)

ちなみに私の担当営業マンは、その説明をする為に自宅を訪れた際、「ただ待たすのは申し訳ないから」とオプションサービスの提案をしてきました。「取付工賃が発生するものは難しいけど、それ以外なら私の裁量でなんとかします。なにか欲しいものはありませんか?」とのことだったので、お言葉に甘えてラゲージソフトトレイ(15000円)とナンバーフレーム(前後6000円)をサービスでつけてもらいました(´∀`)


こちらから「遅れるんだったら何かサービスしろ!!」というのはチョット…という気持ちもしますが、それくらいの誠意ある対応は(例え身内とはいえ)営業マンの方からあっても良いのではと思いますね(´⊆`)

書込番号:11634644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/17 00:20(1年以上前)

私は車のような高額商品は以下の理由で身内・知り合いから購入しないことにしています。
1.値引き要求ができない(サービスを要求できない)
2.クレームが付けにくい(納車で傷があったりしても。。。)
3.購入した車に関しては車検・点検も頼まないといけない

何れにせよ他人だから腹を割って思ったことを話すことができたり、
しがらみの無い友好関係が築けたりするんじゃないでしょうかね。

身内だから協力してあげたいという気持ちもありますけどね〜

書込番号:11637522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:26件

2010/07/17 12:58(1年以上前)

そうですねえ。
クルマに限らず、身内から何かを買ったり発注したりというのはできれば避けたいです。
私なら、よほど気に入ったクルマでない限り身内が扱っている車種は候補からはずします。
事実、私の周辺でもこの手のトラブルはよく聞くんですよ。
「言いたくても言えない」ってのが。
肉親程度なら文句も言えますけどね。

書込番号:11639301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/22 20:21(1年以上前)

自分は6月の上旬に契約をし、当初7月上旬納車予定が、途中で7月中旬以降といわれ、今は7月いっぱいには何とかなると思う…
というニュアンスに変わってきています。
遅れている理由はDOPナビです。車本体は、すでに出来上がっていてモータープールに
届いているのですが、スマートHDDナビの生産が注文数に追いついていないのだそうです。
プレミアムHDDは、7月20日時点で、しばらく発売中止になると発表されましたし…
当初売れると予想していたSDナビが思ったほど売れず、HDDナビが予想以上に売れているとのことでした。
もし、ふくすけさんがHOPナビを注文されているのであれば、それが原因かもしれませんね。

書込番号:11663954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/22 20:23(1年以上前)

HOPナビ→DOPナビの間違いです…

書込番号:11663962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/08/19 23:16(1年以上前)

私も7月3日に注文して最初はお盆休み前に納車と言われましたが、マフラーの何とかでお盆過ぎと言われました。
8月になって車検証がいつ届くか問い合わせたら、納車見込みが月末前にとのことでしたが、今日になっても連絡がないので確認したところ、早くて8月31日に登録できるかどうかも分からないと( ̄□ ̄;)!!
すでに一ヵ月半も待っているのにこれからまた一ヵ月も待てと言うのでしょうか?
旦那は解約しろと言いだすし…本当どうしたらいいんでしょうか?困りますよね(´Д`)

書込番号:11785243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2010/08/20 22:26(1年以上前)

挟まれて大変そうですね。(><)
私の場合は一ヶ月半チョットかかりました。
皆さんの口コミを見ても最低それくらいかと思います。

書込番号:11789434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/08/26 12:40(1年以上前)

7月21日に契約しました。
在庫がないらしく一から生産と聞きました。 補助金の期限まで余裕かなって思ってましたが。今だに、ディーラーも納車はまだ分からないと言われました。

廃車の手続きもあるので、補助金に間に合わないかもと気が利きぢゃないです。
初めて新車を買ったので、納車期間がこれ程とは知らなかったです。 どれくらいに納車出来ると思いますか?

書込番号:11815195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/26 13:12(1年以上前)

一から生産するにしても工期は2週間もあれば十分だと思います。
エコカー補助金の終了宣言もあり駆け込み受注が増えているようで、
9月中旬には予算が無くなると言ってました。
25万円は廃車証明までが必要なので、新車登録から3週間は掛かるだろうとのことです。
かなり時間が無いように思いますが。。。

しかし、いくら注文が増えてるとは言え生産計画は立つでしょうから
納車日の目処が立たないというのは「異常」だと思います。
何らかの大トラブル「部品が無い」「品質問題」「生産CAPA不足」が
発生しているものと推察します。

エコカー補助金が間に合わなければその分値引きしてもらいますから!
くらい言ってみたらどうでしょうか、何か情報が出てくるかも?

頑張って下さい。

書込番号:11815336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/08/26 15:42(1年以上前)

廃車証明三週間ですか…。下取り額がゼロの車だったので25万の補助金がでるとの事で新車に踏み切ったんですが。 何件かのディーラーで交渉しましたが各ディーラーによって補助金に対するニュアンスが違いました。今なら間に合うと言い切る所と補助金はなくなり次第なので出るとは言えない。とか別れてました。結局、政府の対策なので条件皆同じだと思って。友人の所で契約したんですが誓約を書かせられました…。選んだディーラーを間違った気がします…。 希望とは色とグレードが違う在庫ありのヴァンガードを強くススメテきたので。他で契約すると断ったら、在庫ないから遅くなるけど期間内なら間に合う。と言ってきました。
友人だから金額も頑張ったみたいなので契約しましたが実際一番対応が良くないディーラーに感じました。 誓約書を書いたとはいえ、いざ間に合わない時はどー対応してくるのか…。

書込番号:11815880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/26 17:44(1年以上前)

誓約書ですか。。。
「補助金が間に合わない場合は販売店が保証します!」という誓約書なら分かりますが、
その逆パターンとは驚きですw
スバルは10万円で9月5日までですが現にやってますからね。。。

ところで、新車登録前に廃車という方法は駄目なのでしょうか?
その間をディーラーの代車でまかなうとか、日程ギリギリだったら
25万円は諦め10万円だけで申請するとか。。。

友達ならそのくらい都合つけてもらわないと!
だって値引きが25万円減るのと同じでしょ、やってられませんよ。

頑張って下さい。


書込番号:11816338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/08/26 18:29(1年以上前)

先ほど、ディーラーの友人に連絡した所まだ工場からの発送の連絡がないので何ともこっちではならないと言ってました。 廃車に関しても、代車いま一台もないらしいです…。 でも、あっちから納車前に廃車にするかもと手続きを早めようという誠意は感じました…。
7月契約にして、間に合わなかったら納得いかないですね。ヴァンガードは生産遅いとはいえ。まあ契約してしまった以上待つしかないですね…。

書込番号:11816510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/08/28 01:15(1年以上前)

今日やっと8月31日登録です。と連絡が来ましたが全く聞いていなかった諸経費30万今日中に払いに来てほしいと言われ( ̄□ ̄;)!!代車借りていなかったから「足がない」と断りましたけど…
なんか全然楽しみじゃなくなってしまいました。
もし補助金間に合いませんでしたなんて言われたら暴れます(><)

書込番号:11824093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴァンガード
トヨタ

ヴァンガード

新車価格:242〜336万円

中古車価格:65〜166万円

ヴァンガードをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴァンガードの中古車 (49物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング