『洗車』のクチコミ掲示板

ヴァンガード

<
>
トヨタ ヴァンガード 2007年モデル 新車画像
  • ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ベージュメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ブラッキッシュレッドマイカ - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ダークバイオレットマイカメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ダークブルーマイカ - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブラック1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブラック2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア サイド ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ベージュメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ シルバーメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ダークバイオレットマイカメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ グレーメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • タイヤ1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • タイヤ2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア4 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア5 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア6 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア7 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア8 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア9 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア10 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア11 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア12 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア13 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア14 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア15 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア16 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア17 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア18 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア19 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア20 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア21 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア22 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア23 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア24 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア25 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エアバッグ - ヴァンガード 2007年モデル
  • エンジン1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エンジン2 - ヴァンガード 2007年モデル
このページの先頭へ

『洗車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴァンガード 2007年モデル 173件 新規書き込み 新規書き込み
ヴァンガード(モデル指定なし) 3919件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴァンガード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴァンガードを新規書き込みヴァンガードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

洗車

2010/08/27 20:52(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴァンガード

スレ主 keikunnさん
クチコミ投稿数:29件

みなさんの洗車方法を教えて下さい。購入後6ヶ月ほどたちますが、2週間に1回程のペースで頑張って洗車しています。一応ガラスコーティングはしていますが、洗車場で手洗いでシャンプー洗車して拭き取りしています。先日いつものようにしていたらブラウンのオデッセイが、シャンプー洗車をして拭き取りをして自分の半分くらいの時間で帰って行きました。毎回80分程かけていますがもう少しスマートでもいいのかなと思いはじめました。皆それぞれだとは思いますが、教えてください。色はパールホワイトです。お願いします。

書込番号:11822556

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/08/27 21:10(1年以上前)

こんばんは
同じようなコーテングしてるので、基本的に洗車していません。
よごれはほどんと目立ちません。
せいぜい年1ー2回がいいところです。

書込番号:11822648

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/08/27 21:26(1年以上前)

車を所有していた10数年の間に洗車したのが数回という私に洗車を語る資格はありませんが、
それにしても2週間に一回ってすごいですね。

私は洗車場の高圧ホースで水をぶっかけ、泥や砂を吹き飛ばして終了です。
水滴を拭いたりもしませんでした。

書込番号:11822731

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2010/08/27 21:33(1年以上前)

私も洗車マニアですが、手洗い洗車してキチンと拭き取れば80分は掛ると思います。

書込番号:11822765

ナイスクチコミ!4


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/08/27 23:18(1年以上前)

自分もさすがに2週間に1回ほどのペースじゃないですけど、洗車大好きですね
シュアラスターのアロマシャンプーが2〜3ヶ月で無くなりますからww

自分の場合は大体1回あたり40分〜1時間でシャンプー洗車+ホイール洗浄
で、その後塗れた状態でコーティング剤振りかけて拭き上げ
ココまでで大体1時間半程度ですかねぇ

80分は自分基準だと普通だと思いますよw
時間短縮も必要ですけど、拭き取りで手を抜くと後々水垢が酷いことになりますからねぇ・・・
ただこの時期だと下手に時間掛けても乾いちゃって見た目酷くなっちゃうんで、サッと拭き上げまでやって終わらせることが多いです

まぁこんな事言いつつも最近は暑くてやる気失せてきているのでディーラー任せですがw
手洗いで1ヶ月程度の持続期間のコーティング掛けてくれて1050円なんでw
月一ペースでディーラーw

書込番号:11823395

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/27 23:48(1年以上前)

ガラスコーティング処理した車にシャンプーは必要ですか? 私のヴァンもガラスコーティング してありますが、営業マンにも水洗いだけで良いって言われ、実際に水洗いしかしませんがキレイになりますよ!所要時間は約20分ぐらいです。 ちなみにカラーはブラキッシュレッドマイカです。

書込番号:11823578

ナイスクチコミ!3


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/08/28 00:58(1年以上前)

コーティングをしているのなら普段の洗車は水洗い(手洗い)だけで良いと思いますよ。
コーティングをしていることで汚れはこびりつき難く落とし易くなっているので、通常の汚れ
ならそれで十分にきれいになります。油性の汚れ等、落ちにくい汚れの場合のみ、シャンプー
を使ったりメンテナンスクリーナーを使う様にすれば良いと思います。
多分このあたりのことは、コーティングの取扱説明書に書いてあると思います。
水洗いだけなら、洗車時間も1時間もかからないでしょう。

>同じようなコーテングしてるので、基本的に洗車していません。
>よごれはほどんと目立ちません。
>せいぜい年1ー2回がいいところです。

これは悪い例ですね。 いくらコーティングをしているとはいえ、長く汚れをほっておくと
汚れが落ちにくくなる可能性があります。コーティング自体を劣化させることにもなるでしょう。
あまり汚れていない様に見えても、指でこすれば汚れで指が黒くなります。
汚れは早めに洗車した方が落ちやすいですね。
洗車はそんなにこまめにはする必要は無いと思いますが、定期的にはした方が良いですね。

私の場合は汚れ方にもよりますが、大体1カ月に1度位で洗車(水洗い)する様にしています。
汚れがひどい時はもっと短期間で洗車をしますが。
鳥のフンや虫の潰れが付いた場合はできるだけ早くその部分のみですが洗い落としています。
そして年に3度位全体にメンテナンスクリーナーを使っています。

私の洗車はこんな感じですが、コーティングの5年の保証期間を過ぎ現在はもうすぐ9年に
なりますが、車は今でも水洗いだけで汚れは落ち、きれいな状態(艶も)を保てていますよ。

書込番号:11824019

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 keikunnさん
クチコミ投稿数:29件

2010/08/28 09:28(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございます。
コーティングしているので水洗いのみで良いと思っていましたが、
パールホワイトの為、水垢や高速後の虫がすごく気になります。
シャンプー手洗いでも落ちず水垢がひどい所(ドアノブやドアの下の部分)
はメンテナンスクリナーを使っていました。
この時期は暑さも深刻なので、水洗いだけの洗車もして時間も短縮させてみます。

書込番号:11825077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/28 10:17(1年以上前)

新車時にメーカーコーティング同等のコーティングをしましたが、いかんせん黒なので汚れや水垢が目立ちます。

洗車機にかけてますが、最近の洗車機は傷も付きづらくなってるように感じます。

書込番号:11825292

ナイスクチコミ!2


an44さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/30 11:42(1年以上前)

はじめました

ヴァンガードSパケのブラックに乗ってます
コーティングもしてます
納車して5ヶ月ですが2週間に一度は必ず洗車をします

コーティングしててもボンネット&屋根部分は雨が降った後は水垢が残ってますから
他の方と同じくコーティング専用シャンプーで洗車をして濡れた状態でメンテナンスキットを塗り伸ばして拭き取ってますよ
水洗いだけだと綺麗にならないし綺麗に拭き取らないと水垢が残って目立ってしまいます
特にブラックは神経を使いますね

僕も洗車&丁寧な拭き取りに1時間〜1時間半は十分時間を要しますね


車種の大きさだけでなく形状により洗車する時間は異なりますよ

書込番号:11835503

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴァンガード
トヨタ

ヴァンガード

新車価格:242〜336万円

中古車価格:65〜166万円

ヴァンガードをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴァンガードの中古車 (52物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング