『シ−ト座面の長さについて』のクチコミ掲示板

ヴァンガード

<
>
トヨタ ヴァンガード 2007年モデル 新車画像
  • ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ベージュメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ブラッキッシュレッドマイカ - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ダークバイオレットマイカメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ダークブルーマイカ - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブラック1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブラック2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア サイド ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ベージュメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ シルバーメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ダークバイオレットマイカメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ グレーメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • タイヤ1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • タイヤ2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア4 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア5 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア6 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア7 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア8 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア9 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア10 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア11 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア12 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア13 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア14 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア15 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア16 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア17 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア18 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア19 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア20 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア21 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア22 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア23 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア24 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア25 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エアバッグ - ヴァンガード 2007年モデル
  • エンジン1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エンジン2 - ヴァンガード 2007年モデル
このページの先頭へ

『シ−ト座面の長さについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴァンガード 2007年モデル 173件 新規書き込み 新規書き込み
ヴァンガード(モデル指定なし) 3919件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴァンガード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴァンガードを新規書き込みヴァンガードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

シ−ト座面の長さについて

2007/11/03 11:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴァンガード

クチコミ投稿数:2件

購入予定ですが、気になっていることがあります。

 運転席のシ−トの前後の長さが短いとの記事をみます。
 「気になったのはシートのサイズが小さいこと。骨格自体はRAV4と共通のようだが、座面長が短く、ちょこんと腰掛ける感じになる。」とのこと・
 私も、店舗で、座った時に、少し短いかなと感じました。

 実際、運転しているみなさん、どんな感じか? 教えていただけますでしょうか?


書込番号:6937716

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:135件

2007/11/03 12:35(1年以上前)

私も購入を考えていて試乗してきました。
シートの座面長が短い事はトヨタ車全般でよく聞きますが
実際はそう言われればその可能性もという感じでした。
気になったのはダッシュボードが低いというこです。
自分の下にダッシュボード広がり、不安に感じました。
アウトランダーはベストという位置にダッシュボードがあり、ちょっとくやしいです。

書込番号:6937933

ナイスクチコミ!0


NT423さん
クチコミ投稿数:19件

2007/11/03 21:43(1年以上前)

御指摘の座面の長さですが、173cmの私が運転する限り、
何ら問題ありません。雑誌で何故に座面の長さを「短い」と
指摘するのか"?"です。他社メーカーと比べてということだ
と思いますが、他社メーカーの車を乗り継いできた私の感覚
からしても座面長は気にするレベルではありません。むしろ
座面長よりもフロントシートのスライド量を@50mm程度
増やしてほしかったなと。決して足が長いワケではありませ
んが(笑 少し足元に窮屈感があります。慣れましたけどね。
  

書込番号:6939571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/11/03 22:49(1年以上前)

自分としては座面の長さより、2列目シートの座面の低さのほうが気になりました。まあ、以前乗っていたB4ほどではありませんが、SUVなのでもう少し高くても良いのではと思います。

話は変わりますが、5人乗りと7人乗りで2列目シートのスライド量が異なると聞いたのですが、どなたかご存知の方はいませんか?

書込番号:6939906

ナイスクチコミ!0


NT423さん
クチコミ投稿数:19件

2007/11/04 00:49(1年以上前)

よく覚えていませんが。。
5人乗りの方は20mm程度?スライド量が多かった
と思います。ウロ覚えですみません。

書込番号:6940498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/11/04 23:06(1年以上前)

NT423さんご返答ありがとうございます。
3列目シートの関係で、5人乗りのほうが20mm程度、後ろに下がるということですね。2cm程度ならあまり違いは無いため、気にする程の事ではなさそうですね。

書込番号:6944350

ナイスクチコミ!0


もぇーさん
クチコミ投稿数:8件

2007/11/07 00:11(1年以上前)

シートについては身長171センチの私でも全然気にならないです。

長距離運転も全然いけますよ。

色がちょっと気になりますけど・・・。

これまで,数台のSUVを乗り換えてきましたが,ヴァンは他車より総合的によいと思っています。

書込番号:6952293

ナイスクチコミ!1


TXTXTXTXさん
クチコミ投稿数:6件

2007/11/23 12:08(1年以上前)

どの程度参考になるかわかりませんが、350相当のタイプ(北米Rav4の3.5L)を所有していますが、主人(182cm)も特に問題なく乗れてます。決してたっぷりとしたシートではありませんが、高速を3時間続けて運転したときも問題ないといってました。ダッシュボードの位置も慣れれば気にならない(視界が広く気持ちいいとも言える)レベルではないでしょうか?

書込番号:7018260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/12/08 22:04(1年以上前)

 このコメンへの、お礼、遅くなりましたが、皆さん役に立つ
  ご意見ありがとうございました。
 私自信、2.5で注文しましたが、その後、家内のアドバイスも
 有りまして(嬉しいことに)、思い切って、3.5に変更して、 もらいました。
  今、その3.5に乗って、1週間になるぐらいです。
 確かに、座面長は、職場で使用している軽自動車と変わりなく、 半数以上の軽自動車は、ゆっくりとヴァンガードより設計されています。しかし、総合的に考えまして、今までのセダンと違った、SUVのタイプの車がほしかったので、何にはともあれ、他社のSUVも比較し、ベタ−の車はでないかと購入を判断しました。本当は良くわかっていないのかもしれませんが。  以上よろしくお願いします・


書込番号:7087889

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴァンガード
トヨタ

ヴァンガード

新車価格:242〜336万円

中古車価格:65〜166万円

ヴァンガードをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴァンガードの中古車 (51物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング