『今更ながら中古で購入』のクチコミ掲示板

ヴァンガード

<
>
トヨタ ヴァンガード 2007年モデル 新車画像
  • ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ベージュメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ブラッキッシュレッドマイカ - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ダークバイオレットマイカメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ダークブルーマイカ - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブラック1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブラック2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア サイド ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ベージュメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ シルバーメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ダークバイオレットマイカメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ グレーメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • タイヤ1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • タイヤ2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア4 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア5 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア6 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア7 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア8 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア9 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア10 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア11 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア12 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア13 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア14 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア15 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア16 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア17 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア18 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア19 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア20 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア21 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア22 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア23 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア24 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア25 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エアバッグ - ヴァンガード 2007年モデル
  • エンジン1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エンジン2 - ヴァンガード 2007年モデル
このページの先頭へ

『今更ながら中古で購入』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴァンガード 2007年モデル 173件 新規書き込み 新規書き込み
ヴァンガード(モデル指定なし) 3919件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴァンガード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴァンガードを新規書き込みヴァンガードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 今更ながら中古で購入

2022/11/17 20:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴァンガード

クチコミ投稿数:3件

こんばんは。トヨタ認定中古車で購入しましたが

リアのトランク辺りから謎のギシギシ、ギコギコ

異音がすごいです。リアドラレコが音を拾うぐらいで、オーディオ付けてもかなりします。
ただ、結構な距離走らないと発生しないため
ディーラーで試運転してもらいましたが、音が出ません。でも出だすとかなり音が大きく不快な音です。分かりやすく言うと黒板を引っかく音に近いです。車が古いので仕方ないのかなと思いましたが、前車クルーガーではそんな異音はありませんでした。同じ症状の方おりますか?

書込番号:25014064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2022/11/17 21:45(1年以上前)

>結構な距離走らないと発生しないため
>ディーラーで試運転してもらいましたが、音が出ません。

音が出始めてからディーラーに直行しても、すぐに音は出なくなるんですか?

書込番号:25014177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:442件

2022/11/17 21:50(1年以上前)

非ユーザーなので、いずれも一般論となりますが、

総走行距離が多ければ、リア足回り一式、下回りのブッシュを疑ってはいかがでしょう。

足回りのガタつき、スタビライザーブッシュの経年劣化がないか、などです。

他にも、バックドアの戸当りゴムは、どうでしょうか?

緩んでいたり、経年劣化で硬化していたり、ギシギシ鳴る要因になります。

また、ラゲッジスペースの内装を押すと、何処かギシギシ鳴るかもしれません。

「結構な距離を走らないと発生しない」ということですが、荒れた舗装路や凸凹道、コーナーだと再現しやすいかもしれません。

音がするだけでは保証対応されない場合もありますが、保証期間中のうちに特定できるといいですね。

書込番号:25014187

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6199件Goodアンサー獲得:2047件

2022/11/17 21:59(1年以上前)

前車が同じ車でした。

今考えるとあちこちから異音が出る車でしたね。

冷間時は特に。

ディーラーで点検してるなら問題はないと思いますが、一応この車種はリアトー調整アームのサービスキャンペーンが出ており、当該アームの調整ナットが緩んで異音が出る場合があるようです。

それとリアのショックアブソーバーの取り付け角度が不自然に寝ているため、ショックアブソーバーの劣化も早いです。

音的に金属音のようなので、リアスプリングインシュレーターの劣化やリアスタビリンク自体に原因があるかも。

異音が常時出るなら特定もしやすいんですが、結構な距離走って大きな異音が出るって難しいですね。

書込番号:25014198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴァンガード
トヨタ

ヴァンガード

新車価格:242〜336万円

中古車価格:65〜166万円

ヴァンガードをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴァンガードの中古車 (58物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング