『既にセキュリティを施工済みの皆さんにご質問!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー

『既にセキュリティを施工済みの皆さんにご質問!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー 2021年モデル 6141件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー 2007年モデル 4468件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー(モデル指定なし) 5491件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザーを新規書き込みランドクルーザーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ランドクルーザー

クチコミ投稿数:48件

パンテーラ / ゴルゴ / クリフォード / バイパーなどや、
イグラなどのデジタルイモビライザーを既にご自身の車に施工済みの皆さんにお聞きしたいのですが、ハンドルロックやタイヤロックなどを併用されてますか?
私はパンテーラ+ハンドルロック+ブレーキロックと併用していたのですが段々と煩わしくなり、今やパンテーラのみで駐車しています。
勿論少しでも窃盗犯に手間を掛けさせた方が有効なのは理解していますが、内心パンテーラだけで大丈夫なんて思ってる自分もいます。
駐車環境にもよると思いますが皆さんはどのようにされてますか?
差し支えない範囲でお答えを頂ければ参考にしたいと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:25784912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2024/06/24 09:56(1年以上前)

分譲マンション、専用ゲートあり、カメラ数台、屋根付き、400台規模。この環境で10年以上は盗難がまだ報告ありません。

自分はイグラ2プラスとスキャナーのみ。自宅の防犯じゃなく出先での対策です。最低限のセキュリティですがこれで盗難されたら諦められます。

書込番号:25785127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:48件

2024/06/25 02:22(1年以上前)

>正卍さん

出先での盗難は気になるところですが、おっしゃられてる駐車環境でしたら私も特に対策はしないと思いますね、 羨ましい限り。

書込番号:25786127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/25 07:34(1年以上前)

戸建て屋外駐車場で住宅街のため、誤発報を避けたいのでイグラ2とTOR、一手間かけさせるためにハンドルロック、突破された場合、社外内臓GPSでエンジン始動時にスマホに通知が来るように設定しています。防犯カメラも設置しています。
ショッピングモールも長時間駐車する場合は、ハンドルロックはしています。
ハンドルロック最初は面倒でしたが、今は習慣化し慣れました。
できる限りのことはしています。(予算内で)

書込番号:25786231 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Kenlyuさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2024/06/25 09:29(1年以上前)

>のれん.comさん
>正卍さん
”分譲マンション、専用ゲートあり、カメラ数台、屋根付き、400台規模。この環境で10年以上は盗難がまだ報告ありません。”

その環境下でウチの弟のスカイラインはブロックに乗せられホイール全部持ってかれました。
東京都内の停電時に。停電の時はマンションによるかもですがゲートもカメラも意味ないですから

フィーバータイムです。

書込番号:25786311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2024/06/25 16:57(1年以上前)

>休日フルランナーさん

ご回答頂きありがとうございます。
やはりハンドルロックは習慣化されているのですね。
「限りのことはする」おしゃる通りだと思います、手間を省いてる自分には響く言葉です。
ありがとうございました。

書込番号:25786720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2024/06/25 17:18(1年以上前)

>Kenlyuさん

ご回答頂きありがとうございます。

私も20年以上前ですが朝車に行ったら四輪全てブロックに乗せられホイールが無くなっていましたね。
私の住む地域は治安も悪く、昔はホイール窃盗でブロックに上がってる車をちょくちょく見かけましたよ。

カメラの設置やゲートは少なからず抑止効果はあるかと思いますが、ご指摘の様に用品の窃盗はできてしまいますからリアルタイムで監視していない限り盗難を防ぐ決め手にはなりませよね。

弟さんのスカイラインはセキュリティ対策をされていたのでしょうか?
傾斜センサーで四輪を一気に持ち上げない限り発報するはずなのでどのような対策をされていたのか気になるところです。

書込番号:25786745

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー
トヨタ

ランドクルーザー

新車価格:525〜813万円

中古車価格:150〜2000万円

ランドクルーザーをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/851物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング