『車両保険について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー

『車両保険について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー 2021年モデル 6131件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー 2007年モデル 4468件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー(モデル指定なし) 5490件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザーを新規書き込みランドクルーザーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信12

お気に入りに追加

標準

車両保険について

2024/08/27 09:47(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー

クチコミ投稿数:72件

ランクル300、2年目を迎えます
1年目は車両保険満額でしたが、更新通知が届いたので見てみたら
2年目が650万でした

2年目だとこんな下がるものですか?

社外セキュリティは装着していますが、不安です

保険会社変更した方がいいですかね?
ちなみにグレードはZXガソリン 白白です

書込番号:25866860

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:14127件Goodアンサー獲得:2969件

2024/08/27 09:54(1年以上前)

>たけたけ55さん

車両保険金額はある程度変更できるはずなので、高くしたいなら相談してみたらどうでしょう。

書込番号:25866867

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3113件Goodアンサー獲得:722件

2024/08/27 10:03(1年以上前)

>たけたけ55さん
>1年目は車両保険満額でしたが、更新通知が届いたので見てみたら
>2年目が650万でした

いきなり更新通知(更新手続き)が届いたのですか、

保険内容などの見積もりは無かったのでしょうか?

普通は見積もり(内容確認)が有って内容に納得してから契約だと思います。

なお、保険会社の担当者に連絡をして補償内容の変更(保障の増額)を行いましょう。

書込番号:25866878

ナイスクチコミ!2


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:189件

2024/08/27 10:13(1年以上前)

>たけたけ55さん
> 2年目だとこんな下がるものですか?

何%下がりましたか?

https://life.oricon.co.jp/rank_insurance/news/2085332/

https://www.fp-ins-info.com/agreed-amount/

書込番号:25866899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6180件Goodアンサー獲得:476件

2024/08/27 10:24(1年以上前)

>保険会社変更した方がいいですかね?

どこでも同じですよ。そうしないと相手の保険会社ともめるでしょう。
業界団体がつくった資料で車種や年式で車両保険保証額が決まる。

書込番号:25866909

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3735件Goodアンサー獲得:217件

2024/08/27 11:16(1年以上前)

>たけたけ55さん

> 1年目は車両保険満額でしたが、更新通知が届いたので見てみたら
> 2年目が650万でした

それて、推奨と言うか、更新案でしょ!
保険料を考えての提案でしょうね。
希望すれば、満額は無理でも近い金額までは増額出来るでしょうけど、保険料が・・・
って感じですよ、それは保険会社を変えても同じですよ!

まあ、新車特約も消えたし、いわば、中古車!
盗難がそんなに怖いなら、見合わない様な高額の保険料を払ったら!
保険会社の650万は世間はそんな物ですよの提示ですよ! 知らんけど!

書込番号:25866969

ナイスクチコミ!5


寿蔵さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2024/08/27 11:40(1年以上前)

新価特約を契約してれば一部の条件を満たした場合は1年目と同額出たと思います
今からでも契約できないか聞いてみてはどうでしょうか?

新価特約という名称をすべての保険会社が使ってるわけではないので契約会社に聞いてみてくださいね

書込番号:25867002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5810件Goodアンサー獲得:157件

2024/08/27 12:29(1年以上前)

契約って途中から変更できるのですが

書込番号:25867059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:97件

2024/08/28 00:19(1年以上前)

新価特約(新車特約)は盗難の場合、その保険年度の保険金額しか出ません。

今回の場合でしたら、おそらく新車時の保険金額が約800万円あたりで、
2年目が8掛けくらいの650万円程度での提示かと思います。

新価(新車)特約加入の場合、
○ 事故で新車価格の50%以上の修理費用がかかる場合 → 新車価格相当の800万円とプラス諸費用が出ます。
○ 盗難(発見されない場合) → その年度の契約の650万円プラス諸費用です。

書込番号:25867845

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件

2024/08/28 10:00(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます
一度保険料あがっても、車両保険金額変更相談してみます

書込番号:25868130

ナイスクチコミ!0


寿蔵さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2024/08/28 12:08(1年以上前)

>ぢぢいAさん

自分が掛けてるところは(国産のみ)初年度登録から5年まで盗難でも満額出るっす

書込番号:25868287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:778件Goodアンサー獲得:46件

2024/08/28 15:09(1年以上前)

>寿蔵さん
 
>自分が掛けてるところは(国産のみ)初年度登録から5年まで盗難でも満額出るっす
 
「新価特約」が盗難もカバーしている保険会社があるならば、どこの保険会社か知りたいですね。

書込番号:25868509

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2024/09/29 11:55(1年以上前)

>たけたけ55さん
こんにちは、自分は、2023年7月納車のZXで、保険は、ネット系に加入してます。
保険の契約更新月は12月です。
2023年の7月は、車両入れ替えで車両保険の補償価格870万。12月の契約更新月での車両保険の補償価格870万。次回の更新が今年の12月ですが、車両保険の補償額が730万。ただ、780万までは変更出来ました。後、新車特約が25ヶ月までは最初の870万までの補償は継続との事です。
ご希望の内容かわかりませんが、ご参考になれば。

書込番号:25908243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー
トヨタ

ランドクルーザー

新車価格:525〜813万円

中古車価格:150〜2000万円

ランドクルーザーをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/860物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング